スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 3号 【スキップ・ビート!・暁のヨナ・俺様ティーチャー・神様はじめました】 
花とゆめ 3号 花とゆめ3号2012/1/20
(2012/1/4発売)
------- * * * -------
スキップ・ビート!
暁のヨナ
それでも世界は美しい
ろっぱん
月間なかとば
俺様ティーチャー
幸福ローン
声優かっ!
リーゼロッテと魔女の森
モノクロ少年少女
Unknownの魔道書
蒲田ギュウ乳販売店
神様はじめました
LOVE SO LIFE
ドレッドノート
放課後心中
------- 付 録 -------
10thアニバーサリークリアファイル
by「スキップ・ビート!」


【スキップ・ビート! Act.184 黒の息吹 仲村佳樹】
 首を絞めるカインと今にも落ちそうな村雨を見て、オロオロするスタッフたち。
どうせ死ぬなら道連れだ!とカインもろとも下に落ちる村雨。
セツの声を聞き我に返ったカイン、とっさにマット外に着地する。

 物々しくざわつくスタジオの空気を尻目に、特殊メイクがカッコイイとカインを携帯のカメラで撮り出すセツ。
謝る村雨に「村雨君は何一つ間違っていない」という監督に対し、自分はカインの地雷を踏んでしまったんじゃないかと話す村雨。

 控え室でのふたり、食事用のスープを差し出しながら「別に興味ないし」とあの状況をのわけを特に聞かないセツ。
カインはセツの声で命拾いしたとセツに感謝する。
 あの時「殺しちゃダメ―!」という言葉でまた助けられたと思うカインだった。


 1ヶ月お休みの後がこれか…やっぱり速度は前と変わってないね。
正直なところ何度も同じようなことやってないでさっさと進めばいいのになぁという感じ。

 今回は、今まで突っかかってばかりいた村雨君が実は原因は自分にあるんじゃないか~と思い始めるようになった。
そして、キョーコは蓮の抱える闇に少し近づき完璧にセツを演じることができるようになった、ということかな。
 まぁゆっくりだけれど心は確実に進んでます。


【暁のヨナ 第48話「悪目立ち」 草凪みずほ】
 ユンはこっそりと貧しい村に、頑張って集めた物資を持って行く。
しかしヨナ御一行にしっかりバレていて、知らぬ間に後ろについている。

 ユンを手伝うヨナとハクそして四龍たち、そこに火の部族の役人たちがやってきて、村人に対し酷い取立てを始める。
見かねたジェハ、ハク、キジャがユンの制止もきかず立ち上がり、ヨナはキガン船長よろしくあの口調で啖呵を切る。

 役人を倒してしまった『暗黒龍とゆかいな腹へり達』、ユンは「いったいこの連中はどこへ行ってしまうのか」と呆れる。


 今回はかなりコメディタッチです。
今まで少し重かったから息抜き回でしょうか、それともこんな感じでしばらく進んでいくのかな。
ゼノ関係の話がまだなのでそちらもやって欲しいなぁ。
 それにしてもこれだけ自由気ままな人たちの中でまとめ役がユンだけじゃ大変だな。


【俺様ティーチャー 第76回 椿いづみ】
 助っ人として突如現われたあやべん、その場はあやべんにまかせ次に進む夏男たち。

 携帯メールで正体がバレてしまい一気に囲まれてしまう。
早坂が道避けになり夏男と番長は先に進む。
忍者はそれとなく早坂の助太刀に回る。

 黄山の人数が増えてきてなかなか先に進めなくなり、今度は番長が夏男を先に進ませ自分はその場に残る。

 夏男は4人の想いを背負い、黄山番長と捕らえられている野々口さんのいる場所にひとり出陣。


 今回は全員カッコイイな。
内容としては黄山に入ってから黄山番長のところに行く手前までだからそんなに進んではいないけれど、それぞれカッコイイポイントを出してくれてるから見所十分。


【神様はじめました 第75話 鈴木ジュリエッタ】
 昨晩の出来事で沼皇女に笑みがこぼれているだろうと思っていた錦、しかし沼皇女は相変わらず無表情のまま。

 錦の屋敷に侵入した龍王と小太郎、突然足場が崩れ下に落ちる小太郎、しかし何者かに助けられる(助けたのはおそらく錦)。

 奈々生を探す瑞希とマモルくん、やっとカエルの姿をした奈々生を探し出すが、瓦魔子に見つかり穴に大岩を乗せられて閉じ込められてしまう。
そしてその現場を偶然蒼依が見てしまう。

 居合わせた蒼依に道をたずねる小太郎、錦と沼皇女の婚儀はもうすでに始まっていると聞かされ小太郎は式場に急ぐ。
蒼依は本物の奈々生のいる場所に龍王を連れて行く。

 誓いの杯を沼皇女が口にもっていくその瞬間、ドアが開き小太郎が息を切らしながら入ってくる。
小太郎は沼皇女に想いを告げ、沼皇女は小太郎に走り寄りその胸に飛び込む。
それを見ていた錦、―皮肉にもやっとそなたの笑顔が見れた―と顔をゆがませる。


 やっと小太郎登場。
沼皇女がどう出るかと思ったけれど素直なベタ展開でよかった~。
あとは奈々生だな。
依代はカエルだったのね。
ちゃんと瑞希に言葉が聞こえてよかった。
そして巴衛は…影薄いな。 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
>イラストコンテストの優勝者ってそのイラストが漫画の中に登場するとかあったっけ。
別にそんな特典もなく普通に発表されるだけなのかな。
どうだったかな~?・・でもトップ3位は本誌にも登場するんじゃないのかな~?適当に言うけどさ(~_~;)

「神様~」は、あのままコタと皇女はハッピーエンドなのかな?・・錦達が黙ってなさそうだ・け・ど・・。
あと早く奈々生ちゃん、元に戻してあげてよ!巴衛って感じ(;^ω^)

「ヨナ」は可愛かった~やっぱお面の彼に萌♥だわ(*´▽`*)

「スキップビート」って、画が好みではないんだけど・・どういう話なの?読んでみたいな~とは思ってるんだけどなぁ
夕花 #-
 
神様は…そうだねぇ錦というよりも不知火が許してくれなさそう。
龍王とかも混じってちょっとしたバトルに発展してもおかしくないかも。
錦が不知火を抑えることができたら、成長したな~って褒めてあげるんだけど(笑)
カエルの奈々生は、お尻丸出しの格好でちょっと可哀想だから(笑)早く元に戻してあげて欲しい。

今回のヨナは、バラエティ系だったね。
シンアはお面を取ると超イケメンだから、普段はあんなもっさりでもいいのよね(笑)

スキビはねぇ~う~ん、私は仲村先生がその前に描いていた漫画が好きだったからそのままスキビも読み始めたんだけどねぇ、最初はすっごく面白かったんだけど最近は大ゴマで話が進まないしお休みばかりだしちょっとね…。
尽くしていた相手に復讐するために芸能界に入ってアレコレなお話で、役柄でどんどん見た目や性格が変わっちゃうから、なかなか話が見えないと思う。
もう29巻も出てるし今から追いかけるのはきついかな~。
最初の頃だったら『超おすすめ!』だったのにな。
なな #-
 
スキップビートって芸能界の話なんだ~しかも中だるみ中?(笑)
じゃあ・・もしネカフェに置いてあったら読んでみようかな・・って思っとこう(´ε`)
夕花 #-
 
ああそうね、ネカフェで読んでみるのお勧め。
最初の5巻ぐらい読んで面白ければいけるかもしれない。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/534-c672319d

