 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『天才柳沢教授の生活』 山下和美 29巻 
天才柳沢教授の生活(29) (モーニングKC)天才柳沢教授の生活(29)
(モーニングKC)

(2010/08/23)
山下 和美

商品詳細を見る

 今回はなんとなく絵の雑さは感じられなくて良かった。自分が慣れたのかな。
お話も結構良くて面白かったな~。

 ・第201話 二つの太陽
これはいいお話だった~。
どんな子供の言葉にもちゃんと真っ直ぐ向き合って考えてくれる柳沢教授はいい~。

 ・第202話 数式の行方
これはちょっとあり得なさ過ぎるお話なので、なんとも…。
でも数式ばかりが載っているHPに結構なアクセスがあることが、なんかすごいと思った。

 ・第203話 まだまだ子供だ
自分の親が老いていく姿を見ていくのは辛い。
でも子供はいつか心の切り替えをしなければいけない時が来るのだろう。

 ・第204話 労働の価値説
華子に仕事の心構え、そしてその代償についてのお話はなるほど教授だ~と思った。
子供に対してこんなにも理路整然に、しかもわかりやすく話せる教授はすごい。

 ・第205話 ペンがない
昔は入学式卒業式とかの特別な時に万年筆を贈ったり贈られたりしたよね。
それをずっと大切に使い続けている教授はとても奥様思いで素敵だ。

 ・第206話 母のおもかげ
自分の知り合いの親が数年前に亡くなられているので、なんとなくそれとダブってしまった。
実際自分の親を看取るというのはこんな感じなんだろうか。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/164-706b4407

