 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 23号 【神様はじめました・俺様ティーチャー・スキップ・ビート!】 
花とゆめ 23号花とゆめ23号2012/11/20
(2012/11/5発売)
------- * * * -------
ぽっちゃまに
神様はじめました
月刊なかとば
俺様ティーチャー
王子と魔女と姫君と
幸福ローン
星空のカラス
スキップ・ビート!
それでも世界は美しい
Jupiter~THE IDOLM@STER~
モノクロ少年少女
いきテル
声優かっ!
サクラ大戦 奏組
みすけん!
ろっぱん!!
------- 付 録 -------
神懸かり☆リバーシブルしたじき
by「神様はじめました」
 

(3~4行であらすじ、3行で感想を書いてみよう♪)

【神様はじめました 第88話 鈴木ジュリエッタ】
 顔を出さない巴衛に悪羅王が痺れを切らし、都で色ボケしている巴衛を探しに行く。
都に行く途中ぬかるみにはまり倒れた雪路、助けてくれた人の名前を聞くとそれは「巴衛」だった。
重たい愛の詰まった餞別を持ち、2周目の時廻りに旅立つ奈々生、そこで偶然にも悪羅王に会ってしまう。
 悪羅王に、巴衛の色ボケ相手が見つかったら危ない!どっちが危ない?雪路かな奈々生かな。
キメ顔の雪路さんは超美人だけど、寝起きの雪路さんの顔は奈々生そっくりだった。やっぱりな…。
悪羅王は、奈々生が持ってた桃缶を普通に開けていたけれど、缶詰知ってるのか?

【俺様ティーチャー 第89回 椿いづみ】
 真冬は今までの生徒会長の対風紀部のやり方に疑問を持ち、生徒会室に潜入する。
そこで6人目の生徒会員から生徒会長の意外な話を聞く。
恩を売りやすい可愛いそうな子供たちを集めて、自分が王様の小さな国を作っている…と。
真冬の脳裏にかつて鷹臣君が言った「ネバーランド」という言葉が浮かんだ。
  今までずっと謎に包まれていた生徒会長の思惑が少し出てきましたね。
まぁこれが真実かどうかはわかりませんが。
っていうか、この6番目の刺客もかなり怪しい。今までの直情型とは違って謎だ。

【スキップ・ビート! ACT.194 黒の息吹 仲村佳樹】              
 携帯電話を突然切られて、何かキョーコの身にあったのではないかと柄にもなく悶々とする尚。
一方蓮は「さっきの電話は尚ではないか?」とキョーコにすごむ。
ベッドに押さえつけられていたキョーコは体勢を立て直し、蓮に馬乗りになり舌なめずりをする。
 尚がキョーコの心配をしだした。どうしたんだろうフラグが立ったか?
こちらもどうしたんだろう蓮、演技中だというのにカインと敦賀蓮の仮面がはがれてクオンむき出し。
そして、キョーコさんこの状況でいったい何をしでかすの?ついに均衡が崩れるか?!次回が楽しみ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 22号 【神様はじめました・俺様ティーチャー・暁のヨナ】 
花とゆめ 22号花とゆめ22号2012/11/5
(2012/10/20発売)
------- * * * -------
モノクロ少年少女
神様はじめました
星空のカラス
俺様ティーチャー
天使1/2方程式
学園アリス
月刊なかとば
それでも世界は美しい
暁のヨナ
はじまりのにいな
ぬこづけ!
声優かっ!
サクラ大戦奏組
いきテル
僕らは楽園で結ばれる
不純物
------- 付 録 -------
幸せ成就
夢見る神様ペンケース
by「神様はじめました」
 

(超簡易モード。。5行であらすじ、3行で感想を書いてみよう♪…つかこれ結構気に入った)

【神様はじめました 第87話 鈴木ジュリエッタ】
  奈々生の体が痛みだし現世に帰る時が迫っていることを感じながら、神堕ちを探し始める。
白札の行き着いた先にいた邪神は神堕ちではなかったが、桃丹と引き換えに神堕ちかもしれないという怨獄山の黒麿を呼んでもらう。
しかし、黒麿の声がしてもう少しであえるところで奈々生は現世に戻されてしまう。
ミカゲ社では、竜王夫妻、鞍馬、沼皇女&小太郎が鍋を囲んで奈々生の帰りを待っていた。
 奈々生は現世に帰ってきてしまったけれど、この様子じゃまた時廻りの香炉で巴衛のところに行くのかなぁ。身体大丈夫かな。
久しぶりにみんな集まってきて顔を見れると、なんだかこっちも嬉しくなっちゃうな。

