スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『俺様ティーチャー 』 椿いづみ 1巻~9巻 
俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS) 俺様ティーチャー 1
(花とゆめCOMICS)

(2008/01/18)
椿 いづみ

商品詳細を見る
俺様ティーチャー 1 裏表紙


俺様ティーチャー 1 カバー折込裏 花とゆめで以前から気になっていた作品、とうとう大人買い。
本誌でのキャッチフレーズは『ヤンキー女子高生のバトルLIFE』、なんていうか恥ずかしくなっちゃうような煽り文句ですが、内容もまたすごい。
番長やら長いスカートの不良やらが次々と出てきて、いったい自分はいつの時代に迷い込んでしまったんだと錯覚してしまうほど。
女の子が男の子を簡単にお姫さま抱っこはするわ、女の子が1発で番長(笑)を倒す。
カツラをかぶっただけ、お面をつけただけで別人設定で、1人3役をこなしてもなかなかバレない。
まぁ言い出したらキリがないほどあり得ない設定だらけなんですが、勢いで全てを納得させてしまうようなそんな漫画です。

 今のところ主要な女の子は主人公しか出てきません。
逆ハーレム状態なのですが、恋愛話も出てきません。
バトルと友情(笑)メインです。
こういうのは少女漫画ではかなり珍しい設定なのではないでしょうか。
どちらかというとこれはギャグ漫画の部類なんでしょうね。
とにかく難しいことは考えずに楽に笑えます。

 それと、コミックには毎巻おまけで書き下ろしの4コマ漫画があります。
その4コマが単なるページを埋めるだけのものではなくって、かなりページ数を使って気合が入っているものになってます。
ときどき本編と連動していてその後のお話だったり、この4コマだけにしか登場してなかった人がそのうち本編に起用されたりしてなかなか面白い。
こういった楽しいオマケがあると、この漫画家さんはこの作品のことを愛していて、描くことが本当に好きなんだなぁと嬉しくなったりしますね。

 ただひとつ難点は、気を抜くと登場人物(特に男)の見分けがつかなくなること。
髪の色や形、ホクロでなんとか区別をつけているようですが、とにかく似たような男が多すぎ。
つか女の子は全然登場してこないのに出てくる男多すぎ。
あ、でもBLではないのよ、念の為。

俺様ティーチャー 1 カバー折込表

俺様ティーチャー 2 (花とゆめCOMICS) 俺様ティーチャー 2
(花とゆめCOMICS)

(2008/05/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る
俺様ティーチャー 2 裏表紙
俺様ティーチャー 2 カバー折込裏埼玉統一した元不良のトップの黒崎真冬。転校を機にシャイニン☆なライフを送るはずが、幼なじみで担任の鷹臣に翻弄される毎日…。友人の早坂くんと共に「風紀部」に入らされた2人。初部活のテーマは番長潰し!ウサちゃん仮面をつけて番長と戦おうとした真冬だけど…?
俺様ティーチャー 2 カバー折込表


俺様ティーチャー 3 (花とゆめCOMICS) 俺様ティーチャー 3
(花とゆめCOMICS)

(2008/09/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る
俺様ティーチャー 3 裏表紙
俺様ティーチャー 3 カバー折込裏一人暮らしの食生活に不安を抱いた真冬は、土日を利用し帰省することに。久々の地元を満喫しようとするも何やら不穏な空気…。外出中に以前の敵方、西校の罠に嵌り捕まった真冬が出会ったのはかつての子分、今の東校トップ・寒川とナンバー2・舞園で――!?
俺様ティーチャー 3 カバー折込表


俺様ティーチャー 4 (花とゆめCOMICS) 俺様ティーチャー 4
(花とゆめCOMICS)

(2009/02/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る
俺様ティーチャー 4 裏表紙
俺様ティーチャー 4 カバー折込裏華房生徒会長の企み(?)により「用心棒部」と勝負することになった「風紀部」。いつ戦いになってもいいよう部活中は“夏男”でいることにした真冬は、喧嘩慣れしていない早坂くんが一人の時に狙われることを心配し、特訓を開始!!そんな中、早坂くん宛てに一通の手紙が…!?
俺様ティーチャー 4 カバー折込表


俺様ティーチャー 5 (花とゆめCOMICS) 俺様ティーチャー 5
(花とゆめCOMICS)

(2009/06/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る
俺様ティーチャー 5 裏表紙
俺様ティーチャー 5 カバー折込裏教師生活でイライラの溜まった鷹臣によって夜の海へと引きづられてきた真冬。不良に絡まれている男女を発見!!助けに入った鷹臣だけど…!?風紀部を狙う謎の刺客も現われて混乱続きの第5巻。真冬が去った後の子分たちの日常を描いた地元番外編も書き下ろしで収録!!
俺様ティーチャー 5 カバー折込表


俺様ティーチャー 6 (花とゆめCOMICS) 俺様ティーチャー 6
(花とゆめCOMICS)

(2009/10/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る
俺様ティーチャー 6 裏表紙
俺様ティーチャー 6 カバー折込裏巻物と共に現われた生徒会からの刺客、KY忍者・由井忍。彼の登場によって見えてきたのは緑ヶ丘学園内の不可解なナゾで…?その答えを知る人物は、真冬達の身近にいるあの人だった――。正義の味方・ウサちゃんマンも久々登場の第6巻!!目指すは憧れの女子高生LIFE!?
俺様ティーチャー 6 カバー折込表


俺様ティーチャー 7 (花とゆめCOMICS) 俺様ティーチャー 7
(花とゆめCOMICS)

(2010/03/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る
俺様ティーチャー 7 裏表紙
俺様ティーチャー 7 カバー折込裏鷹臣が隠していた「賭け」の真相がついに明らかに…!!そして、決意も新たに張り切る真冬を待ちうけていたものは、恐怖の期末テストだった――!!夏休みもスタートして、埼玉帰省でトラブル発生!?地元編の書き下ろし4コマも収録!
俺様ティーチャー 7 カバー折込表


俺様ティーチャー 8 (花とゆめCOMICS) 俺様ティーチャー 8
(花とゆめCOMICS)

(2010/07/16)
椿 いづみ

商品詳細を見る
俺様ティーチャー 8 裏表紙
俺様ティーチャー 8 カバー折込裏新学期が始まり、動き出した生徒会メンバー。一人目の刺客・交差化の作戦とは…?一方風紀部は、夏男を呼び出そうと四苦八苦。由井と早坂の無駄な努力は報われるのか…?由井・鷹臣の夏休み編も収録。今始まる緑ヶ丘番長の座を巡る戦いから目が離せない…!!
俺様ティーチャー 8 カバー折込表


俺様ティーチャー 9 (花とゆめCOMICS) 俺様ティーチャー 9
(花とゆめCOMICS)

(2010/11/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る
俺様ティーチャー 9 裏表紙
俺様ティーチャー 9 カバー折込裏文化祭シーズンとなった緑ヶ丘学園に危機が訪れる。学園内で頻発する神隠しに続いて、黄山高校との抗争が激化する!その背後には、文化祭で大騒動を起こし学園の評判を落とそうと企む生徒会の黒い影が…。文化祭の危機に元番長・桶川も夏男と共に立ち上がる!!
俺様ティーチャー 9 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/235-5bbb444f

