スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『神様はじめました』 11巻 鈴木ジュリエッタ  
神様はじめました 11 (花とゆめCOMICS) 神様はじめました 11
(花とゆめCOMICS)

(2012/01/20)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る
神様はじめました 11 裏表紙


神様はじめました 11 カバー折込裏 11巻は、奈々生の悲惨な過去に巴衛が乱入どさくさにまぎれて子供奈々生に求婚しちゃったぞだけど奈々生全然覚えてないしの巻、久しぶりに霧仁登場元の自分の身体を頑張って取り戻すぞでも今の生活も壊すことができなくなってきちゃったかもの巻、巴衛に助けてもらわずに奈々生ひとりで子供を助けたぞ巴衛ったら本当は私のこと『清らかで可愛らしい凛とした花』なんて思ってるなんてホントこのツンデレさん!の巻です。
 最後はちょうど年越しというキリのいいところで、二郎や翠郎兄、沼皇女と小太郎くん、そして龍王と奥さま、と登場して年が暮れていきます。

詳細は『花とゆめカテゴリ』でどうぞ。
 花とゆめ 11号 第61話
 花とゆめ 12号 第62話
 花とゆめ 13号 第63話
 花とゆめ 14号 第64話
 花とゆめ 15号 第65話
 花とゆめ 16号 第66話

神様はじめました 11 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
改めて読んだけど奈々生の父は最悪最低だね(*`へ´*)
何となくほんわかと描いてあるけど、幼子と病弱な美人妻がいるのに隠してる生活費までパチンコに使うんだもん!
ドラマなら奈々生は父を許さないだろうなーて思った。
あぁほんわか漫画でよかった♪(´ε` )
夕花 #-
 
ドラマなら父親を許さないだろうけれど、実際子供はどんな親だったとしても慕うのよ。
不思議なことだけどね。
でもまぁ奈々生の父親は子供に対しては優しいみたいだし、家族に暴力振るわないんだから可愛いもんよ。
なな #-
 
そうだね、暴力もんだいじゃないから心は優しい人なんだよね・・ただ金銭感覚が無いだけで(´;ω;`)

知ってる人に、人から借りたお金踏み倒したり、奥さんの貯金使い果たして逃げたり、と、まあお金に超!超!ルーズな人がいるけど(;^ω^)心底悪人じゃないんだよね・・・てな感じに似てるのかな?
そういう人のことこっちでは「ずんだれ」(だらしない?)って言うんだ(笑)
夕花 #-
 
我が家にも困った「ずんだれ」(笑)がいるので、奈々生家のことは他人事じゃないんだけどね~。
まぁそれでも奈々生が真っ直ぐに育ってくれてよかったよ。
なな #-
 
あら💦ずんだれがいらっしゃるのね(^◇^;)
私の親父も割とずんだれで、金銭感覚全くないもんな~
中学位のとき「あ、人の家と何か違う」って思ったもん(笑)
だから私はお金に非常にシビアになったよ🎵でも使いたい時は使うけどね( ´ ▽ ` )ノケチケチは楽しくないし

まあ、奈々生の父みたいな人って、どうにかなる!って思ってるんだよね。ならない時もあるんだよ(♯`∧´)って感じ。
夕花 #-
 
私の両親は堅実で小金持ちだったから、私はあまりお金に執着してなくて(あれば使うけどなければないで使わないだけ)当然借金なんてありえないと思ってるんだよね~今でも。
でもまぁ世の中にはコンビニで物を買うようなレベルで借金できる人もいるのよね、返すあてもないのに。

そういえば次号は神様載るんだよね。
今回は2日あたりにゲットできそうだから楽しみだ。
なな #-
 
>返すあてもないのに

いるいる、そういう人。
早めに出るんだ、花ゆめ、・・楽しみ
夕花 #-
 
花ゆ5号読んだよ!
また大変なことになってきちゃったよ。
なな #-
 
え!?気になるぅ~:(;゙゚'ω゚'):
また急展開!?早く読みたいな~

あ、そういやTSUTAYAのレンタルコミックで心霊探偵八雲借りたよ(´∀`*)小田すずかさんの
やっぱり八雲君LOVEだった(笑)超好きなツンデレキャラ♥
絵がとても上手ですね!
色々好きな漫画家さんいるけど、トップ5には入りました(笑)
あとデスノート時の小畑健さんとかLOVE
夕花 #-
 
八雲は腹立つほどのツンデレキャラだよね(笑)
小田すずかさんが描く八雲って、ホントななさん好みの顔だな(笑)
これしか知らないけれど、他になにか面白そうな漫画描いているのかな。
私はいまのところ『ましろのおと』の雪の顔が好きすぎて困るわ。
顔だけだったら自分の中ではNO.1だ(笑)
なな #-
 
へえー、「ましろのおと」の雪か~
ちょっとワイルドな?目力な?感じか(⌒▽⌒)
小田すずかさんは、初漫画って書いてなかったかなぁ…
て事は挿絵とかしてたって事?
夕花 #-
 