【俺様ティーチャー 第88回 椿いづみ】
 あまり頼りにならない3年風紀委員が修学旅行から帰ってきた。
小鞠ちゃんは生徒会長に「今日一日渋谷亜希と話すときは口を開いて」と言われ、アッキーと面と向かって話そうとするがなぜか第一声が出てこない。
 連日すごい攻撃を仕掛けてきた小鞠ちゃんが突然来なくなって、逆に気になってしかたないアッキー、3年風紀部を巻き込んで小鞠ちゃんに突撃する。
 これでとりあえずアッキー&小鞠ちゃん編完結かな。
今までのアッキーとは一味違う戦闘モードが面白かった。
最後は、あまり頼りにならなかった3年風紀部の屍の上で普通に話せてよかったね、小鞠ちゃん。
 
【暁のヨナ 第64話 「戒帝国 千州千里村」 草凪みずほ】
 戒帝国に到着。厳しい気候のはずが、活気があってそこそこ悪くない生活をしている小さな村に、旅芸人と偽り入る。
寒さと乾燥に強いイザの実の料理を食べさせてもらう代わりに、踊り子になるように言われたユン。
ヨナに助けを求めた際、偶然にも昔スウォンにもらった簪を見つけてしまう。
気まずい雰囲気のヨナとハクだった。                 
 ヨナがほんのりハクを意識し始めていい傾向だ♪とほくそ笑んでいた矢先、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。ここであの簪出してくるのか~。
もう今更ヨナはあの簪を手放せないだろうし、ハクとしてもいろいろ思うところがあるからはこれはつらいだろうなぁ。 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 21号 【暁のヨナ・神様はじめました・スキップ・ビート】 
花とゆめ 21号花とゆめ21号2012/10/20
(2012/10/5発売)
------- * * * -------
星空のカラス
暁のヨナ
神様はじめました
スキップ・ビート!
学園アリス
リーゼロッテと魔女の森
声優かっ!
月刊なかとば
LOVE SO LIFE
僕らは楽園で結ばれる
はじまりのにいな
Jupiter~THE IDOLM@STER~
いきテル
それでも世界は美しい
忘却の首と姫
ろっぱん!!
------- 付 録 -------
神様お願い♪
ミカゲ社開運携帯緑クリーナー
by「神様はじめました」
 
(超簡易モード。。3行であらすじ、3行で感想を書いてみよう♪)

【暁のヨナ 第63話 「ゆれる道中」 草凪みずほ】
 寒い北の大地での生活を知りたいとユンの提案により戒帝国行きが決定。
前回のことがあってかヨナは少々ハクに対して態度がおかしい。
天幕でハクとふたりで寝ることになるが、いつもより少し緊張していることにヨナは気付く。
 ここにきてや~っとヨナはハクを意識しだしますが…まだまだ恋心とは別物だろうなぁ。
そういえば、ここのところプキューはいることはいるけれどほとんど背景化しているので、そろそろ見せ場が欲しいと思ったりする。

【神様はじめました 番外編 鈴木ジュリエッタ】
 今回は番外編で珍しく学校のお話。
友達に無理矢理女豹系勝負下着を買わされたり、巴衛の家事力の高さを見せ付けられたり、こんな巴衛にはかなわないなぁと思ったり。
 番外編なので特に書くこともないのでこんな感じ。
まぁいつものちょっとしたいちゃいちゃですね。
そういえば奈々生は高校生だったね。忘れてたわ。

【スキップ・ビート! ACT.193 黒の息吹 仲村佳樹】
 駐車場でのキョーコと尚の言い合いで、自分の思惑通りのセリフをキョーコが言い放ったのでご満悦な尚だが、その後の蓮とのやり取りでキョーコのことが心配になる。
ヒール兄妹中、突然キョーコの携帯が鳴り(尚からの)それに気がついた蓮は携帯を投げ捨てる。
 駐車場でのキョーコ&尚、蓮&尚のやり取り引っ張りすぎだよなぁ。
仲村先生の書き方は、ストーリーの倒置法を多用するから時々話を見失いそうになるよ。
とりあえず、荒ぶる蓮さん次回が楽しみです。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 20号 【神様はじめました・暁のヨナ】 
花とゆめ 20号花とゆめ20号2012/10/5
(2012/9/20発売)
------- * * * -------
学園アリス
神様はじめました
天使1/2方程式
暁のヨナ
忘却の首と姫
月刊なかとば
王子と魔女と姫君と
いきテル
僕らは楽園で結ばれる
Jupiter~THE IDOLM@STER~
ぬこづけ!
LOVE SO LIFE
はじまりのにいな
サクラ大戦奏組
モノクロ少年少女
ろっぱん!!
------- 付 録 -------
金色のメイキングDVD
by「神様はじめました」
 
