スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ソウルイーターノット!』 大久保 篤 1巻 
ソウルイーターノット! (1) ソウルイーターノット! (1)
(ガンガンコミックス)

(2011/09/22)
大久保 篤

商品詳細を見る


 ソウルイーターのスピンオフ作品。
本編のほうは、Especially Advantaged Talent 通称「EAT(イート)」といって戦闘員クラス、そしてこちらは、Normally Overcome Target 通称「NOT(ノット)」といって生徒の9割を占める非戦闘員クラスのことらしい。
どうも後付け設定くさいけれど、話としては結構面白い。
 死武専に入学したばかりの女の子を中心に、普通の学校生活(いや普通ではないか)のお話。
時よりイートの面々も登場してきて、遠からず近からず話のキーになっているので興味深い。
そしてこちらの方はおそらく本編の時間よりも若干昔の話らしく、若い頃(今も若いけどさ)のイートっぷりも見られてそれも楽しい。
 本編がどんどん狂気に満ちてきてなんだか暗いので、こちらはその点能天気できゃぴきゃぴ明るくて楽しいのでこれはこれで楽しみな作品だな。
あ、そうそう、ご存命中のシド先生も出てきます。
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。