 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『俺物語!!』 3巻 アルコ (原作:河原和音 作画:アルコ) 
俺物語!! 3 (マーガレットコミックス) 俺物語!! 3
(マーガレットコミックス)

(2013/02/25)
原作:河原 和音
作画:アルコ

商品詳細を見る

 なにやらこの漫画すごい人気だそうで。
各賞総ナメ!と帯にでかでかと載ってます。
特に目新しいストーリーでもなくエキサイティングな内容でもないのに、人気があるのは面白いですね。

 3巻も相変わらずほのぼの展開です。
少女マンガにありがちな、お互いの恋のライバルが登場したり、好きなのに別れたりのウツ展開がいつか始まるんじゃないかと毎回ドキドキして読んでいますが、今のところそんな兆候もないほどラブラブでした。
ああよかった。
このままずっとバカップルのままでいてください。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『俺物語!!』 2巻 アルコ (原作:河原和音 作画:アルコ) 
俺物語!! 2 (マーガレットコミックス) 俺物語!! 2
(マーガレットコミックス)

(2012/08/24)
原作:河原 和音
作画:アルコ

商品詳細を見る


 (超簡易モード。。あとで詳細書くかもしれない書かないかもしれない)

 今これが一番好きかもしれない。
なんだろ、なにかホッとする話だな。
よく考えてみると、今っぽくないどこか昭和っぽい感じもしないでもないけれど、それが逆に新鮮なのかもしれないな。

 ひとつだけいうと、火事の中に素人が飛び込んではいけません。よい子はまねしないでね。かな。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『俺物語!!』 1巻 アルコ (原作:河原和音 作画:アルコ) 
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス) 俺物語!! 1
(マーガレットコミックス)

(2012/03/23)
原作:河原 和音
作画:アルコ

商品詳細を見る


 表紙のおっさんみたいな男が『剛田猛男』(ジャ○アンみたいな名前だな)主人公です。
あ、こうみえても高1です。
見た目はこんなだけれど男には超モテのイイ奴です。
運動神経もいい、力もある、美肌でワイルドで肉感的でハリウッド系のセクシーな漢です。
 左側のすかしたイケメンが『砂川誠』親友です。
イケメンですが、友達思いのイイ奴です。
親友の幸せを一番に考えている、女の子に興味はあるけど付き合うのはだるいと思っているイケメンです。
 右側上のくりくり目の可愛い女の子がおっさん男の彼女『大和』ちゃん(ファーストネームなのか苗字なのか不明。たぶんファーストネームなのでしょう)です。
趣味はお菓子作りです。
ちょっとドジっ子属性のある、付き合うきっかけは自分で作った普通に素直でイイ子です。

 こんなおっさん男が主人公で男臭さムンムンなのに、思いっきり少女漫画してます。
最近私は、殺らなければ殺られるDARKER THAN BLACKにはまっていて少々心が荒んでいたので、この漫画にはホントに癒された。
ほのぼの日常学園生活はいいなっと。

 そうそう、とても印象的なページがあって、鉄骨が倒れてきたときとっさに猛男は鉄骨に向かい、砂川は大和ちゃんを庇ったのだけれど、その時猛男は「オレはここで鉄骨に行ってしまうからダメなのか。王子様になれないのか」って思うところがあったのですよ。
その言葉が妙に印象深くてなんでだろうと考えたら、自分も鉄骨に挑む派だからだと気がついたわけです^^;
まぁ人生の中で鉄骨が倒れてくることはそうそうないだろうし、ましてや鉄骨に勝てるとは思っていないけれど。

 ということで、できることなら猛男に辛い思いはさせたくないので、この1巻のラブラブなまま完結してしまえばいいのに~とちょっと思ったりします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

