 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 21号 *2010*10/20 【スキップ・ビート! ACT.164】 【暁のヨナ 第24話】  
花とゆめ 21号花とゆめ 21号 2010/10/20
(2010/10/5発売)
------- * * * -------
声優かっ!
天使1/2方程式
スキップ・ビート
LOVE SO LIFE
月刊なかとば
学園アリス
王子と魔女と姫君と
オオカミとごちそう
モノクロ少年少女
暁のヨナ
俺様ティーチャー
蒲田ギュウ乳販売店
神様はじめました
今日も明日も。
いっしょにねようよ
輝け!!ビタミン学園男子寮
------- * * * -------
<付録>
Wジェネレーション クリアファイル


【スキップ・ビート! ACT.164 バイオレンスミッション フェーズ8 仲村佳樹】
 外れたネックレスのことでBOX"R"の共演者たちと雑談中、「切れたのではなく外れたんです!」とムキになって否定するキョーコ。

 一方蓮は、カーアクションのリハーサルで華麗なテクニックを見せスタッフを唖然とさせる。
そして本番に入り、今から!という時に子供が飛び出してくる。
スタントマンと蓮が同時に急ブレーキをかけ、あたりにブレーキ音と悲鳴が響き渡る。

 近くで撮影をしていたキョーコは不安になるが、それよりも先に監督が野次馬根性で現場に走りだす。
そんな監督の自由な欲望ダンサーっぷりを見てうらやましがるが、となりで見ていたちおりんが「気になるなら行ってくれば?」と背中を押してくれる。
 血相変えて猛スピードで走り去るキョーコ、そして敦賀蓮のことが好きな出演者の女の子も心配で走っていく。
 そんな様子をちおりんたち出演者は傍で見ていて、「もしかしたら京子ちゃんも敦賀蓮を好きなんじゃ?」と思う。


 とまぁ今回はこんな感じ。ちょっと進みが遅いかな。
いつもはかなりの長文で突っ込みいれたり感想書いたりするんだけど、なぜか今回はあまり書くことがないなぁ。
なんでだろ。
 また後でなにか頭に浮かんだら書くかもしれない。             
 
                         
【暁のヨナ 第24話「光」 草凪みずほ】
 村人によって仮面が取れ眼があらわになった青龍に対し、村人たちはさらに怯える。
青龍は、敵意はないというように静かに瞳を閉じ仮面をつける。
 青龍は落ちていたナタを拾い、土砂を掘り始める。
それを見て、キジャ、ユン、ヨナも掘り始める。
 
 一方洞窟の向こう側のハクは、必死で掘り続けるも全く進めないでいる。
家族が埋まっているという村人たちが心配して集まってくる。

 酸素が足りない状態でひたすら掘るヨナ、ふいに意識を失い青龍の部屋で休まされる。
そこでヨナは青龍の優しさに触れ、「青龍が青龍のまま手足をのばせる場所に必ず連れて行く」と言う。
青龍は、そんな場所あるのだろうか…と思いながらも、本当はその場所がどこにあるのかもうわかっている自分がいることに気づく。

 土砂崩れ現場に戻って穴掘りを続けるヨナ、その時反対側からハクのものすごい破壊が。
無事入り口が開き、ハクがヨナたちと合流、村人たちもホッとしている。

 最後に、再びヨナが青龍を誘う。
ヨナが差し出した手を握り返す青龍。
村人に一礼したとき仮面に付けていた鈴が落ち、もう鈴の音がなくても呼び合える仲間ができたと青龍は思う。


 青龍がやっとお仲間になりました。
やっとと言ってもかなりサクサクな進み具合で、もう少し時間かけてくれもいいんだけどなぁと思うほど。
今回はキジャがいい感じに頑張ってます。
青龍もちょこっと会話もできるようになって、ぶっきらぼうだけど優しい人柄がうかがえます。
ハクは一人で頑張りました。
土砂貫通した時は、ヨナを抱きしめてましたが、たった1コマだけ(言葉もなし)でちょっとハク不憫。
あれだけ心配したんだから、そういうシーンはもうちょっとコマ多くして欲しいよね、ハクのためにも。
 
 今回、どうしても目に付いてしまったのは、ちっちゃいアオ。
穴掘りの際に出てきた小石をかじるわ、気絶したキジャの肩に乗ったり頭に乗ったり、ヨナが感動的な話を青龍にしている時に虫を目で追いかけていたり…、本当に自由人な、いや自由リスなアオだ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/179-380fac82

