 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『7SEEDS』 田村由美 19巻 
7SEEDS 19 (フラワーコミックスα) 7SEEDS 19
(フラワーコミックスα)

(2011/02/10)
田村 由美

商品詳細を見る


 いつも漫画を買うと、しばらくその漫画だけ何度も何度も読み返す。
でもこの7SEEDSは怖かったので、1~18巻を一気に読んだときは1回しか読んでない。
そんなわけで今ひとつこの漫画に感情移入ができないままでいますが、とりあえず今回は面白かった。
 なんとなく登場人物たちがこの状況に順応してきたというか(自分も含めて)落ち着いてきて、読んでいて怖さがなくなってきた。
まぁこれがいいのかどうかはちょっと微妙なんだけどな。
今回はずっと船の中でのエピソードになっているんだけれど、ついつい数十年ぐらい放置されただけの船の中と錯覚ししちゃうんだよね。
明かりがつく船内、カウントダウンするアナウンス、冬眠しながら生きている亀とか、極めつけは使用できるクレーン。
生態系が変わるほど年月がたっているというのに、どうもそういった危機感が感じられない。
そんなわけだから、あまり読んでいて怖くなかった。
 
 まっそれは置いといて~、今回は選ばれた夏Aと落ちこぼれ夏Bが一緒にいることによって、それぞれ心に変化が生じていく回で、なかなかお互いいい方向に進んでいるような気がした。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/296-4b4c77fb

