~ 今はこんな感じ ~
心がアニメ寄りになっており、漫画絶賛放置中。
漫画も読んでいるけれど、レビュー未消化こんなに溜めてどうするんだ…

*読んだけどまだレビュー書いてない待ち行列*
  夏目友人帳 (16)
  テルマエ・ロマエ(6)
  よしのぶがっ!(3)
  月刊少女野崎くん(3)
  妖狐×僕SS(9)
  銀の匙 Silver Spoon(7),(8)
  妖怪アパートの幽雅な日常(4)
  スキップ・ビート!(32)
  神様はじめました(15)
  宇宙兄弟(20),(21)
  暁のヨナ(10)
  俺様ティーチャー(15),(16)
  LOVE SO LIFE(11),(12)
  ましろのおと(7),(8)
  花とゆめ24,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15号

*購入予定*

2013/7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
     8/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『魔女の心臓』 2巻 matoba 
魔女の心臓(2) (ガンガンコミックスONLINE) 魔女の心臓(2)
(ガンガンコミックスONLINE)
(2013/04/22)
matoba

商品詳細を見る

(レビュー簡易モード発動中!)

 登場する女の子がみんな可愛い。
パンツ履いてないっぽいヒロインのミカさん超可愛い。
ディ○ニーアニメにでてきそうなおしゃべりランタンなのに、イケメン(しかも竜属性)のギャップ萌え。
そして、絵がすごく素敵。
最後の竜とミカさんが出会う見開きのシーン、かなり気合入ってて圧巻。
ちょうどいいところで次巻で残念だけれど。
あ、ミカさんの双子の妹もパンツ履いてないっぽい。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『シンデレ少女と孤独な死神』 2巻 (原作:新木場ユキ 作画:加藤よし江) 
シンデレ少女と孤独な死神(2) (ガンガンコミックスONLINE)シンデレ少女と孤独な死神(2)
(ガンガンコミックスONLINE)

(2012/12/22)
原作:新木場 ユキ
作画:加藤 よし江

商品詳細を見る
シンデレ少女と孤独な死神(2) 裏表紙

(レビュー簡易モード発動中!)

 最初のころはツンデレだった西神くん、今やデレを前面に押し出してくるキャラになってしまいました。
こういう男キャラ(一応ヒーロー?)も珍しいなぁ。
 
 なかなか面白い展開になってきたと思っていた矢先、原作の新木場ユキ氏がご病気で入院だそうで…。
こちらはとりあえず休止状態となってしまいましたが、ガンガンONLINEで『入院ノート』を描かれていらっしゃいます。

 待つことには慣れているので(H×Hとかガラスの仮面とか…^^;)再開をずっと待ってますね。
ご病気の完治と復帰を祈っております。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ばらかもん』 7巻 ヨシノサツキ 
ばらかもん 7 (ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん 7
(ガンガンコミックス
ONLINE)

(2013/03/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る

Act.53 がらしど(ガラス窓)
  半田センセ、精神年齢が小学生並みだ。
 いや、最近はなるの方がしっかりしてきた。

Act.54 よたたしかぶ(大きなカブ)
  天才子役カナちゃんは、次週ボクサーになって逆襲が始まるらしい。
  
Act.55 しゃくれん(さわれない)
  猫が子猫でいる時間はとても短いな。

Act.56 よかごて(いいように)
  こんな変人たちと付き合わなきゃならない凡人ヒロシは大変だ。

Act.57 たくもんわる(薪割り)
  先生は頼りないけどいつも一生懸命。
  
Act.58 まんだかな(まだですか)
  不思議な風習だな。でもこういうのずっと残っていて欲しいよね。

Act.59 うけくろ(キャッチボール)
  珍しく半田先生がイイこと言った!

Act.60 とんだるうとたるおどったる(跳んだり歌ったり踊ったり)
  すっかり馴染んでるねぇ先生。

おまけ だんぽ7th(池)
  ずっと『だんぽ』って犬の名前かと思ってた。プチって名前だった。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『チーズスイートホーム』  10巻 こなみかなた 
チーズスイートホーム(10) (KCデラックス) チーズスイートホーム(10)
(KCデラックス)

(2013/04/23)
こなみ かなた

商品詳細を見る
チーズスイートホーム(10)裏表紙

 一年ぶりの新刊です。
いや~お久しぶり。
そして祝・10年目!!だそうです。
うちの子猫はすっかり大人猫になってしまいましたが、この世界ではまだ数カ月もたってないようです。
最初のころは引っ越しするまであれこれ悩んで結構時間がたっていると思っていたけれど、実際は子猫のためにすぐ引っ越しをしたんだなぁ。
すごい実行力だ。

 今回は『こっち』とか『くろいの』とか他の猫とのふれあいがメイン。
そして、ついにお父さんがチーを探しているらしいき張り紙を見つけてしまいます。
う~ん、さっさと連絡したほうがいいと思うけれど…どうなるのでしょうか~。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『心霊探偵八雲』 9巻 (原作:神永学 作画:小田すずか) 
心霊探偵八雲 第9巻 (あすかコミックスDX) 心霊探偵八雲 第9巻
(あすかコミックスDX)
(2013/03/26)
原作:神永 学
作画:小田 すずか

商品詳細を見る

 1巻から表紙を見ていくと、だんだんと八雲の顔に生気が出てきたような気がする。
おまけに今巻の表紙なんか炎背負ってるし。

 6巻の後半から始まった『守るべき想い』この巻で完結です。
結構長かったですね。
というのも回を重ねるごとに原作にかなり忠実になってきたので、描き切るためにはどうしても尺をとってしまうという感じです。
 そして次は『つながる想い』。
たしかアニメ版はこのエピソードで完結だったかな。
なかなか盛り上がるところなので楽しみです。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

