 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 14号 *2010*7/5 【スキップ・ビート! ACT.159】 【暁のヨナ 第18話】 
花とゆめ 14号花とゆめ 14号 2010/7/5
(2010/6/19発売)
------- * * * -------
モノクロ少年少女
学園アリス
花と悪魔
スキップ・ビート!
輝け!!ビタミン学園男子寮
暁のヨナ
声優かっ!
星は歌う
LOVE SO LIFE
神様はじめました
花の騎士
今日も明日も。
メタモ☆レイヤーLV.0
------- * * * -------
<付録>
TWINS★ヘアクリップ


【スキップ・ビート! ACT.159 仲村佳樹】
 ブラックカインに変身した蓮、我を忘れて戦闘モード。
殺気漂う蓮にたまらずキョーコが『ダメ!殺しちゃダメ~!』
その言葉に蓮の脳裏に過去?がフラッシュバック、なんとか自分を抑えた。
相手は勝手に後頭部を打ってその場に倒れる。
キョーコが蓮の腕を掴んだ瞬間、やっと正気に戻る蓮。

 今回はちょっと私にはわかりづらいことが多すぎだった。
相手が勝手に倒れるところの「事の真相」の描写がいくら見てもどうなってるのかよくわからない。
そして、『黒の魔物』。これなんのこと?B.Jのこと言ってるの?
本誌の柱には「あの殺気はB.Jに取り付かれたカインのもの」って書いてあるけれど、あれはどうみてもブラッククオンなんじゃないのかなぁ。
腕を掴んできたキョーコにハッとして、やっとカインに戻った蓮がブラッククオンを隠すために、『…今…俺の中に黒の魔物が…』なんてことを言ったように感じるんだけれど。
 まぁ今回は20ページで少なかったので、これから真相はわかってくるんだと思うけれど。
とりあえず、過去がちょっとづつでてきて話も進みそうなのでよかった。

 
【暁のヨナ 第18話「龍の爪」 草凪みずほ】
 キジャが仲間になったから戦闘要員が2人になって、よかったなハク。
なかなか使えそうじゃないか、キジャは。
 で、ずっとこの漫画読んできてどうも腑に落ちないところがあるんですが…。
ハクが「強い」「化け物並み」とかいろいろと周りでは言われていて、本人もそうとうそこらへんは自覚しているようなのですが、読んでいる方としてはいまひとつ描画からそれらが伝わってこないんだよね。
まぁ少女マンガに迫力ある戦闘シーンを望んでも仕方ないことなんでしょうが、少年マンガを読み慣れているこちらとしては、強さを言葉だけで表現しているように思えてもう少しなんとかならないもんかなぁ~とか思ったりします。
あ、でも少女漫画家さんもかなり上手な戦闘シーンを描く人もいるんですよ、念のため。


【声優かっ! voice.22 南マキ】
 この漫画なんか可愛いなぁ。
友達が家に来るのに用意したものは「お菓子バラエティパック」。
お友達とのパーティバラエティセットのお菓子をチョイスしますか。
いつも元気なシロもさ~。なんていうか、心が洗われるようなピュアな漫画だよな。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

