スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 2号 【スキップ・ビート!・暁のヨナ・俺様ティーチャー】 
花とゆめ 2号 花とゆめ 2号 2011/1/10
(2010/12/20発売)
------- * * * -------
星は歌う
学園アリス
王子と魔女と姫君と
月刊なかとば
声優かっ!
スキップ・ビート
今日も明日も
LOVE SO LIFE
俺様ティーチャー
ラブ×テキ!
花の騎士
暁のヨナ
妄想接触メランコリー
蒲田ギュウ乳販売店
------- * * * -------
<付録>
天使の羽のレースシュシュ


【スキップ・ビート! ACT.168 バイオレンスミッション フェーズ10.5 仲村佳樹】
 掛かってきた電話で、蓮がなぜか『マウイオムライス』というものを食べたいと言い出す。
キョーコは蓮と一緒にセレブ御用達のスーパーに行き、材料の買出しをする。
 蓮のマンションで、てっきりキョーコが作るものかと思っていたら、蓮が慣れない手つきでオムライスを作り出す。 
 そして、見るも無残なオムライスを2人で食べ始める。
蓮は何かと闘うようにマウイ(まずい)オムライスを食べ続ける。  


 今回はなかなかまとまらなくて、短めになってしまった。
う~ん、仲村センセは本当に人の斜め上を行くなぁ、まぁそれが面白いかどうかは別として。
あのカーアクションの後にこんなオムライス展開誰が予想しただろうか。

 今回はねなんかあまりにも突拍子もなくって、ちょっとついて行けないかな。
あとでこのマウイオムライスが何か説明がくるだろうけどさ、きっとこのオムライスが何か特別なものなんだろうけれどさ、なんていうかそれを食べて何かを克服するっていうのはちょっと子供じみた発想に感じる。
どうも蓮の性格が破綻しちゃってるような気がするんだよね。
蓮なんだから、もうちょっと格好良く克服の儀式をして欲しいと思うわけです。

 それと、いくらセレブ御用達のスーパーといえど、あの超目に悪いピンクつなぎと超有名俳優が2人で食事の買い物してたら目立つんじゃないのかな。
そんなところ目撃されたらまずいんじゃないの?しかもその後超有名俳優の部屋に入ってっちゃうし。
どうもこの漫画では、この2人の周りには「他人からは見えないシールド」が貼られているらしい。

 そして、普通に蓮のマンションに帰ってるけど、ヒール兄妹はどうなった?
ホテル行かないの?まだ1日しかヒール兄妹として宿泊してないよ。

でもまぁそんなことはどうでもいいほど今回すごいことが起こってる。
オムライスを食べている蓮の腕に例の腕時計がない!
これはすごいな、進歩だ。吹っ切ったのかな過去を。
頑張れ、敦賀蓮!


【暁のヨナ 第28話「阿波の海賊」 草凪みずほ】
 町に出たヨナ一行(シンアはお留守番)、ハクは相変わらずキジャやユンに昨日のことを責められてます。
偶然昨日助けた女の子と出会い、場所を変えて昨日のいきさつを話すハク。
そこでこの一帯の領主ヤン・クムジの非道な行いや、海賊船は町人には危害を加えずヤン・クムジの船だけを襲うとことを聞く。
 一方ジェハは、ギガン船長の命のもと仲間達と薬を積んだヤン・クムジの船を襲撃中。
船員のことを思いギガン船長は戦力員強化をジェハに相談する。
ジェハは町で会った「見事な拳、鍛えぬかれた身体、何より女性をためらいなく救う美しい精神」を持った誰かを護衛している男を思い出す。


 作画もストーリーも安定してホント安心して見ていられるね。
アシさん募集しているけれど、背景はかなりクオリティ高いし存在感もあるから早くいい人が見つかるといいねぇ。

 ということで、今回はジェハのお仕事が少しわかりました。
特技を生かした肉体労働っぽいです。
そしてかなりのナルシストだということがわかりました。
 ヨナは町中なのに弓をむき出しで持って歩いてます。大丈夫なのかな。
 ギガン船長はみんなに慕われていて、漢です。
 ハクは本当はすごい奴なんだよなぁ。元将軍だしさ。
今の扱いがちょっとかわいそうなのでついつい忘れてしまうけれど。
 シンアは最後のコマ1つしか出番はありませんでした。当然ながら発言もナシです。
アオの方が出番がありました。リスなのに拾い食いをして雑食です。
シンアのお留守番のお供にアオも置いていってあげればいいのに、と思いました。

 
【俺様ティーチャー 第60回  椿いづみ】
 全巻読破したのでもう大丈夫、ついていけるぞ!
 生徒会の新たな刺客として、すぐ咳き込む身体弱そうな綾部麗人くんが登場。
なんかすごい名前だ。見た目はそんな美麗ってわけではないんですけどね。ちょっと下睫がいやらしいくらいだな。
この麗人くん、弱そうに見えるけれどある一定の場所では絶大な力を発揮できるらしく、ひとり呼び出された真冬がなんとボコボコにされます。
 この展開やっと『ヤンキー女子高生のバトルLIFE』って感じでいいですねぇ。
やっぱり主人公より強い敵が出てこなくちゃ面白くないもの。
相手が強くて焦る真冬、いいね、いいね。

 ふと思ったんだけど、最後にギターケースから出したものって何?
ギターじゃないのね。なんだろう。
身体に傷を残すような物騒なものじゃなければいいんだけど。
一応真冬も女の子なんだから。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/243-1bddc71a

