 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『シンデレ少女と孤独な死神』 2巻 (原作:新木場ユキ 作画:加藤よし江) 
シンデレ少女と孤独な死神(2) (ガンガンコミックスONLINE)シンデレ少女と孤独な死神(2)
(ガンガンコミックスONLINE)

(2012/12/22)
原作:新木場 ユキ
作画:加藤 よし江

商品詳細を見る
シンデレ少女と孤独な死神(2) 裏表紙

(レビュー簡易モード発動中!)

 最初のころはツンデレだった西神くん、今やデレを前面に押し出してくるキャラになってしまいました。
こういう男キャラ(一応ヒーロー?)も珍しいなぁ。
 
 なかなか面白い展開になってきたと思っていた矢先、原作の新木場ユキ氏がご病気で入院だそうで…。
こちらはとりあえず休止状態となってしまいましたが、ガンガンONLINEで『入院ノート』を描かれていらっしゃいます。

 待つことには慣れているので(H×Hとかガラスの仮面とか…^^;)再開をずっと待ってますね。
ご病気の完治と復帰を祈っております。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『シンデレ少女と孤独な死神』 1巻 (原作:新木場ユキ 作画:加藤よし江) 
シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE)シンデレ少女と孤独な死神(1)
(ガンガンコミックスONLINE)

(2012/04/21)
原作:新木場 ユキ
作画:加藤 よし江

商品詳細を見る
シンデレ少女と孤独な死神(1) 裏表紙


 最近読んでいるガンガンONLINEでのお気に入りの一つ。
ジャンルとしては…う~んなんだろう、学園物だったり田舎に住もうだったり殺人があったり推理があったりファンタジーがあったりのラブコメミステリーって感じでしょうか。
このタイトルの「シンデレ」って何のことかと思ってたら、「死んだりデレたり」らしいです(帯に書いてあった)。最近はいろんな「デレ」があるんだなぁ(笑)

 興味をひいたのは、中学生主人公のこの2人。
最近のヒロインはツンデレとかドジっ娘とかやたらと暴力的だったり天然エロだったりが多くて、ちょっと食傷ぎみなのですが、このヒロイン若松アキラちゃんはかなりの常識人で大人。
そして、これまた珍しい草食文系、頑張ってツンデレを装う(でも最初から普通にバレバレ)主人公西神松枝郎くんを手のひらで転がすような2人の会話が妙に面白い。
 とりあえずヒーローはすごく弱そうに見えてもいざとなったら男気発揮してヒロイン守ったり闘ったりするものですが、この西神くんはホント弱い。う~んこんなところもなにか普通と違うんだな。

 とりたててストーリーがすっごく面白い!というわけでもないんですが、2人の関係が新鮮で不思議な面白さがあるので今後も楽しみです。 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

