スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 5号 【暁のヨナ・スキップ・ビート!・神様はじめました・俺様ティーチャー】 
花とゆめ 5号 花とゆめ5号2012/2/20
(2012/2/3発売)
------- * * * -------
サクラ大戦奏組
暁のヨナ
信長シックスティーン
蒲田ギュウ乳販売店
リーゼロッテと魔女の森
LOVE SO LIFE
ろっぱん
スキップ・ビート!
学園アリス
王子と魔女と姫君と
神様はじめました
俺様ティーチャー
声優かっ!
女王様の白兎
------- 付 録 -------
奏組ロマンティックしたじき
by「サクラ大戦奏組」


 『花とゆめ賞』が当たりました。
今回はストラップだそうです。
勝率がいいのか悪いのか…本当は3DSが欲しいんだけどなぁ。

【暁のヨナ 第50話「開放」 草凪みずほ】
 シンアは捕らわれたヨナを助けようとするが、逆にわき腹を刺され仮面を剥ぎ取られてしまう。
シンアの黄金の眼を見た盗賊たちは驚き、次々と倒れていく。
盗賊の一人は巨大な怪物に捕食されるような感覚に陥り、自分の腕が切られる幻惑に襲われる。
シンアの心の中では、ヨナを早く取り戻さなければという気持ちと見えることに対しての喜び、そして子供の頃同じようなことがあったときのことを思い出していた。


 いきなりシリアスモード突入です。
前回までのコメディは嵐の前の静けさだったのかも。
このシンア編が終った暁には、過去の暗闇を克服して仮面をはずした姿見れるといいですねぇ。

 少々浮き足立ってるヨナが弱いくせに襲われないのはちょっと甘いよな、って思っていたけれどちゃんと襲われたね。
いや期待していたわけではないけれど、なんでも上手く行き過ぎちゃうとリアル感がないご都合漫画になってしまうから、いい具合に苦行挟んであっていいよな。

 そういえば、プキューはどこいったのかしら。 


【スキップ・ビート! ACT.185 黒の息吹 仲村佳樹】
 カイン・ヒールが村雨の首を締め上げていた同時刻の尚、キョーコが貴島に綺麗に仕立て上げられた例のダークムーンのインタビュー動画を見ていた。
尚はキョーコのことを妖怪七変化『魂ススリ』と命名し、ムカつく思いをキョーコの携帯の留守電にぶつける。

 うっかり尚からの訳の分からない留守電を聞いてしまったキョーコ、幸い蓮は入浴中でホッとする。
その時、突然ホテルの部屋に監督が訪ねてきて、今日のことで話があるという。

 お湯を出しっぱなしのバスに入り考え事をする連。
自分がまともではないことは気がついていたはずなのに、あの娘(こ)はセツの役に徹底していた。
なのに自分は役を途中で放り出して暴走する失態をあの娘(こ)に見せ付けてしまった。
ひたむきに演じることが好きだった時の事、芝居が好きだと改めて強く思った時の事を思い出せよ――と幼いキョーコを前に笑顔で答えるクオンを蓮は脳裏に浮かべていた。


 久しぶりの尚です。
尚が出てくると空気がガラッと変わっていいね。
今まで散々否定してきてるけれど、もうこれはキョーコのことが気になって気になってまるで恋心のように映っても仕方がない状態だよね。
いまだにキョーコは自分のものとか思っちゃってるのかな。
尚は貴島にはストレートにムカつくとか言ってるけれど、なんとなく蓮のことは一枚も二枚もうわての大人な存在という格付けがされているみたいでおかしい。
「この憤り直接アイツ(キョーコ)にぶつけてやりてー!」とか言っているから、キョーコのところに出張ってきて、ヒール兄妹に鉢合わせしたら面白いんだけどな。
そんなシチュエーションはないのかしら。

 そうそう今まで顔出しNGかのように伏せられていた、子供の頃のクオン顔が意外とあっさり出てきましたね。
これは10歳の頃だったかな。10歳にしてはしっかりした顔立ち。
この頃からクオンは老け顔だったのね。

 今回は助っ人のアシさんがいたらしくちゃんと描き込まれていてよかった。
柱にも『今回久しぶりにまともな原稿が上げられました!』とか無邪気に書いているけれど、プロがそんなこと正直に書いていいのかなぁとちょっと心配したりします。


【神様はじめました 第76話 鈴木ジュリエッタ】
 逃げる沼皇女と小太郎、不知火は2人を捕らえようとするが錦はガンとした態度で不知火を止める。
外に出た2人をガマ子が襲おうとするが、沼皇女が妖力を使って地上に逃げる。
と同時に、沼皇女の顔が割れ元の姿に戻ってしまう。
それを見た小太郎、「君が好きだよ」と微笑む。
君は以前と違う姿をしているのに、それでもやっぱり僕の大好きな君だとわかるよ。

