スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ONE PIECE』 尾田栄一郎 63巻 
ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 63
(ジャンプコミックス)

(2011/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


 もう64巻が発売されているというのに、今頃63巻のレビューです。
買ってから3ヶ月もたってしまいました。
ますます絵密度がアップする中、新規登場人物も多くなって、1冊読むのはかなり調子のいいときに気合入れないと読めなくなってきましたよ。ヤレヤレ
でもしらほしちゃん可愛いので頑張る。

 さて、やっぱりここで昔話きました。
しらほしちゃんのお母さんの時代のお話です。
人間を敵とする流れ、共存しようと努力するオトヒメさま。
どちらの言い分もアリなので難しい問題ですね。
 過去編は登場人物の背景を知る上では欠かせないことだけれど、長くなるからな~。
しっかり読めばかなりいい話だったりするので、頑張れ自分。

 果たして魚人と人魚、そして人間という異種族間で平和に共存できる明るい未来は来るのでしょうか。
過去話はまだつづきます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
いや~個人的にワンピースに全く興味もてなくなった・・だって絵もストーリーもごちゃごちゃなんだもん!
ジャンプは毎週読んでるが、一応パラパラ見てるだけ

しかし、最近ワンピースのグッズやコラボ商品多くない?そんだけ人気なのだろうか・・・
何か人気ある時に押し込んどけ!って感じがするけど・・・とにかく今の章は好きじゃないな(;^ω^)
夕花 #-
 
雑誌サイズでも読みにくいんだ。
コミックサイズなんてもうきつくてきつくて~。
昔は自分の中で一押しの漫画だったんだけどな~。
2年後になってからは私も興味が薄れつつあるわ。
前だったら買ったその日にワクワクしながら読んだんだけどな~。
なな #-
 
何か絵がガチャガチャしてるよね!
物が多いというか(; ̄ェ ̄)
あと、強さのレベルが上がりすぎて何が何やら分からなくなってる…て言うのも嫌かも~

私も大好きな漫画だったんだけどな~
夕花 #-
 
>強さのレベルが上がりすぎて~
バトル漫画にありがちな、強さのインフレってやつだよね。
その対処として「2年後~」にして仲間もみんな強くさせたけれど、逆にこれが面白味がますますなくなった原因だよね~。
人気が出たらとにかく引き伸ばすあのジャンプだから仕方がないんだけど、これもドラゴンボールの二の舞になりそう…。
最後までついていけるか心配だ(ドラゴンボールは強さのインフレ状態になってから挫折)。
なな #-
 
あぁ・・ドラゴンボールね(笑)
私は一応全部見ましたよ(*´∀`*)
まあ最後の方フリーザやらセルやら超人が出てきて、
結局スーパーサイヤ人3までいったのよね?
何かピッコロやヤムチャとかが、超霞むよね(笑)

とりあえず早くこの人魚の話は終わって欲しいです
夕花 #-
 
私はフリーザまでだった^^;
クリリンは人間としてはかなり超人的なはずなのにのに、あの中ではしょぼしょぼの立場で可哀想だったなぁ(笑)
なな #-
 
そうね、クリリンは地球人で凄く強いよね~途中までは悟空と一緒くらいだったのにね
確か18号と結婚したよね(笑)びっくりしたよ
懐かしいな~
夕花 #-
 
地震大丈夫だった?
のん気に(笑)書き込みしてるぐらいだから大丈夫だとは思うけど。

ドラゴンボールは結局悟空の三世まで出てきたんだっけ。
すごい引っ張りようだなぁ。

あ、前から気になってた「ぬらりひょんの孫」全巻大人買いしちゃった。ひゃっほ~♪
なな #-
 
ん?こっちで地震あったけ?
私長崎だけど、特に何もなかったよ^^心配ありがとうございます。(*´∀`*)

ぬらりひょんの孫、結構好きだよ~・・ってのも面白い時と、ん?って時があるんだよね。
でも基本的に画とかキャラ(りくおとか)好き!

夕花 #-
 
わぁ~ごめんなさい。
なぜか、ななさん=広島だと勘違いしてた。
誰かと間違えたのかな。
キーッ!広島女って誰なのよ!
いやいや、違うから違うから、知らないから~。

 というのは置いといて~

 確かに、面白いときとつまらないときがあるね(笑)
百物語編の前までは結構面白かった。
私は刀を振り回してる主人公がいる漫画が好きらしい、ということがわかったわ。
なな #-
 
(笑)おもしろい(´∀`*)

