 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 24号 【暁のヨナ・スキップ・ビート!】 
花とゆめ 24号 花とゆめ24号2011/12/5
(2011/11/19発売)
------- * * * -------
サクラ大戦奏組
はじまりのにいな
暁のヨナ
月間なかとば
学園アリス
王子と魔女と姫君と
スキップ・ビート!
コワイロヘンゲ
ろっぱん!!
蒲田ギュウ乳販売店
女王様の白兎
ただいまのうた
ぽちゃまに
------- 付 録 -------
花ゆめMINI♥animal
ギフトカードセット


【暁のヨナ 第46話「地ならし」 草凪みずほ】
 皿割り合戦の中でグンテは、スウォン陛下はただ兎のように逃げ回ると見せかけ実は白軍の士気を高め上手く動かし、赤軍を殲滅する場所へ誘導していることに気がつく。
 そしてお祭りが終わった後、グンテの妻が出したお茶を戒帝国の商人が高級茶として買い、グンテやスウォン陛下が身に着けていた特産品の石が都で大人気になっていることをグンテは聞かされる。
 戦ごっこも茶畑や高山を見学していたのもすべてこれが狙いだったのかと、グンテはスウォン陛下への見方が変わり、なかなか見所のある男だ…期待してもいいのか…と思うようになる。


 こんな展開になるんだろうなと思うそのままの展開になってますね。
それは嫌ではないんだけれどスウォンターンはやっぱり読むのが辛いので、今回でとりあえず終わってくれると嬉しいなぁ。
 グンテは直情型でなんとなくいい奴っぽいから好きなんだけど、いつかハクたちの敵、逆に言えばハクたちを敵として見ることになってしまうんだろうか。
それはとても嫌だな…。
あ、だから読んでいて辛いのかも~自分。

 それはそうと、スウォンが出てきたときって、前も白い大きな鳥が空中を舞ってたんだよね。
これってなにか関係あるのかな。


【スキップ・ビート! Act.183 黒の息吹 仲村佳樹】
 キョーコは社さんの携帯が切れた原因に気付き、いつまた連絡がとれるかわからないと思い躊躇しながらも今度は社長に電話をする。
敦賀さんの様子がおかしいことになにか心当たりがあるかどうか社長に聞くと、蓮の許可が必要だから詳しくは話せないが蓮は今自分自身と闘っているのだという。
御守役として何もしなくてもいい、ただ君が思ったことをセツの言葉と行動で示してやってくれれば、蓮は勝手に壁を乗り越えるから、と社長はキョーコにいう。
他に困っていることはないかと聞かれて、とっさに昨晩のことを思い出すキョーコだがここで芝居の勉強を発揮しどうでもいいことを言ってごまかす。
 社長の話を聞き、キョーコは詳しい事情もわからない中で自分がどれだけのことができるかわからないけれど、私にしかできないことを全力で演ってみようと思う。

 場所は変わって撮影現場。
顔に特殊メイクをしたBJを見て出演者、スタッフ皆ビビッている。
ついつい3時間もうたた寝してしまったキョーコ、焦って急ぎながらもセツとしてルーズに現場に向かう。
現場に着いたとき、そこで見たものは…
真っ青になる出演者達やスタッフ、血(?)を出して転がる人たち、そしてBJに首を絞められ苦しそうな表情の村雨の姿があった。


 今回もあまり進んでなくて、特になにか書くような展開もないんですけど…。
次回は2回休みで来年の1月4日の3号だそうです。
村雨くん、BJに首絞められたまま年越しか~、お気の毒。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
今回「神様~」休みだったのか・・

「暁のヨナ」は自分の中でまだ、ハマりきってないんだよね~何かアクションが少し起きて欲しいな(^^♪
夕花 #-
 
神様~は1回休みだね。
次は12月5日発売だ。

ヨナは今スウォンの回だからちょっとね…
ワクワクするような展開がないから少しつまらないかな。
きっと次回はヨナに戻ってくれると思う。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/493-e508a2eb