 2人を取り逃がしてしまったガマ子、奈々生の身体を手放したくない一心で巴衛をそそのかし、この沼から逃げることを企む。

 一方、瑞希とカエルの奈々生たち、蒼依に連れられた龍王によって助け出される。
しかし、奈々生の身体はガマ子自ら身体を手放さない限り、元の奈々生の身体に戻れないという。

 「巴衛は神使をやめて、私は神をやめて2人でどこか遠くに行きましょう。」というニセ奈々生の言葉に、巴衛は同意する。
 

 この漫画にアンハッピーは似合わないからどんなまとめ方するのかすごく楽しみしていたけれど、沼皇女と小太郎ハッピーエンドですね。よかったよかった。
 それはいいのですが~、さて次は巴衛ですが…絶対分かっててやってるよね。
ガマ子の意思で身体から離れなければいけないということを巴衛も知っていて、きっと巴衛なりの策があってやっていることだ思うわ。
う~ん、きっとそうだ、そうに違いない、そうじゃなかったら嫌だ、そうだったらいいのに。


【俺様ティーチャー 第78回 椿いずみ】
 野上健斗の子供の頃の記憶――
隣の席の歌音ちゃんに恋をした。
ただこっちを向いて欲しかっただけなのに、歌音ちゃんにとんでもないことをしてしまった。
今日のことも今までのことも謝りたかったのに、歌音ちゃんには会うことも謝ることも出来ないまま歌音ちゃんは転校してしまった。
 そして自分にはいつしか問題児のレッテルを貼られてしまい、謝ることも近づくことも許されない。
この罪悪感を抱えたまま絶対に歌音ちゃんのいない黄山に入り番長を目指した。
トップを取ったものの自分の邪魔をする噂が流れ、その先には野々口の名前があった――

 そんな折、野上は野々口さんの携帯を拾い(本当は真冬のだけど)、自分はまだ昔を引きずっているのに歌音ちゃんはもうとっくに男嫌いを克服していると勘違いし、カッとなって仲間を集めちょっとした仕返しをするつもりだった。
くるはずないと思っていたのにあんな人数で来てしまった…。

 やっと野上は歌音ちゃんに謝ることができて、この物語は一件落着。

 そして、どうやら人知れず鷹臣君も助っ人に入っていた模様。
 

 歌音編とりあえずハッピーエンドですね。多分。
いろいろと野上は誤解しているところも多いので、これからも登場してくれるんじゃないかと思ってます。
敵対していたけれど、これからは味方になってくれると嬉しいなぁ。

 そして次は桃地先輩vs早坂編に突入なのでしょうか。
これで一気に早坂くんの秘密が暴露されたら面白いですね~。
早坂くんのファーストネームをとりあえず知りたい。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
やっと読めました。
神様~は本当コタとヒメがハッピーエンドでよかった!
幸せそうな二人の笑顔がよかった
錦はいい男になっちゃって(T ^ T)b
しかし気になるのは巴衛。
たしかにガマ子の正体を知っていて奈々生の身体を返してもらうための、行動だよね~σ(^_^;)
でも奈々生の身体だけど、ガマ子のチューは見たくなかった(笑)

ヨナ~はシンアの能力がよくわかったね、イメージで相手にダメージを与えられるんだね、凄い能力だから短命なのかもしれないね。ちょっとブラックだったね。

スキップ~は、何か…つまんなかった(笑)話し進んでないし( ´ ▽ ` )
夕花 #-
 
神様、ホントよかったね。
小太郎と沼皇女がどんなことになっちゃうのか心配してたけどよかった。
錦はいい奴になってしまったけれど、まだ奈々生の件が残っているから今後また変化はありそう。
巴衛は…まだ何考えてるのかわからないね~。

ヨナは、シンアがこの後どう動くかだな~。
殺っちゃったらまずいだろうけれど、意外とこの漫画って殺しちゃうんだよね。
少女漫画なのに(笑)
シンアはイケメン顔なので、そろそろ仮面を外す展開になってくれると嬉しい。

スキビは…うん、とりあえず大きな心で見守る所存ではあります(笑)
なな #-
 
>殺っちゃったらまずいだろうけれど、意外とこの漫画って殺しちゃうんだよね。

確かにそうだね、少女漫画ではあんまりないほうだね、
結局龍?が皆集まってどうなるんだろうね、その辺も早く見たいし。
夕花 #-
 
>結局龍?が皆集まってどうなるんだろうね
ヨナは困ってる村々を助けたいって行脚するようだけれど、それだけだったら四龍がいる意味があまりないし、もったいないしねぇ。
最終的にはスウォンと対峙することになるだろうけれど、向こうも謎が多いしどうなるんだろうね。
なな #-
 
