スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ゆかりズム』 潮見知佳 1巻 
ゆかりズム 1 (花とゆめCOMICS) ゆかりズム 1
(花とゆめCOMICS)

(2011/06/20)
潮見 知佳

商品詳細を見る

ゆかりズム 1 主人公の名前が私の本名だったので、ただそれだけでコミックを買ってしまった。
内容は全く知らなかった。

 男子高校生で小説家の主人公は、実は江戸時代の花魁の記憶を持っている。
よくある転生物語ですが、普通と違うのはこの主人公がこの境遇を楽しんでいるということ。
まだ1巻だけでこの後どんな展開になっていくのか全く想像がつきませんが、吉原炎上がひとつの鍵になっているのだと思われます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
これ画も好きだし、内容も好きな感じでおもしろそう!!
夕花 #-
 
この主人公、ななさん好きそう。
イケメン細身の知的でクールな感じがタイプとみた(笑)
なな #-
 
>イケメン細身の知的でクールな感じがタイプとみた(笑)
うん(笑)漫画のドンピシャなタイプだね!^^ついでに自分(主人公)だけには優しいというお都合が◎
現実にはブレイク前の「向井理」が好きだったな~(笑)ベビーフェイス
女の子は奈々生みたいな太陽のような女の子がタイプだな!

この漫画前世が女ってのがまた面白そうだな~昔の記憶が残ってても今は女の子の方が好きになるのかな?心が乱れそう^^;
夕花 #-
 
ごめん、こっちのレス見落としていた。

私の好きなタイプは…漫画の登場人物で言うと、『るろうに剣心』の剣心と~、『よつばと!』のとうちゃんと~、『ソウルイーター』のソウルが好き。
…3人の共通性は全くない(笑)

ゆかりズムは、今のところどんな方向性になるのか全くわからないんだな。
普通は1巻読めばだいたいわかるんだけどねぇ。
恋愛話になるのかすらわからない不思議な漫画だ。
なな #-
 
るろうに剣心しかわからないな~
でも「るろうに剣心」私も大好きだった!普段はおっとりしてるのに強くなるところがたまらんやったな~^^だからシティーハンターも好きだったよ。

今日「ゆかりズム」立ち読みで(^^;)超高速で読んだよ。
夕花さんが言っているように、何がしたいのかよく分からなかった・・。
まだストーリーがまとまってないのかな?と素人だけど思っちゃった。
嫌いじゃない話なんだけど、引き込まれる所があまり無い・・というか・・
何かいい方向に化けそうな感じもするが、打ち切りっぽく終わってしまう可能性もあるような・・・そんな感じがした。
ストーリーは主人公が過去では女で、現世で出会った女の子が、過去ではお付き?の男の人ってことよね?
なな #-
 
あ、そういえば「ゆかりズム」が載っている雑誌パ○リロが載ってるんだね・・
この漫画、私の最もぞっとする漫画なんだよね・・子供の頃(3・4歳位)TVでやっていて何故か始まるたびに泣いていたらしいんだよね~
今でも気味が悪い・・・とにかくぞっとする
夕花 #-
 
剣心みたいに、努力して強くなったわけではない元からの天才で、それでいてちゃんと心の痛みを知っていて過去に傷持ってたりして、チャラくなくてガツガツしてないキャラが好きだ。
シティハンターの冴羽獠は、いい仕事するけれど普段チャラスケベすぎる(笑)

ゆかりズム、やっぱりななさんが読んでもわからないか~。
そうだよねぇ、面白いのかなんなのかまだなんともいえない感じだよね。
この作者の描くものはファンタジー性が強くて面白い反面、ともするとひとりよがりになってついていけないこともあるからね…まぁ今後に期待かなぁ。

パタ嫌いなんだ。
どこらへんが怖いんだろうね、パタのアニメは原作にかなり忠実でよくできていたと思うけど(笑)
まぁ好きでも嫌いでもないけれど、よく続いているなという感想ぐらいかな。
なな #-
 
パ○リロはねー、主人公の顔が嫌い!
あの細目がゾゾゾーっとする(笑)
夕花 #-
 
あはは、顔か
そりゃ仕方ないな(笑)
なな #-
 
因みに内容はしらないよ^^;
何かホモ?っては聞いたことあるけどー

あと私の好きな漫画忘れてたけど「夏目友人帳」ってのも楽しみに毎月待ってるよ^^
私の好きな、妖物。
主人公の男の子に感情移入して結構じわっと泣けるんだよね(笑)大好きな猫ちゃんも出るし^^
ただちっとも面白くない「LALA」
夕花 #-
 
パタ自身はホモじゃないけどね。
私はBLとかホモとかかなり毛嫌いしているけれど、これはそんなにイヤじゃなかったな。
ギャグだと思えば。

夏目友人帳、前から気になってたんだ。
でも絵柄が自分に合うかなぁと思って悩んでいたらどんどんコミックが出てしまって、簡単に大人買いできない巻数が出てしまった。
どうしようかな~。
猫…出てくるけどあまり可愛くはないよね(笑)
猫好きなんだ?
なな #-
 
あ、パタはホモじゃないんだ・・今まで知らなかった真実(笑)
BLって詳しくはわからないけど、嫌いかな?^^;
男同士好きってのは別にいいけど、Hなシーンがあったりしたら「おえーっ」て感じ・・。好きになれないな~。

