スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『AQUA』 天野 こずえ 全2巻 
AQUA 1 (BLADE COMICS)AQUA 1
(BLADE COMICS)

(2003/10/03)
天野 こずえ

商品詳細を見る
AQUA 1 (BLADE COMICS)


 私の登録しているコミックダッシュ!でも、人気が高かったこのマンガ、癒し系って…本当におもしろいの?読んでいる途中で飽きちゃったりしない?そう思いながらも、今まで一度も癒し系なるマンガを読んだことがないので冒険のつもりで買ってみた。

 なんていうか…あぁ、これが癒し系っていうんだぁ~。
うんうん確かに癒し系だぁ~。
ベネチアの町並みそのままの、透き通った水や、空の色、風にそよぐ木々の音が聞こえてきそうだよね。
登場人物もみんなピュアな方々で心洗われるというのはこういことなのね~。
でも、これだけだったら私としては、うん癒し系だね~で終わってたかもしれない。
私の心をぐっとつかんだのは、これが未来の火星だということ。
水は人工的に満たされ、青い空には気候を司る巨大な気候制御装置(でも手動制御ってところが味がある)が浮かび、地下深くには重力を司る地重管理人が働いている。
郵便配達のおっちゃんは昔ながらのゴンドラでのんびり手紙を届け、その頭上には宅配のにいちゃんが空を飛ぶ乗り物で配達をする…。
このギャップがすばらしい。
なんて知的好奇心モリモリなシチュエーションなんでしょう。
単なる癒し系マンガではないところが、とてもおもしろい。



AQUA 2 (BLADE COMICS)AQUA 2
(BLADE COMICS)

(2003/10/03)
天野 こずえ

商品詳細を見る
AQUA 2 (BLADE COMICS)
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。