スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ばらかもん』 ヨシノサツキ 5巻 
ばらかもん 5 (ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん 5
(ガンガンコミックス
ONLINE)

(2011/12/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る


Act.37 ぎっぱかかっじゃ(きれいな髪の毛)
 子供の髪の毛触りながらサラサラ~なんて…なにかロリコンチックだよ、せいしゅう先生。
 美容師でもない普通の男性が、子供に編み込みをしようとする発想も不思議。
 
Act.38 びゃら(枯れ枝)
 「本当は若い女の子に見られたかろうが?」ちょっと受けた。 

Act.39 おけがまくっちした(大ケガしそうになった)
 完成したこの作品は『書』といえるのか?

Act.40 どろたっぺなっちょって(どろんこになって)
 くだらないことに全力を注いでしまう気持ちはよくわかる。

Act.41 あぶるんな(暴れるな)
 いくら年が近いから友達同士といっても高校生と社会人じゃ違うだろ~と思う。

おまけ かうか(蚊)
 家で蚊帳をつった記憶がうっすらある。
 自分の家なのに別の場所で寝るみたいにワクワクドキドキだった思い出。

Act.42 よろこばすでの(喜ばせましょう)
 虫取りは、子供の頃誰もがやることだと思っていたらそうではないことが大人になってから知った。

Act.43 いしこづん(石積み)
 それなりに能力がある人でも自信満々ってわけではなく、不安や心配はあるんだな。
 凡人は心配や不安要素のある舞台にすら立てないけどな。 
 
Act.44 だっちいこで(みんなで行こう)
 5巻の最後でなかなか気になる内容だ。
 せいしゅう先生は何も言わず都会に戻ってしまうんだろうか。 

おまけ だんぽ5th(池)
 犬(なんていう名前か忘れた)が出てくる夢オチが好きだった。

 というか、ばらかもんを読んでいるとなぜか子供の頃の記憶がわらわらと出てくるから不思議だ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
これといった盛り上がりもないんだけど、面白いよね(^^♪ほんわかして。
ヨモギで傷口を消毒していたのを思い出した(笑)

「ましろのおと」も読んでるけど勢いがあっていいよね、三味線とかバイオリンってよく憧れたな~☆彡
夕花 #-
 
『ばからもん』は、清舟センセーの大人気なさが(大人気ではなく「おとなげ」ね(笑))いい味出してると思う。
たまにイラっとくるけど、まぁ都会モンだしな~と思うことにしてる(笑)
まだまだ終らないで欲しいわ。

『ましろのおと』は今年一番のツボ漫画だ!(今年6日間の中で)
三味線なんて吉田兄弟ぐらいしか知らないけれど、ちょっと聞いてみたくなったな。
主人公の雪がすっごく好き。
普段は流されるまま生きて演奏のときはすっげ~っていうの超ツボだわ~。
なな #-
 
>『ばからもん』は、清舟センセーの大人気なさが(大人気ではなく「おとなげ」ね(笑))いい味出してると思う。

わかるわかる(笑)優しくて、子意地悪なところが可愛い(´∀`*)
あと虫ギライな所も♥ラブ&萌

>普段は流されるまま生きて演奏のときはすっげ~っていうの超ツボだわ~。

こういうの私も好き。
あと、どんくさい子がいたけど、・・がんばって上手になって欲しいな(^^♪
夕花 #-
 
1/17に発売するましろのおとの5巻、CD付特装版を予約してしまった。ははは~楽しみだ。
なな #-
 
へえ~☆CD付きとかあるんだ!
確かに音楽ものは曲も一緒だと10倍くらい楽しそう。
夕花 #-
 
一番最初に土手で弾いた「よされ節」や大会用の「津軽じょんがら節・合奏」、雪と若菜が弾いた即興曲」とか6曲が「ましろのおと」バージョンで入ってるらしい。
でも高い、1,940円もする。通常版は440円なのに。
だけど食費は減らせてもこういうのは買いたいと思ったら買わずにいられないので買ってしまうのだ。
なな #-
 
>だけど食費は減らせてもこういうのは買いたいと思ったら買わずにいられないので買ってしまうのだ。

(笑)そうだよね~、趣味というのはそんなもんだよね
私も欲しい、好き!と思ったら買っちゃうな~
・・ただし自分の中でのセーフな金額によるけどさ(;^ω^)
まあ、私はゲームや漫画関係が多いかな、あと家電♥
夕花 #-
 
ゲームもやるんだ^^
うちはずっと任天堂派なんで歴代のハードは全部あるかな(3DSはいいソフトがないのでまだ買ってないけど)。
ああ、その他には初代PS(笑)とPSPがあるわ。
だんだん歳取ってくると時間と体力とくじけない心が必要なRPGやアクションよりも、いつでも簡単に始められて終れるパズルばかりやってるかな。
今は寝る前に必ず数独やってる(笑)

あ、家電好きなんだ。
そんなに簡単に買えるようなものじゃないのに、すごいね。
なな #-
 
ゲームも好きだけど、超普通くらいだよ(笑)
ドラクエが好きだったり、逆転裁判(検事)とか、そんなの。
今携帯やパソコンでちょっとしたのできるから便利よね~花札、UNO好き~♥
でもテトリスやぷよぷよ系は大の苦手だね。
数独って、色塗り潰すやつ?・・多分苦手だな(笑)

家電も好きっていうか・・へえ~こんな便利なの今あるんだ・・位のレベル(笑)
でも何か買うときは前もって勉強して、少々高くても自分の好きなもの買ったりとか位だな(;^ω^)
・・因みに「お安くなりませんか?」とか絶対言えないタイプ(笑)恥ずかしいよ~

しかし、「ましろのおとCD」は楽しみワクワクだね!
夕花 #-
 
数独は1~9の数字を縦横同じ数字が入らないように埋めていくものだよ。
これやり始めるとすぐ眠くなるから寝る前にちょうどいい(笑)

静岡市民は値切る人はほとんどいないと思う。
値切るか値切らないかって県民性だと思うわ。
我が家の家電は今、掃除機と電子レンジと炊飯器とウォシュレットが壊れる寸前でヤバイ。
でも家電は趣味の領域ではないので、壊れるまで使う。
そして壊れてから慌てて買いに行く。
お店で「これとこの機能があるやつで、このお店の中にある一番安いもの下さい」と言って買う(笑)
なな #-
 
慌てて買いに行くタイプなんだ(笑)へえー( ´ ▽ ` )ノ
そして家電って高額品が次々に壊れる時あるよね(笑)

長崎県民も値切りはしない系だけど、隣の佐賀県は凄いよ~
夕花 #-
 
九州の中でもいろいろと違うんだね。
あ、たかが静岡県の中でも東京寄り気質と大阪寄り気質に分かれてるんだから、大きい九州の中では違うのは当たり前か。
どうもここからだともう九州はどの県でもひとまとめに九州にしちゃってなダメだね。
なな #-
 
自分の土地と離れていればそんなものですよね(#^.^#)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/526-6fd7c309

