スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『忍者飛翔』 和田慎二 絆の章 
忍者飛翔 絆の章 (MFコミックス フラッパーシリーズ)忍者飛翔 絆の章
(MFコミックス
フラッパーシリーズ)

(2009/01/23)
和田 慎二

商品詳細を見る

 なんと2ヶ月連続で飛翔が出ました。
今まで読み切りで描いてきた飛翔を、連載でやってたらしいです。
でもやっぱり連載は性に合わなかったらしく、また読み切りに戻すと。
大御所はやることが自由ですねぇ。

 今回はスズメバチのターンらしいです。
和田センセ、スズメバチかなりお気に入りなのかな。
ただの敵忍者だったのに、かなり飛翔と近い距離まできてます。
思いっきりイイ奴設定になってきてます。

 他は真琴がダイエットする話とか、飛翔とね太郎が同一人物じゃないかと疑ってドタバタ劇がありますが、はっきり言ってこういう話は飛翔にはいらない。
最近の和田センセの描く主人公はドタドタ足音をさせて走り回るでしゃばりな女性ばかりなので、真琴はそういう主人公にはして欲しくない。
真琴はあくまでもお嬢様で、凛とした気品を持っていて欲しいと思うんだよね。

 で、飛翔(ね太郎)は真琴に恋愛感情を持ってるんでしょうか。いや、ないわけはないんだけどさ。
真琴を守るためなら惑星のひとつぐらいつぶしてみせような~んて言っちゃうし、真琴を危険な目に合わせた日にゃ関係者皆殺し(それも残虐に、躊躇なく)にしちゃうような守りっぷりなんだけれど、一切恋愛感情は出してないんだよね。まぁそういうところがカッコイイわけなんだけれど…。
 男性漫画家って、女性の恋愛感情は描くのにあまり男性のそれは重視してないんだよね。
逆に女性漫画家は、女性のそれより男性の恋愛感情の方をたくさん描いていたりする。
これっておもしろい傾向だよね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『忍者飛翔』 和田慎二 塔の章 
忍者飛翔 塔の章 (MFコミックス フラッパーシリーズ)忍者飛翔 塔の章
(MFコミックス
フラッパーシリーズ)

(2008/12/22)
和田 慎二

商品詳細を見る

 久しぶりの飛翔です。
なかなか続編が出ないから、もう和田センセ飛翔は描いてくれないのかと思ってたよ。

 で、内容はというと1話目から和田センセの萌えツボ全開。
う~ん、なんていうか…これってマザコンだよね。かなりの…。
センセは好きそうだけど、こういうのはやめてもらいたいなぁ。
話自体もなんだかよくわからなかったし、単にね太郎に真琴の乳吸わせたかっただけなんじゃないの~?
最近はどうも自分の趣味の方向に走ってるよね…。
 でも2話目からは大丈夫。
黒髪ストレートのお姫さまは、美人で強くてカッコイイです。
今までのことを考えると、真琴に危害を加えるものは全て飛翔に抹殺されてしまっているので今回も殺されちゃうの~?って心配したけれど、よかった無事だった。
姫様には幸せになってもらいたいものです。



忍者飛翔 雪の章 (MFコミックス フラッパーシリーズ)忍者飛翔 雪の章
(MFコミックス
フラッパーシリーズ)

(2002/06/22)
和田 慎二

商品詳細を見る

忍者飛翔 風の章 (MFコミックス フラッパーシリーズ)忍者飛翔 風の章
(MFコミックス
フラッパーシリーズ)

(2002/08/23)
和田 慎二

商品詳細を見る

忍者飛翔 桜の章 (MFコミックス フラッパーシリーズ)忍者飛翔 桜の章
(MFコミックス
フラッパーシリーズ)

(2002/08)
和田 慎二

商品詳細を見る
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。