 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『暁のヨナ』 9巻 ドラマCD付き初回限定版 草凪みずほ 
暁のヨナ 9 ドラマCD付き初回限定版 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 9
ドラマCD付き初回限定版
(花とゆめCOMICS)

(2012/07/20)
草凪 みずほ

商品詳細を見る
暁のヨナ 9 裏表紙

暁のヨナ ドラマCD

暁のヨナ 9 カバー折込裏 暁のヨナ初のドラマCDです。
メインドラマは青龍編、そしてメインキャストの座談会もあります。
あまり声優さんのことはわからないんですが、皆役柄に合ったいい感じのキャストかと思います。

 9巻は、「暗黒龍とゆかいな腹へり達」の始動、シンア覚醒、そして久々の登場カン・テジュンです。 

詳細は『花とゆめカテゴリ』でどうぞ。
 花とゆめ 3号 第48話「悪目立ち」
 花とゆめ 4号 第49話「暗黒龍とゆかいな腹へり達」
 花とゆめ 5号 第50話「解放」
 花とゆめ 6号 第51話「忘我の境」
 花とゆめ 8号 第52話「石に立つ矢」
 花とゆめ 9号 第53話「逝きたがりのテジュン様」

暁のヨナ 8 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『暁のヨナ』  8巻 草凪みずほ 
暁のヨナ 8 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 8
(花とゆめCOMICS)

(2012/03/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る
暁のヨナ 8 裏表紙


暁のヨナ 8 カバー折込裏 最後の龍となった「黄龍」、食事につられ勝手にやって来てあっさり仲間入り。
四龍そろったので、イクスに改めて今後のことについて聞きにいく。
ヨナは「高華国の苦境に押しつぶされている人々を助けたい」と言う。

 スウォンは地心の都地心城に赴く。
最初はのほほんとした態度にスウォンを見下していた将軍イ・グンテだったが、結果的に特産であるお茶と鉱石を都に知らしめ、軍の士気を高め、そしてスウォンの戦闘能力を垣間見てスウォンを侮っていたことに気がつく。

 「剣術を教えて」とハクやシンアに願い出るも断られるヨナ。
ジェハの短剣をこっそり盗み、仕方なくひとりで剣を振る。
雨が降り始めハクに見つかってしまい、ふたり雨宿り。
 
詳細は『花とゆめカテゴリ』でどうぞ。
 花とゆめ 19号 第42話「皆さんおそろいで」
 花とゆめ 20号 第43話「これから」
 花とゆめ 22号 第44話「それぞれの思惑」
 花とゆめ 23号 第45話「戦ごっこ」
 花とゆめ 24号 第46話「地ならし」
 花とゆめ 1号 第47話「甘雨」 」

 表紙でわかるように8巻はスウォンメインですね。
自分にとっては結構きつい巻だったな。
というのもスウォンはヨナ側から見たら敵なわけで~、でも敵なのに憎めない相手なのですごく困るわけですよ。
そんなスウォンの活躍する話は正直どこに気持ちを持って読めばいいのか悩むのできつかったです。

 ところで柱にちょこっとNGライフの敬大と芹沢さんが出ていて、芹沢さんだったら絶対敬大にこう言うだろうな~と思う言葉そのままを言っていて、やっぱり作者だけあって何年たってもキャラにブレはないよな~と当たり前なことだけど感心してしまった。

暁のヨナ 8 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『暁のヨナ』  草凪みずほ 7巻 
暁のヨナ 7 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 7
(花とゆめCOMICS)

(2011/11/18)
草凪 みずほ

商品詳細を見る
暁のヨナ 7 裏表紙


暁のヨナ 7 カバー折込裏 人身売買の取り引き現場となる船に乗り込んだヨナとユン、ひとりの娘と共に脱出を図るが失敗、ユンが捕らえられてしまう。
しかし甲板に連れてこられたユンにヨナは弓で威嚇し、花火を打ち上げることに成功する。
ハクと四龍そして海賊達と共に戦いが始まる。
クムジが小船で逃げ出したところを、ヨナの一矢によってクムジは倒れ壊滅させる。

 宴の翌朝、偶然にもヨナはスウォンに出会ってしまい、この地を後にすることを決める。
この戦いの後ジェハが仲間に入ることとなる。

詳細は『花とゆめカテゴリ』でどうぞ。
 花とゆめ 12号 第36話「火花」
 花とゆめ 13号 第37話「歴史は夜作られる」
 花とゆめ 14号 第38話「宴の夜に」
 花とゆめ 15号 第39話「曉雲は暗く」
 花とゆめ 17号 第40話「誓いの朝」
 花とゆめ 18号 第41話「龍であり人であり」

 今回のみどころは…
宴の夜、ジェハが海賊の仲間達を二胡の音色で眠らせたときに、その仲間が最後の力を振り絞って必死に書いたダイイングメッセージが『垂目』。

暁のヨナ 7 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『暁のヨナ』  草凪みずほ 6巻 
暁のヨナ 6 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 6
(花とゆめCOMICS)

(2011/09/20)
草凪 みずほ

商品詳細を見る
暁のヨナ 6 裏表紙


暁のヨナ 6 カバー折込裏 購入して2ヶ月近く経ってしまいましたが~。

 相変わらずカラー表紙がいいですね。
ホントに草凪センセはカラーが素敵。
今まで一度も漫画家さんの画集というのは買ったことがないけれど、もし草凪センセの画集が出たらぜひとも買ってみたいと思う。

 6巻は3人目の龍、緑龍ジェハとの出会い、そしてジェハの属する海賊達と一緒に人身売買をしている領主を潰すため、ユンと二人で取り引き現場となる船に乗り込み行動を開始するところまでです。
そして巻末には『もしカン・テジュンが野望を叶え高華国の王になったら』なんていう書き下ろしのおまけがあります。

詳細は『花とゆめカテゴリ』にて(あ、また手抜きだ~)
 花とゆめ 4号
 花とゆめ 5号
 花とゆめ 7号
 花とゆめ 8号
 花とゆめ 9号
 花とゆめ 10号

 そうそう、5巻の帯の推薦文がベルセルクの三浦健太郎先生でびっくりでしたが、今回はさらに三浦先生画のハク&ヨナ図書カードプレゼントらしいです。
三浦先生の描くハクはやっぱり強そうでヨナは聡明な感じ。
でもこの図書カードプレゼント、1巻から6巻についている応募券を1枚貼り~って書いてあるけれど、もう全巻持っている人はどうすればいいんだろ。
重複して買えってことなのかしら。

暁のヨナ 6 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『暁のヨナ』  草凪 みずほ 5巻 
暁のヨナ 5 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 5
(花とゆめCOMICS)

(2011/05/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る
暁のヨナ 5 裏表紙


暁のヨナ 5 カバー折込裏 青龍を仲間にし、次の土地阿波の港で怪しい男と遭遇する。 
詳細は、下記の花とゆめカテゴリで。(なんていい加減な)
   花とゆめ 21号
   花とゆめ 22号
   花とゆめ 24号
   花とゆめ 1号
   花とゆめ 2号
   花とゆめ 3号

 驚いたのは帯、なんとベルセルクの三浦健太郎先生が推薦文を書いているのね。
なんかそのミスマッチぶりが面白い。
そして、今号も表紙が綺麗だわ。
あまりにも綺麗なので、ついつい解像度をかなり高くしてスキャンしてしまう。
キジャの龍腕の大きさに驚いたけど。

暁のヨナ 5 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

