スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 2号 【神様はじめました】 
花とゆめ 2号 花とゆめ2号2012/1/10
(2011/12/20発売)
------- * * * -------
それでも世界は美しい
はじまりのにいな
声優かっ!
Unknownの魔道書
モノクロ少年少女
月間なかとば
学園アリス
神様はじめました
王子と魔女と姫君と
LOVE SO LIFE
ドレッドノート
誰も知らない29日
------- 付 録 -------
おゆうぎ会ダンスポーチ
「love so life」


【神様はじめました 第74話 鈴木ジュリエッタ】
 多々良沼に着いた龍王と小太郎。
てんやわんやの女官達に、沼皇女と沼皇子が婚約をしたことを知る。

 犬鳴沼では、沼皇女の元気がないと錦が落ち込んでいる。
それを見た奈々生、それはきっと失恋の痛みだと言う。
奈々生だと思っていた人物は、実は奈々生の身体を借りた犬鳴沼の岩場の管理人『瓦魔子(がまこ)』だった。

 沼皇女がいる部屋、巴衛が沼皇女に「結婚によく同意したな」と聞くと、沼皇女は「小太以外はどれも同じ。ならばわらわの想いを解したあの男でも悪くない。」と言う。
奈々生の様子がおかしい、この沼の水が合わんのかも…とのんきに考える巴衛に、密かに軽蔑のまなざしを向ける沼皇女。        

 そして瑞希とマモル君、あのテンションの高い奈々生を見てすぐ偽者と気付いた沼皇女に言われ、こっそり本物の奈々生を探している。
たまには巴衛君には裏方に回ってもらって偽者奈々生の相手をさせて、その隙に自分達は奈々生を探そうと大張り切り。

 奈々生の身体を手に入れて傍若無人に振舞う瓦魔子、怒って手を上げる不知火をすかさず制する巴衛。
巴衛に抱きかかえられた瓦魔子は、巴衛に逞しい雄の匂いを感じてしまう。

 一方沼皇女をなんとか元気付けたいと思っている錦、文を書こうとするも気の利いた言葉が出てこない。
ふと見上げるととても美しい月、そのことを沼皇女へ文で伝えると沼皇女も窓の外を見上げる。
文だけの会話が続く、お互いの距離が近くなっていく

 恋とはこんなにも心を満たしてくれるものなのか


 奈々生はやっぱり偽者だったね。
沼皇女はすぐわかったようだけど、もしかして巴衛はわかってないの?
それともわざと気がついてない振りしてるのかな?
マジわからないんだったらちょっと萎えちゃうけど、きっとわかってるよね、そう信じたい。

 錦と沼皇女はなんだかイイ雰囲気になっちゃってるぞ。
見てるこっちがそわそわしちゃうよ。
沼皇女が婚約することがわかって小太郎君どうするんだろ。

 そういえば、奈々生の身体を瓦魔子が使っているということは、今奈々生はどんな状態?
魂だけなのかな、それともそこらへんの魚を依り代としてピチピチしているのかしら。
瑞希は奈々生がわかるのかな。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
巴衛は奈々生の正体分かってなさそうなんだけど・・・(;^ω^)まさか・・よね
本当にわかってないんだとしたら、ちょっとがっかりしちゃうよ。瑞樹はすぐわかったのに。私でもわかったのに(笑)
錦とひめが、何かいい感じなのでコタがなんか遠くなっちゃった感じを受けたな~・・
早く活躍してほしいな
でもひめの為には真人間のコタよりも妖怪の方が相手としてはいいんだけどね。
奈々生は人間だけど一応神様だから(笑)
夕花 #-
 
 ホントね~、巴衛は気付いているとは思うんだけど…う~ん、気付いてないのかなぁ~。
もし気付いていなかったら…奈々生がそれを知ったら怒るだろうな~。
いや、奈々生じゃなくっても私も怒るわ(笑)

 恋愛至上主義が王道の少女漫画なら、種族が違っても愛があればそれが一番幸せなの!っていう流れにするのがセオリーなのに、なかなかジュリエッタさんは上手いよね。
愛はなくともやっぱり同じ妖怪同士のほうがいいんじゃないのかな~って思う余地も与えてくれて。
どちらが幸せなんだろうね。
まぁ沼皇女の心次第だんだろうけれど。
とりあえず小太郎は悔いのないように精一杯略奪して欲しいとは思う。
なな #-
 
そうなんだよね~ジュリエッタ先生上手なんだよね
だって敵?かと思ってたキャラが割といい奴。だったりなんかして、思いれがどんどん変わっちゃうんだよね~
いつも同じような流れって言えばそうなんだけど、
面白い展開になるから、好きなんだよね(^з^)-☆

ま、コタと皇女がくっついてほしいけどね、やっぱ💓
あと皇女の顔はどうなるんだろ💦
夕花 #-
 
ああ、そういえば皇女の顔半分妖怪化しちゃってたんだ。
いつまでも半分人間でいるわけにもいかないだろうし、ホントどうするんだろうね。
皇女って最初の頃の顔と比べて今はかなり可愛くなってるよね。
顔だけじゃなくって、性格というか雰囲気も。
ちっちゃくて可愛い。
小太郎のせいなのかな~?
なな #-
 