BL系の同人やってたらしい。
商業ベースのちゃんとした漫画はこれが初めてみたいだね。
それにしては絵が上手だよね。
でもまぁ特に男性がって感じだけど。
たまに雑誌とか読者サービスで載るカラーが、思いっきりBL狙ってるだろって感じのセクシー八雲が多いからね~(笑)
なな #-
 
BLってさ、男同士♥ってやつよね、
私個人的には全く受付ないんだよね~:(;゙゚'ω゚'):
特に美少年同士ってのがキモイ・・・。
オカマ漫画とかなら嫌いじゃないんだけどナ。
よしながふみ先生の「きのう何食べた?」はゲイの話だけど、面白いから好き。

小田すずか先生は本当絵が上手な方だね、美少年が(笑)
夕花 #-
 
まぁ私はBLはもとより同人誌自体毛嫌いしてるし(笑)

とりあえず掲載雑誌は少女漫画なのに小田すずか先生はどうも男女の恋愛系が興味がないらしく(笑)、そこらへんは結構淡白に表現されてるんだよね。
まぁ原作者は男性なのでこれまた女性がぐっとくるような場面も少ないんだけれど。
だからこそ、せっかく少女漫画になっているんだからたまにはもう少し丁寧な恋愛表現も欲しいところ。
なな #-
 
>小田すずか先生はどうも男女の恋愛系が興味がないらしく(笑)

・・ってそうなんだ(;^ω^)・・なんとも・・。

あと、同人誌ってよくわからんけど、ホモ系ばっかりの事?
まあ前回も同じようなこと言ったけど、ラブシーンや、エッチな場面がなければ同性愛漫画もOK!なんだけどな(笑)
夕花 #-
 
同人=BLとしちゃうのも乱暴すぎるよね。
でもなんとなくそんな先入観があってね~。
エロシーンのないBLはまずないだろうねぇ。
真面目な同性愛を題材にしたものはなんとなくBLとは一線を引いているような気がするなぁ。
私は読んだことがないけれど、ましろのおとを描いている羅川真里茂先生の『ニューヨーク・ニューヨーク』っていう漫画が同性愛物なんだけれどかなりイイ話らしいよ。知ってます?
もしそういうの好きなら読んでみると面白いかも。
なな #-
 
イメージだけど、BLって、ラブラブをエヘヘo(*゚▽゚*)o
って楽しむ用な感じだもんね~
その、ニューヨーク.ニューヨークもあれば読んでみたいかも~
別に同性愛に興味があるわけでもないけど、知らないことを漫画でみれると嬉しい🎵
あとは、古代エジプトの謎、何てテーマの漫画誰か描いてくれないかな(笑)
夕花 #-
 
>知らないことを漫画でみれると嬉しい
うんうん、それある!ホントにそう思うわ。
今まで知らなかったことに興味を持つきっかけにもなったりしてね。
自分の知らない世界を体験するのは面白い。

>古代エジプトの謎
すごく昔の作品だけど竹宮恵子先生の『ファラオの墓』とか。
あ、でもこれエジプトの雰囲気は味わえるけれど、ほぼ架空戦記だったか。
探せばそういった漫画も出てきそう。
なな #-
 
話が変わってしまうけど、今日読んだ
「きょうの猫村さん」って猫の家政婦の話面白かったよ(笑)鉛筆画で、凄く面白いわけじゃないんだけど、何かほっとした~。
私の好きな猫だし~・・何かシュール。

漫画って色々あるねぇ(笑)
夕花 #-
 
「きょうの猫村さん」は、猫村.jpで毎日読んでるよ。
コミックは2巻まで買ったけれど、これはwebで読むだけで十分だなと思い(笑)それ以降は買ってないな。
時々出てくる猫村さんの子猫時代(ぼっちゃんと一緒の頃)、がめちゃくちゃ小さくて超可愛い。
習字の筆より小さいんだもの(笑)
なな #-
 
さすが(笑)
私も登録したー。webでやってたんだね~知らなかったな(´∀`*)
猫村さんの子猫時代見てないから、これから楽しみ!
あの、だら~んってした感じ好きだわ(´∀`*)
夕花 #-
 
オチもなく毎日淡々とあのびっくり家族の行動を描きつづけているのはすごいと思う(笑)
実際はまとめて描いているのかも知れないけれど、1日1コマをず~っと続けているその継続力は尊敬するわ。
そして、毎日飽きもせず猫村.jpを開いて読んでしまう自分もすごいと思う(笑)
なな #-
 
でも、なんかツボなんだよね(笑)
猫村さんが50代みたいなところとか( ´ ▽ ` )ノ
夕花 #-
 
>猫村さんが50代みたいなところとか
確かに(笑)
言葉とか考え方が古き良き昭和って感じだよね。
なな #-
 
そう、温かみがあって癒されるわ。
猫村さんに会いたいもん。
夕花 #-
 
うん、猫村さんお手伝いに欲しいわ~。
食事が美味しそう。
ミーさんの面倒を見てくれる猫村さんってのも萌える(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/549-f38e692f

