スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ぢべたぐらし あひるの生活』 マツダユカ 
ぢべたぐらし あひるの生活〔春夏編〕 ぢべたぐらし あひるの生活
〔春夏編〕

(2012/06/20)
マツダユカ

商品詳細を見る

ぢべたぐらし あひるの生活〔秋冬編〕 ぢべたぐらし あひるの生活
〔秋冬編〕

(2012/11/20)
マツダユカ

商品詳細を見る

 漫画のこと…
 アヒルが主人公ですよ。
そして鳥類がメイン。
それもどちらかというとマニアックな鳥のメンツ。
鳥は意外と好きなんでこれは嬉しい。
 それになにがイイかって、固有名詞をつけていないところ。
主人公のアヒルはアヒル、登場人(鳥)物も正式名称ってところが、作者の野生鳥愛を感じますねぇ。
鳥愛すぎて鳥以外の描写が適当なのもまた一興。
 お気に入りは「カラフトおじさん」と「ハゲコウおじさん」。
この2羽だけなぜか名前に「おじさん」がついてます。
確かに見た目おじさんだけど、本当におじさんなのか謎ですがこの2羽がいい味出してます。
 癒し系と言われていますが、これはかなりシュールな作品だと私は思いますよ。


 アニメのこと…
 今春からNHK BSプレミアムで始まる『おとうさんといっしょ』内で放送されるそうですよ
おとうさんといっしょってなんやねん状態ですが、今までなかったのが不思議なぐらいで別にあってもいいよね。
 まぁ結局のところこのアニメに私の贔屓の声優さんが出るという話を聞いて、初めてこの漫画を知ったわけですが。
ちょっとお試しを見てみたらすっかりはまってしまいました。
 その声優さんのブログで一人でいろんな役をやっているということなので、おそらくキャストに出ている7名ですべての役柄を回すんじゃないでしょうか。
楽しみです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。