スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『よつばと!』 あずま きよひこ 11巻 
よつばと! 11 (電撃コミックス) よつばと! 11
(電撃コミックス)

(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
よつばと! (11) 裏表紙)


第70話 うどん
     叱る前に一緒にうどん食べるとうちゃんはイイ

第71話 ピザ
     宅配ピザは高いので、ご馳走だ

第72話 しゃぼんだま
     やんだはお金持ってなさそうなのによつばのためにしゃぼん玉買ってきたんだな
     意外と子供好き

第73話 くりひろい
     しまうーの変身パンチは使えそう いつか使おう

第74話 カメラ
     よつばの撮った写真を見てとうちゃんがどんな反応するか見てみたい

第75話 ともだち
     あるある
     白ワン可愛いぞ

第76話 ・・・・・・
     やんだがよつばの心配してる!?へ~
     あさぎが手先器用設定でよかった
     直らなかったら、みうらとえなが不憫
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
よつばと一気読みしました、凄く普通でほのぼので面白かった!っと同時によつばは何者?外人?父ちゃんは本当の父ちゃん?・・と謎が多かったです(;^ω^)
夕花 #-
 
よつばは外人だね。
泳ぎがすごく上手だったからおそらくどこか南の島の孤児だと思われる。
父ちゃんはもちろん本当の父ちゃんじゃないよね。

ふと、よつばにはちゃんと日本での戸籍があるのかとか、だとしたら父ちゃんと養子縁組したのかとか、独身男性の子供ってありえるのかとか、じゃ戸籍上は妹としてなのか、とかいろいろと考えてしまった。
まぁ漫画だからどうでもいいんだけど(笑)

ちなみにこの父ちゃんは、「私が好きな漫画の男性キャラ」NO.2として君臨しています。
なな #-
 
そうだよね、よつばとの関係がハッキリしないまま進んでるよね、外国の元カノの連れ子とか?(笑)

この父ちゃんがNO.2か。癒やし系だよね、Dr.コトーに少し似てる。
私も感じは好きだな。でも髪型がウケる。翻訳家ってかっこいいね!
夕花 #-
 
日常を扱った漫画だから、「細け~ことはいいんだよ」なのかも。

売れてる翻訳家なら生活に困らないだろうけれど、父ちゃんのレベルはどんなだろうね。
翻訳家はカッコいいけれど。
父ちゃんのお仕事で使うパソコンもカッコいいけれど。

そうそう、うちの猫がお世話になっている獣医さんはDr.コトーに似ているともっぱらの噂です(笑)
私はDr.コトーを読んだことがないので、似ているのか似てないのかよくわからない。
ちょっとくやしい。
なな #-
 
よつばとは、本当、「細けーことはいいんだよ」的な感じよね(笑)
あんなに、みんなが「?」って思うことに触れないってのも珍しいけど、見てるコッチもそんなに気にならないってのも不思議。

>うちの猫がお世話になっている獣医さんはDr.コトーに似ているともっぱらの噂です(笑)

へぇ~そうなんだ、じゃあやさしい先生なんだね。
コトー先生はいつもニコニコしてて、心から優しさが滲み出てるような先生かな♪
あと地味顔(笑)
夕花 #-
 
そうそう、若くて優しくてすごく熱心に説明してくれる。
で、うん、地味っぽい(笑)

よつばとは、すごく日常っぽいけれど、決して現実にはありえない日常だよね。
あんな平和な世界があったらいいなぁと思う。
なな #-
 
そうだね~平和だよね~(´∀`*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/499-98bb1cb8

