スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 4号 【暁のヨナ・俺様ティーチャー】 
花とゆめ 4号 花とゆめ4号2012/2/5
(2012/1/20発売)
------- * * * -------
暁のヨナ
天使1/2方程式
ぽちゃまに
月間なかとば
王子と魔女と姫君と
学園アリス
モノクロ少年少女
声優かっ!
ろっぱん
蒲田ギュウ乳販売店
女王様の白兎
俺様ティーチャー
それでも世界は美しい
Unknownの魔道書
------- 付 録 -------
天子がくれた♥
ミラーつきケース
by「天使1/2方程式」


【暁のヨナ 第49話「暗黒龍とゆかいな腹へり達」 草凪みずほ】
 加淡村に来た役人達を追い払ったヨナたちは、(自称)賊となって周辺の村も縄張りにし始めた。
ヨナたち『暗黒龍とゆかいな腹へり達』が『悪』で村はそれに従うしかないようにしていれば、役人に何か言われたときに全てヨナたち賊のせいにできるから、という考えらしい。

 ジェハは戻って加淡村の見張り、ユンとハク、キジャ、ゼノは次の村へ、ヨナとシンアは村にお留守番。
ヨナはシンアの剣を拝借しようとするが拒否されたので、仕方なくシンアの剣さばきを見て技を覚えようとする。
ヨナはシンアに「龍の目を持っているのになぜ剣を取ったのか」と聞くと、「龍の力は諸刃の剣だから眼の力は使ってはいけない、と剣を教えてくれた人に言われた」と話す。 
いまだに仮面を外すこともできず多くは語りたがらないシンアに、「話したくなければいい、力をつかわなくてもいい、でもいつかシンアの笑顔を私に見せて」とヨナは言う。
 
 シンアが笑顔作りに呆けていると村の子供達に剣を奪われてしまい、運悪く本物の賊が現われ剣を向けた子供がやられてしまう。
それを目撃してしまったヨナ、周りに助けてくれる人がひとりもいない中で勇気を振り絞り賊たちに弓矢を撃つ。
が、簡単に賊に捕まってしまいヨナは心の中でシンアを呼ぶ。
何かを感じたシンア、急いで騒ぎがある場所に走る。


 前回同様今回も『暗黒龍とゆかいな腹へり達』編ですが、これはコメディなのかシリアスなのかちょっと微妙な感じで、自分としてはできればシリアスタッチで進めて欲しかったかなぁと思ったりするな。
ここのところ重かったから軽めにしているんだろうけれど、コメディタッチにするとますますヨナの行動が浅はかすぎるように見えてきちゃうんだよね~。
四龍がいれば怖いものなしだろうけれど、もうちょっと考えて行動しようよとユンじゃなくっても思うわ。
 このお話ではシンアをクローズアップしていくのかな。
まぁシンアにもそろそろ仮面を外してもらいたいところだけど、ゼノについても早く触れて欲しいと思う。


【俺様ティーチャー 第77回 椿いづみ】
 夏男は野々口さんが捕らえられている部屋を探そうとするが、黄山番長のいる場所がわからない。
追っ手の黄山たちとドタバタするうち偶然にも野々口さんと番長のいる部屋に入ってしまう。
 前評判ではあまり強いと言われていなかった黄山番長野上が意外と強いことを確信し、しかしその強さに違和感を感じる夏男。
――自分達には黄山の生徒全員をぶつけてきたくせに、当の野々口さんには傷一つ付いていない――
黄山番長のケンカはなにか格闘技を習っていたような…野々口さんとそっくりな動きだということに気付き、夏男は野々口さんに「野上とは本当に初対面か」と聞く。
しばらく考えた後、野々口さんの脳裏にひとりの男の子の姿が浮かぶ。


 やっぱりこの黄山番長は『歌音ちゃんを好きないじめっ子』だったね。
しかし目的は何だろう。
王子様は本当はいるんだよ~って言いたいのなら、自分が王子様になればいいのに。
何を考えているんだろうな。
次回で歌音ちゃん編の結着がつくと思うので、どんな結末になるか楽しみだ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
ヨナは特に先に進まなかったね、次号はシンアの真の力が見れるのかな?剣は子供が持ってたし~
ヨナって中々ストーリーに魅力を感じないんだよね(^◇^;)好きなのは好きなんだけどね。
もやもや?ってする感じかなあ。もっと熱いストーリー求む!
夕花 #-
 
ヨナを見てシンアは普通に戦うのかなって思ってたけど、そうか剣を今持ってないんだった。
じゃ使うかもしれないね龍の力!
ヨナもね~スキビといっしょで私的には今あまり面白くないんだな~。
う~ん、前のほうがずっとワクワク感があったんだけどなぁ。なんでかなぁ。
なな #-
 
>ヨナもね~スキビといっしょで私的には今あまり面白くないんだな~。
そっか~、そうよね・・ヨナは私的にももうひと押し欲しいところ!「ヨナが剣の達人」とかでも面白かったかもかも。

スキップビートはネカフェにあったんで3巻位まで今読んだけど、結構おもしろい。・・でも絵がダンディすぎてちょっと苦手なんだよね(笑)
夕花 #-
 
 ヨナは、私としてはハクとヨナの絡みが好きだったので、最近ちょっとハク不足でつまらない。
それと最近のヨナが、実力を伴わない無謀というか考えなしの行動をしているように見えるので、ちょっと感情移入できない。
最終的にはいつも四龍に助けられるんじゃ面白くないな~。
コメディに走るよりもシリアスの中にちょっとだけギャグのほうが草凪先生テイストだと思うんだけどな。

 スキビは…ああそうね、蓮のこれ見よがしの大ゴマやドヤ顔のアップが多いもんね。
それに初期の蓮は顎長いからな~(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/544-504437e8