(超簡易モード。。4行であらすじ、4行で感想を書いてみよう♪)

【神様はじめました 第86話 鈴木ジュリエッタ】
 巴衛は奈々生の桃丹のおかげで少しずつ回復してきた。
雪路は縁談先の家主に顔見せのため4、5日家を空けるという。
雪路(奈々生)のことが気になる巴衛、他の男の元にやるくらいなら俺が…と思い後をつけるが、逆に背後の蛇から助けてしまう。                                 
 雪路が妖怪を嫌う理由がわかった。
妖怪に故郷を全滅させられて血の繋がった人間は一人もいないらしい。なるほど。
 巴衛は奈々生のことを雪路だと思っているし、奈々生も巴衛が想っているのは雪路だと思っているけれど、いつか誤解が解けるといいなぁ。

【暁のヨナ 第62話 「コトコト回る」 草凪みずほ】
 ヨナはハクに剣術の稽古をつけてもらっている。
夜、ヨナとスウォンの夢を見て飛び起きるハク。
ゼノに「みんながいるから肩の力を抜け」と言われる。
夜中に起きたハクを心配してやってきたヨナに、ハクはキスをする(たぶん瞼に?)
 過去話が終ってまたヨナ一行の旅の続き。
「ハクはもっと好きなことやってもいいのよ」のヨナの言葉でキスをするハクですが…なぜ瞼なのかわかりませんが、ヨナさんかなり赤くなってます。ここからなにか心情的に発展はあるのでしょうか。
それにしてもゼノは相変わらず謎な存在だなぁ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 19号 【俺様ティーチャー・神様はじめました・スキップ・ビート 】 
花とゆめ 19号花とゆめ19号2012/9/20
(2012/9/5発売)
------- * * * -------
リーゼロッテと魔女の森
LOVE SO LIFE
俺様ティーチャー
Jupiter~THE IDOLM@STER~
いきテル
神様はじめました
月刊なかとば
スキップ・ビート!
忘却の首と姫
王子と魔女と姫君と
ぬこづけ!
モノクロ少年少女
声優かっ!
サクラ大戦奏組
それでも世界は美しい
ろっぱん
------- 付 録 -------
緑ヶ丘高校プレゼンツ
ドラマCD
by「俺様ティーチャー」
 
(超簡易モード。。3~4行であらすじ、3~4行で感想を書いてみよう♪)

【俺様ティーチャー 第87回 椿いずみ】
 気持ちを伝えようと追いかける小鞠ちゃんと逃げるアッキー、うっかり外からしか開かない寮の物置部屋(そんな部屋の存在意義ってあるのか?)に2人で入ってしまう。
風邪気味だったアッキーが倒れ、小鞠ちゃんついに発声。
番長に救助され自分の部屋のベッドにアッキー、初めて小鞠ちゃんと言葉で話す。            
 初めて言葉を発した小鞠ちゃんを前に結構楽しそうなアッキーでした~。
アッキー&小鞠ちゃんはかわいいな。
俺Tにしては珍しくカップリングが出来るかな。
大久保&港ちゃんはたしか本編には出てこない幻のカップリングだしな。

【神様はじめました 第85話 鈴木ジュリエッタ】
 大怪我をした巴衛を雪路の家で看病する奈々生。
なかなか塞がらない傷口を見て、奈々生は川で流された桃丹入りのリュックを探しに行く。
村人達に乱暴されそうになった時、巴衛が助けてくれた気がする奈々生。
そして、やっとリュックを発見し安堵する。               
 雪路さんはなんであんなに妖怪を憎んでいるのかな。きっと過去になにかあったのでしょうね。
 奈々生のことは巴衛には内緒にして欲しいということで、助けたのは雪路になっているので、巴衛は思いっきりb奈々生のことを雪路だと思ってます。
雪路は結婚が決まっているそうで、だんだんと謎だったことが解けてきたなぁ。

【スキップ・ビート! ACT.192 黒の息吹 仲村佳樹】
 駐車場で蓮と尚は一悶着あった模様。
釈明のコメントを留守電の残したのに蓮からの連絡がないとビビるキョーコ。
蓮さんは敦賀蓮になりきれずにすっかりクオンモード、社さんからつっこみが入るほど。
 今回の社さん、なぜか超カッコいいぞ。
っていうかキョーコはまだBOX"R"だったっけ、撮影終ってなかったんだな。
考えてみればこの作中ではそんなに月日はたってないんだよなぁ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