ぬらりひょんの百物語は確かに少し中だるみだよね・・
私も刀を振りまわす系大好きよ!
画力が結構いるよね!剣や刀を振る綺麗な体?の動きが好き~

夕花 #-
 
>剣や刀を振る綺麗な体?の動きが好き~

うんうん、わかる!
やっぱり刀と着物だな~
でもね、一応読んでみたことはあるんだけど「銀魂」はダメだった。なんでだろ~。
なな #-
 
>一応読んでみたことはあるんだけど「銀魂」はダメだった。なんでだろ~

そうね、「銀魂」はバトル的にはイマイチかもね・・。華麗な動きって訳でも無いしね~

私的には振り向きざまに鞘から刀を抜いて相手を仕留める!って感じの動きが好きです(笑)

ズバッとかザクッとか擬音でごまかす系はちょっと嫌かも(´ε`;)
ワンピースのゾロとか(笑)・・口にくわえた刀で人切るのは無理でしょ~だって刀とかって引く事で切れるのにさ・・って言っても漫画だしね(笑)そこはご愛嬌だよね(´∀`*)

あ、刀つながりで・・・「あずみ」てさ、リアルすぎて割とひくんだよね~(-_-;)
夕花 #-
 
>私的には振り向きざまに鞘から刀を抜いて相手を仕留める!

ああ、いいねぇ(笑)
そのシチュエーションだったら拳銃でもいいな。

ワンピースはなんたって『ドーン!』の世界だから(笑)
擬音もワンピースの漫画だと思ってる。

あずみは少ししか読んだことがないけれど、絵柄はどちらかというと劇画調だよね。
グロというかシリアスというか、あれは男性が好きそうな漫画だと思ってる。
なな #-
 
>ワンピースはなんたって『ドーン!』の世界だから(笑)

・・ってそうよねぇ(笑)はじめは面白かったんだけど、絵柄も見にくくて、マンネリしてるもんね。

「あずみ」は絵柄はあまり好きじゃないんだよね・・でもあずみが強いから何か見てしまう(;^ω^)
でも刀で切られての死に方がリアルで怖くもある(´;ω;`)
夕花 #-
 
あずみって今も連載してるの?
昔コミック買おうかなと思ったけれど、たしか48巻ぐらい出ててあまりの多さに断念した覚えがあるけど。

ところで、ななさんは「バクマン。」って好き?
早く書かなきゃいけないんだけど、14、15巻のレビューに悩んでいる…。
なな #-
 
「あずみ」が終わって(?)「AZUMI」になってるよ、全部読んではいないと思うんだけど・・(笑)
何となくずっと読んでるかな?すっごく好きな訳ではないけど。

「バクマン」ね・・・う~ん、どっちかって言うと好きかなって位の感じかな(´∀`*)
漫画の仕組みとか面白いし、亜豆との展開も気になるしね~
でも
>早く書かなきゃいけないんだけど、14、15巻のレビューに悩んでいる…。
・・ってわかる気がする、何か人に話すような盛り上がる話ってのがないもんね(笑)
夕花 #-
 
AZUMIか(笑)人気あるんだな~。

バクマンは私はどうしても好きになれなくって(だったら買うなだけど)、でも人気だし読んでればそのうち面白くなるのかな~と思って我慢して読むんだけど、やっぱりダメだ~。
もうこれはおそらくリタイヤだ。
ジャンプ系でコミック買ってたけど途中リタイヤは銀魂、リボーン、NARUTOについで4作目だ…^^;
なな #-
 
バクマンね~嫌いじゃないけど、2回とか読み返さなくても、いいかなって感じかなσ(^_^;)
銀魂、ナルト。昔好きだったけどつまらなくなったな…
ナルトなんか、サスケとの確執をさっさと終わらしてくれたら、面白かったかもけどな~
リボーンは画は好きだが、初めからパスなタイプでした(。-_-。)

今はとにかくハンターが面白いよ!ヒソカやイルミやレオリオや♪(´ε` )
まだクラピカは出てきてないなぁ(笑)
夕花 #-
 
H×H面白くなってきたんだ。
半ばリタイヤぎみだったんだけど、続けられるかな。
絵はどうなんだろ。線画じゃなくってちゃんとした絵柄に戻ってきたんだろうか…。
ああ、かつての登場人物も出てきたのね、それはイイことだ。
クラピカも早く出てくればいいと思う。
なな #-
 
>絵はどうなんだろ。線画じゃなくってちゃんとした絵柄に戻ってきたんだろうか…。

バッチリですよ!ヽ(*´∀`)ノ事細かに書いてあります。
だけど勢いが有りすぎて、またいつ休載になるのかドキドキです(;^ω^)
今は「ゾルディック家騒動」の章で早くイルミの念能力が出ないかと楽しみにまってるんだ~。
それが終わってから、おそらく旅団×クラピカ×ヒソカなんじゃないかな~・・。
ゆう #-
 
そうなんだ!
じゃ、次の巻は期待してもいいのかな~。
そうね、その「ゾルディック家騒動」が終ったらまた1年ぐらいどこかに行っちゃうかもしれないねぇ(笑)
なな #-
 
それが怖いよホント(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/483-58877198

