 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『幾星霜の夜を越え』 友藤結 
幾星霜の夜を越え (花とゆめCOMICS) 幾星霜の夜を越え
(花とゆめCOMICS)

(2011/10/20)
友藤 結

商品詳細を見る
幾星霜の夜を越え 裏表紙


幾星霜の夜を越え カバー折込裏 私の一押し期待の新人さん、セカンドコミックです。
この作品はザ花とゆめに掲載された4話をまとめたもので、巻末に書き下ろしも入ってます。

 400年前、天涯孤独で金のためならなんでもやっていた主人公狂四郎、敵対する比良多正宗の法力によって不老不死となってしまい、17歳の当時の姿のまま平成の世の中まで放浪を続けていた。
そして、正宗のただひとりの直系子孫の時乃という女性と知り合い、正宗の思惑通り孤独で投げやりだった狂四郎の心が少しづつ変わっていく――というお話。
 
 ファーストコミックの『影に咲く花』も好きだったけれど、こちらもすっごく好きなお話です。
これも続きを描いてくれたら嬉しいんだけどな~。
そこらへんはおとなの都合で描かせてもらえるのかわからないよね。
作画もストーリーもしっかりしていて男の子はすっごくかっこいいので、思わず2度見しちゃうような魅力的な女性が描けるようになれば、もっと人気が出ると思うんだけどな。

 そして、いつの日か花とゆめの方で長期連載ができるように、期待して待ってます。

幾星霜の夜を越え カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『影に咲く花』 友藤結 
影に咲く花 (花とゆめCOMICS) 影に咲く花
(花とゆめCOMICS)

(2011/01/19)
友藤 結

商品詳細を見る
影に咲く花 裏表紙


影に咲く花 カバー折込裏 私の一押し期待の新人さん。
ファーストコミックです。
絵やストーリーが上手くて少女漫画家にしてはバトルシーンもいい感じ。
でもこのお話はどちらかというと少年漫画風味なので、あまり花ゆめ読者層には受けないのかなぁ。
私は逆に妙に馴染むから好きなんだけど。
 物語は江戸時代、物の怪(影獣)を退治する『影狩人』と物の怪の気を鎮めることができる『影祓師』の見習いの女の子のお話。
まぁ少年漫画ではよくありそうなお話だけれど、少女漫画では結構新鮮かも。いやどうだろ。 
 この続編が果たして出るかどうかはわからないけれど、連載を切に希望します。
期待して待ってます。
影に咲く花 カバー折込表
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

