スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ONE PIECE』 尾田栄一郎 59巻 
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59
(ジャンプコミックス)

(2010/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

 今回は白ひげとエースがお亡くなりになりました。
白ひげは歳も歳だしあとは若い者に任せろよって感じだけれど、エースはショックだ。
 う~む、本当にエースはやられてしまったのでしょうか…。
未だに信じたくはないんですが、ビブルカード燃え尽きちゃったしなぁ。
海軍ではなく、シャンクスが白ひげとエースを引き取ったから今後なにかあるんじゃないのかとまだ思ってる。
この戦いが終わった後で、ドフラミンゴがモリアを上の命令で襲っていたけれど、モリア使ってなにか生き返らせることってできないのかなぁ~。

 このごちゃごちゃすごい戦いを終わらせるきっかけになったのは、あのコビーだったことに驚いた。
こんな重要なところでセリフをもらえるなんて、出世したなぁコビー。
そしてシャンクス、相変わらずかっこいい。
これぞまさしく「鶴の一声」って感じだ。

 エースを失ったことで気絶してしまったルフィーはジンベイやロー(この人、医者だったのね)に助けられて、ハンコックと女ヶ島に匿われてます。
 そして、エースとルフィーの過去の回想編が始まります。
ワンピースって回想編が始まるとグタグタ長いんだよね~。
今回はどのくらいかかるんでしょうか。
でも、死んでること前提のエースの過去話は読んでいてつらいなぁ。 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/140-cc832f66

