スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『もやしもん』 石川雅之 9巻 
もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9)
(イブニングKC)

(2010/07/06)
石川 雅之

商品詳細を見る

 この巻はいつになく薀蓄語りが少なかったように思う。
だから普通?の学園ドラマっぽい感じ。
薀蓄はお茶、漬物、バイオリン、きのこの話が少しと、食料自給率ぐらい。
あとは遥さんのびっくりお金持ち度ぐらいかな。
マリーさんが成田にやってくるらしいのに、どこか違うところに到着したらしい、ということころまで。

 しかし…主人公(らしい)沢木直保が妙にこの巻で妙に目が大きくなってキラキラになってきたんですが…。
なんとかして目立とうとしているのでしょうか。それとも蛍化が進んでいるのでしょうか。
 
 最近のもやしもんはどうも「もやしもんマニア」向けになっているような気がして、いろんな宣伝が激しいですね。
単にコミックだけ興味があって読んでいる者にとっては、ちょっとついていけないところがあったりします。
まぁ別にいいんですけど。

 あ、余談ですがもうお気づきの方も多いかと思いますが、コミックの底に毎回文字やら絵やらが映し出されていますよね。
この巻では文字で宣伝があります。今までの中で一番大きいです。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/123-fd9db02f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。