「夏目友人帳」は私は画も好きなんだー。だから好き^^
主人公の夏目も
両親が居なくて、親戚をたらい回しで、子供のころから妖怪が見えるので皆から「うそつき」とか「可愛そうな子」と言われ
人間とほとんど会話してなくて、物凄い寂しい人生を高校生まで送ってきていたが
とっても優しい遠~い親戚の人が引き取りたいって言ってきて幸せな家を手に入れて、なおかつにゃんこ先生という大きな化け犬と出会い、妖怪たちとも色々な出会い有り、バトルあり、涙あり。っていう感じで私はホント好き(笑)空気感が他の漫画とちょっと違うんだよね・・冷や~ってする。
何か機会があれば・・・おススメですヨン

あのブサ猫はまねきねこの体を借りてるんだ~。
あのブサさに私はメロメロよ(笑)可愛い


猫大大好きです^^この世の中で一番好き。特に顔も体もでかい猫ちゃんが好き~
夕花 #-
 
ああ、夏目友人帳の絵はななさん好きそうだと思った。
丸ペンの儚げなラインの絵が好みなんじゃないかなぁ。
私はGペンで強弱つけてガンガンはっきりしたどちらかというと昭和チックな絵が好きなんだよね。
髪の毛がふわふわっとしてつながってないような絵はちょっと苦手で(笑)
でも、白泉社の試し読みを読んでみて、続きがちょっと気になったので、買ってみようかな~。

デブ猫好きなんだ。
うちにも猫いるけど、大人猫なのに小さいな。
声は超可愛いのに、顔がなんか怖いし(笑)
なな #-
 
そうね~細いライン好きかも。「のだめ」も好きだったし、背景とかしっかり書いてない方が好きかも
逆に力強いラインっていえば・・・さいとうかずを先生系?「雲盗り暫平」とか「鬼平犯科帳」好きだよ

>声は超可愛いのに、顔がなんか怖いし(笑)
ってどういうこと?(笑)真顔猫とか?^^

私は飼ってはいないんだけど、行きつけのインターネットに野良猫が来ているから触ってる^^
ただ毛づくろいが下手なのか、汚くて手が汚れる(笑)

なな #-
 
話題が違うけど、「るろうに剣心」実写化なんだね!剣心は「佐藤健」だって・・ちょっと違うかなって私は思うけど~何かピュアさが足りなーい^^;
まだ三浦春馬がいいかも
夕花 #-
 
こんばんは。
『夏目友人帳』大人買いした~!ひゃっほ~♪
ざっと12巻まで読んだので、またこれからじっくり柱やあとがきを読みつつ1巻から読み始めるわ(←私の読み方)。
妖怪とかバトルとか出てくるのにどうして泣けるお話なんだろう~って不思議だったんだけど、なるほどね~こういうことか。
主人公そこそこ弱いから(笑)スカッとする物語ではないけれど、これは心に訴えるような話だねぇ。
それに『神様~』みたいに嫌な奴が一人もでてこないのがまたいいね(的場はアレだけど自分の信念に基づいてやってることだからなぁ)。
なんか妖怪って本当に今でもそこらへんにいるんじゃないかなとか思ってしまうようなお話だね。
そうそう、夏目は一度ミカゲ社に行くといいと思うな(笑)明るくなれそうだ。

『るろうに剣心』の実写化ね~。
あれはいかんよ、タケルはダメだろ~。
剣心はT.M.Revolutionの西川くん以外認めんぞ。
(あ、すみませんファンなんで)
昔『るろうに剣心』のアニメをやっていたときOPをT.M.Revolutionが歌っていたときがあって、剣心はこの人以外にありえないと思うほどぴったりだったんだよな~。
ちっちゃいのに(笑)ステージに上がると大迫力ってのが剣心っぽかった。
でももうさすがに西川くんは歳を取りすぎてしまったよ(笑)
あの頃に剣心やってればなぁ。

もしよろしければ、
http://blog.yuuneko.chu.jp/
これ私の猫ブログ。
これ見れば、うちの猫がちょっと怖い顔してるのがわかると思う(笑)
なな #-
 
あら、大人買いですか^^面白いところ沢山あるけど、夏目はホント可愛そうな子供時代だよね~確かにミカゲ社いいね~(笑)斑と巴衛は合わなそうだな
妖怪も優しい奴多いし、ホント自分には見えないだけで、いるのかな?って思っちゃうよ(笑)
で、斑って犬よね?殺生丸的な、それとも狐?

「るろうに」は夕花さん的には「西川君」か・・そうねもうちょい若けりゃいいね^^小柄だし
高校時代結構好きだった、はまったな~歌うまいよね!~

ブログ見させていただきました^^
可愛い猫ちゃんね~。こちらもタイプ~。スタイルが良くて、小顔で・・顔がこわいって、イケニャンタイプだからだね、キリッとしてるもん。
私のお気に入り猫ちゃんブログに入れときます(笑)

因みに私のドストライクが「かご猫」のシロちゃん。ブスで可愛い^^私の中の「にゃんこ先生実写版」
あと「うにの秘密基地」も好き~

夕花 #-
 
斑ってなんだろうね。
目の感じからいくと狐かなぁ、でも「猫じゃない」としか言ってないから、実際のところわからないよね…。

ああ、「かご猫」のシロちゃんぴったりだね(笑)
私のお気に入りの猫ブログは、「ちゃとらとはちわれ」「うにの秘密基地」「アメショっす」「たまの玉手箱」かな~。
うちの猫はカメラ嫌いだし昼間は自分の部屋(物置部屋ともいう)に篭っているから、ほとんど毎日ブログアップできるのはすごいな~と思って見てる。
なな #-
 
何か野生の猫って感じだね!クールキャット^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/394-cecabd91

