スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『心霊探偵八雲』 5巻 (原作:神永学 作画:小田すずか) 
心霊探偵八雲 第5巻 (あすかコミックスDX) 心霊探偵八雲 第5巻
(あすかコミックスDX)

(2011/05/26)
原作:神永 学
作画:小田 すずか

商品詳細を見る


 原作の方は単行本、文庫本とも読破してしまって今は八雲熱が下がってしまった状態なのですが、なんとなく久しぶりに八雲に会ったような気がしてちょっと懐かしかった。
 この『闇の先にある光』は登場人物が多くて、原作では少々分かりにくいところがあったので、こちらで詳しく読めたらいいなぁと思う。
 個人的にはあまり好きな話ではないけれど、いつも傍目には自信満々の八雲に少し迷いが生じているところがなんとなく八雲君成長してるね、と思われる作品だったりする。

 この漫画とは関係はないけれど、うちで取っている静岡新聞の日曜日朝刊と一緒に届くタブロイド判に、なんと神永学氏の心霊探偵八雲が連載されているのだ。
思いもよらないところで八雲を読むことができて、小さな幸せ感じている今日この頃。 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
あっちこっちコメントしてごめんって感じだけど^^;
最近この漫画を知りました。私の好きな画と題材で読みたいな~って思ってるんだけど、
この黒い本のタイプと、白い表紙のタイプを見たんだけど・・この黒いほうが新しい方なの?
夕花 #-
 
原作者は両方同じ人で、漫画家さんが違うのよ。
白いほうは都戸利津さんが描かれていて、黒い表紙のほうは小田すずかさんね。
白の都戸さんのは全2巻でもう終了していて、黒の小田さんのは今、月刊ASUKAに連載中なの。
まだ原作のほうも完結していないし、どこまで漫画として描かれるのかわからないけれど、こちらはまだしばらくは続くと思うな。
なな #-
 
ほほう。ありがとう(^^)/両方読んでみたいな!
私の周り漫画好きがいないんだよね~面白いのになー。
夕花 #-
 
 私は原作を知っているのでどちらがいいともいえないけれど、両者ともかなりアレンジして描いてあるので、両方読んで比べてみるものいいかもしれないね^^
 あのセバスチャンが好みなら、なんとなく八雲も好きそうだな~と思うよ。
夕花 #-
 
ああ、言い忘れ。
私の周りにも漫画好きいないよ。
っていうか、そもそも世間で言うところの『漫画を読むような歳』じゃないんだよなぁ~自分は。
なな #-
 
あら、まじ?私もそうだよ~だって31だもん(笑)
皆漫画は卒業って感じだもんな~でも子供のときじゃ理解できない深い漫画が沢山あるんだけどな(^^)/ファッション雑誌だけじゃつまんないぞ!
夕花 #-
 
いやいや、そうやって歳をカミングアウトできるのは、まだまだ大丈夫な証拠だわ^^;

確かに最近は大人向け(アダルトではなく)で、おそらく子供では面白さが分からないだろうと思う漫画も多いよね。
なな #-
 
じゃ、年齢の話はここまでということで(笑)
また読んでない新しい漫画をさがそーっと^^
夕花 #-
 
同年代の女性じゃなくって、近所の小学生の男の子と話が合ったりして。
まぁ開き直ってるからいいけど~。

ななさんは、ネカフェでいろんな雑誌を見てるから、面白い漫画たくさん知ってそうだ。
なな #-
 
私はどうしても、画で選んだり、スタッフおすすめってのを読んでしまう傾向がありますね^^;
次号を楽しみにしてるのは色々あるけど期待して私が待ってるのは
・アオハライド(画が特にすき~)
・自殺島
・彼岸島
・失恋ショコラティエ(割と嫌いな女が出るんけど)
・ましろのおと(津軽三味線の話)
・ばからもん(書道家の話)  
とか好き~^^。  
あと、最初は特にパッとしない主人公がだんだん力を発揮していく・・ていうストーリー好き~
読むのが凄く早いから、ネカフェ行ったら何十冊も読んじゃうよ~。
私のストレス解消だね!
夕花 #-
 
 おお、見事に全部知らないぞ^^;
ということで調べました。
少女漫画からなにやらホラーっぽいのまで幅広いね~。
この中では『ばからもん』が読みたくなったわ。
ガンガンオンラインで少し読んでみたけれど、これ面白そう。
「なる」って女の子が、『よつばと!』の「よつば」にしゃべり方が似てるのがちょっと気になるけど、面白いかもしれない。
書道って自分の人生に全く関わりがなかったから興味あるなぁ。
 自分の知らない世界の話や、薀蓄があったりする少々知的好奇心を刺激する漫画も大好きだ。
なな #-
 
「よつばと!」って知らなかったけど、ネットで見てみたら、すでに画が「なる」に似てる(笑)
漫画家さんっていっぱいいるよね~^^知らない作品沢山あるもん。



夕花 #-
 
『よつばと!』面白いよ。
私が好んで読んでいるような漫画とは全くかけ離れた世界観の漫画だけど、なぜかツボにはまった。
なんでもない日常のお話だけど、それは決して現実ではありえないような理想の日常って感じの漫画だ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/373-2050d917

