スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ONE PIECE』 尾田栄一郎 60巻 
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60
(ジャンプコミックス)

(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

 子供の頃のエースとルフィー、そして突然登場したサボとの回想で始まります。
ワンピースは回想が長くてちょっと飽きちゃうんだけど、今回はなかなか面白かった。
ここでサボは死んだことになっていますが、また登場することはあるんでしょうか。
登場してくれるといいなぁ。

 そして女ヶ島のルフィーさん、自分の無力さを嘆いてます。
まぁ…そりゃ仕方ないわなぁ。
ああそっか、ルフィーは今まで俺様状態でここまで来ちゃったから、ここらへんで一度壁にぶち当たってどん底に落ちておかないと、これからさらに強くなれないもんな。
そういうときに「ひとり」というのも、仲間の大切さや自分の弱さがよくわかっていい設定だよね。
すごいな、そこまでちゃんと計算して描いてるんだなぁ。

 それにしても早くルフィーご一行の皆様勢ぞろいしてくれないかな。
みんながそろってのワンピースなんだけどなぁ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/198-4065379b