うん、可愛くなったよね~
あんな可愛いなら妖怪でもokだよ💓
愛の力かなぁ(笑)
夕花 #-
 
そういえばさ、錦や巴衛や瑞希とか龍王もそうだけど、妖怪だけど見た目は人間っぽいじゃない。
普通に人ごみの中に入ってもそんな目立たないレベル。
なのになぜ皇女だけちょっと妖怪風味なんだろう。
人間の姿でいたいというシチュエーションのために、もともとの姿を人間離れしたものに設定したのかなぁ。
なな #-
 
そうなんだよね、皇女だけリアル妖怪だもんねσ(^_^;)
今後の設定がどうなるか見ものだね。
夕花 #-
 
今後、小太郎くんがどう動くかにかかってくるよね。
もう錦&沼皇女でもいいけれど、振られちゃう小太郎は見たくないからなぁ。
なな #-
 
おそらく、傾向としてはハッピーエンドになると思うんだけどな~。
早くヒーロー(コタ)の登場がたのしみ
夕花 #-
 
あけましておめでとうございます。
今年も面白い漫画たくさん教えてください。

そろそろ花ゆめが早売りの時期。
うまくいえば明日にも読めるんだけど、神様楽しみだな~。
なな #-
 
おめでとうございます
こちらこそココで今年も面白い漫画見つけさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ💓

所で、のだめカンタービレは好みじゃないの?
私最近、復活して何度も読んでます
再燃する時あるよね(笑)
夕花 #-
 
のだめは読んだことがないなぁ。
ドラマ?映画?かなんかをTVでちょっと見たことがあるだけ。
クラシックは好きだから読めばはまるかもしれないんだけど、どうもあの絵柄がピビッとこないんだよね~。

この年末年始は、GyaO!の無料動画で夏目友人帳をずっと見てた。
ここらへんではこういったアニメはTVでやらないからねぇ。
漫画のイメージそのままアニメになっていて驚いた。
これはアニメ化成功だな。
なな #-
 
のだめカンタービレは実写版はダメだったんだよね
何かコントみたいで見てられなかった💦

>どうもあの絵柄がピビッとこないんだよね~。
あるね、そういうの、やっぱり画が自分の好みじゃないと乗らないよね~(笑)

夏目は家もアニメ映らないから、ネットとかTSUTAYAで見たけど、本当あの独得のシュールな感じが良く出てたね。

夕花 #-
 
のだめは実写版よりも漫画のほうがちゃんと面白かったのね。

夏目は知らぬ間にTVアニメの第四期が始まるみたいだねぇ。
的場や名取さんはあまり好きじゃないから出てくる回はイヤだな~。
名取さんもあまり好きじゃないし~。
なな #-
 
へぇ~4期始まるんだ。
DVDとか本くらいに安かったら買うんだけどな(´ε`;)(ケチ)
名取さんもいま~いち何考えてるかわからないもんね・・。
夕花 #-
 
>DVDとか本くらいに安かったら買うんだけどな
ホントにそうだよね。
とりあえず1回だけ見たいだけのものも多いから、『3回だけ再生可能、そのかわり格安料金』のDVDとか販売されればいいのにね~。
なな #-
 
改めてよく見たらやっぱアニメのDVD高いわ(;^ω^)(シツコイ)
2話とかなのに6千円だもん~
パッケージとか安物でいいから安くならないもんかな~って思っちゃうよ
花とゆめでてるんだね~早く読みたい
夕花 #-
 
今、神様の人気キャラクターコンテストを花ゆめ公式HPでやってるよ。知ってた?
まだ私は投票してないけど、今の話から沼皇女と小太郎と錦と龍王あたりはいいところに入ってきそうだな。
巴衛は当然上位だろうけど、最近活躍してないからどうなることや。
3人まで投票できるんだけど、奈々生は確定としてあとはどうしようかな~。
なな #-
 
HPでもやってるんだ!
ちらっと書いてあるのは見たけど、ハガキで応募かな?とか思ってたんで・・。
よし。見てみよう( ^ω^)

そうだね、竜王や錦もいい数字出そうだね。巴衛は本当最近活躍がないねえ(笑)
あのツンとした意地悪が懐かしい・・。
夕花 #-
 
ネットからだと賞品は当たらないみたいだけどね(懸賞はハガキだけらしい)。

ひそかに、『妖イラストコンテスト』も応募しようかと思っていたり(笑)
なな #-
 
>ひそかに、『妖イラストコンテスト』も応募しようかと思っていたり(笑)

ヽ(*´∀`)ノ(笑)
私も密かに思ってた・・ちょっと考えてはみたものの、中々出てこないもんなんだよね、いい案って・・
ネットなんか見ても一般の人でも絵がとても上手で感心しちゃうよ~
夕花 #-
 
本誌のイラコン募集ページに、例として『フクロウもどき』ってのが描かれてて…それ見たら、ああ~こんな感じでいいのかなって脱力したので(笑)
なな #-
 
へえ~ゆるキャラ系でもいいんだ(-^〇^-)
どういうのが応募されてるのか、発表も楽しみだな~
夕花 #-
 
イラストコンテストの優勝者ってそのイラストが漫画の中に登場するとかあったっけ。
別にそんな特典もなく普通に発表されるだけなのかな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/511-c467126e

