スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『暁のヨナ』  草凪 みずほ 1巻~2巻 
暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1
(花とゆめCOMICS)

(2010/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る
暁のヨナ 1 裏表紙


暁のヨナ 1 カバー折込裏 スキビ読みたさに「花とゆめ」を買い始めてしまったわけですが、せっかく買うのだから他のマンガも読まないとな~と思い、ペラペラ流し読みしてみました。
でも…花ゆめのターゲット層は小中学生で、しかも少女マンガに免疫のない自分にはなかなか読めそうなものがない。
昔、花ゆめといえばちょっと他の少女マンガとは違って、恋愛色があまりなく毛色の変わったストーリーや完全ファンタジーが主だったから結構好きだったんだけどな。
今はやっぱり学園恋愛物が主流みたいで、恋愛物苦手な私には困った。

 と、その中で見つけたのがこの「暁のヨナ」。
なんとなく古風な絵面(失礼か)の完全ファンタジー、恋愛系はあるもののちょっと横に置いといて~なストーリー。
いいですね~これ、女の子が可愛いのが更によし。

 ということで、2巻が出たのを機会に1巻~2巻を買ってみた。
なるほど、こんなストーリーだったのね。
うんうん、なんとなく先が読める展開ではあるもののこれは楽しめそうだ。

 ひとつ気になるのは、いつも花ゆめで巻末に載っているということ。
小中学生にはこういった完全ファンタジーのストーリー物は受けないんでしょうかねぇ。
お願いだ、大きいお友だちが楽しみにしているんだ。打ち切りにはならないでくれ~!
暁のヨナ 1 カバー折込表

暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 2
(花とゆめCOMICS)

(2010/05/19)
商品詳細を見る
暁のヨナ 2 裏表紙
暁のヨナ 2 カバー折込裏優しい父王や護衛ハク達に大切に育てられてきた高華王国の姫・ヨナ・しかし16歳の誕生日、想い人の従弟・スウォンの手によって運命は一転。城を逃れ、ハクの故郷・風牙の都で傷ついた心を癒すヨナだが…!?
暁のヨナ 2 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/45-215a7087