あぁ、まだ龍の役割や使命はまだわかってないんだね(。-_-。)
その辺から面白くなってきそうだね。

話し変わるけど、カーサの猫村さん。もネットで読めるの?
夕花 #-
 
最後に出てきたゼノもいったいどんな龍なのか全く触れられてないしね。
シンア編が終ったらゼノ編やってくれるんじゃないかと思ってるんだけど。

確かカーサの猫村さんは、月刊『カーサ ブルータス』っていう雑誌に載っているものだからネット上では見れないと思うよ。
なな #-
 
あ、そうか最後あっさり見つかった龍はまだ能力わかってないんだったけ?
そういう伏線も含めて、楽しみ

カーサの猫村さん。 は雑誌掲載なんだね、じゃあ読むために買うしかないな( ´ ▽ ` )ノ

先日読んだ「はたらけ、ケンタウロス!」って漫画面白かったよ。普通にケンタウロスが人間社会で共存してるっていう
シュールな感じだけどね(笑)笑えた
夕花 #-
 
>カーサの猫村さん。 は雑誌掲載なんだね、じゃあ読むために買うしかないな

そうなんだよね。「僕とポーク」なんかも気になってはいるんだけれど、まだ買うまでにはいかない。
カーサはweb猫村さんよりも登場人物が明るくて楽しいらしいよ。

「はたらけ、ケンタウロス!」早速アマゾンで検索しちゃったよ。
表紙見ただけで、これは読んでみたい!読むしかない!と思った(笑)
なな #-
 
カーサの猫村さん、ネットでたのんじゃった\(//∇//)\
だって、猫村の天然ボケがツボなんだよね、あと横顏の、ほっぺが(笑)

夕花さんは「はたらけ、ケンタウロス」の表紙がツボか(笑)
夕花 #-
 
 ななさんは猫好きなんだっけ?
だったら『猫mix幻奇譚とらじ』がお勧めなんだけど、田村由美は苦手かな?

『はたらけ、ケンタウロス』本屋で探したけれど、探しきれなかった。
やっぱりネットじゃないと売ってないのかな~。
 
 花ゆめ6号買ったよ~!
巴衛がついに大活躍…ではなくこの場合は大爆発かな(笑)
よかったよ~! 
なな #-
 
>『猫mix幻奇譚とらじ』がお勧めなんだけど、田村由美は苦手かな?

猫は大好きです(´∀`*)おすすめの猫まんがなら読んでみたいな!レンタルとかネカフェあるかなぁ・・・あとチーズスイートホームも読んだよ♥

>『はたらけ、ケンタウロス』本屋で探したけれど、探しきれなかった。
そうなんだ~・・何かの雑誌の「今この漫画!」みたいので16位(微妙?)だったから置いてあってもいいんだけどなあ~。

花とゆめ、巴衛大爆発!?・・早く見たい!!

カテが違うんだけど、荒川アンダーザブリッジ・・2・3巻まで前に読んだんだけど、途中でリタイアだったんだよね~・・
何か訳わかんなくなってね(;^ω^)・・今はいい感じに面白くなってるのかな?
夕花 #-
 
 『猫mix幻奇譚とらじ』は…チーズスイートホームのようにほのぼの可愛い猫ちゃんの話ではない。
猫が主人公の話でもないし、かといってイケメンツンデレが出てくるわけでもない。
そもそも猫マンガでもない(笑)
思いっきり濃い王道ファンタジーなんだけどね。
でも、可愛い猫、野性味あふれる猫両方見れてお得。
ああ、このお話の中では純粋な猫じゃなくって猫mixっていうんだけど(2足歩行の喋る猫)。
私は大好き。

 『荒川アンダーザブリッジ』は、はっきりいって3巻ぐらいまではまだ面白かったと思うわ。
巻を重ねるごとにちょっと…という感じになってきて、最後のほうは惰性で頑張って読んだ。
12巻まで一気に買ったけれど、もう売ろうかと思ってる(笑)
次巻が出ればまた読むだろうけれど、特に好きだから読むという感じじゃないな~。 
なな #-
 
ファンタジー系好き!TSUTAYAレンタルに置いてるみたいだから今度借りてみる~♪

アンダーブリッジは・・やっぱリタイアしようかな(笑)
夕花 #-
 
とらじは絵柄が濃いから、ななさんにはどうかな~とは思うけれど気に入ってくれたらうれしいな。

映画のアンダーは、河童が小栗旬ってのが笑える。
なな #-
 
>映画のアンダーは、河童が小栗旬ってのが笑える。
全然気づかなかった!(笑)
だいたいカッパや星?が意味わからなくて馴染まなかったんだよね…
漫画の設定で、あれは異星人なの?それともかぶり物着た変な人?
夕花 #-
 
小栗旬自ら、河童を志願したらしい。

星は普通に人間。
一度、星を脱いでシャバ(笑)に出てる星のエピソードがある。
河童もどう見ても人間なんだけれど、自分は妖怪だと頑として譲らない。
まぁ…要するに、被り物着た変な人たちだな(笑)

「はたらけ、ケンタウロス」アマゾンで売り切れてた!
なぜだ!ついこの間までちゃんとあったのに。
ここでななさんが宣伝したから買い手殺到した?!(笑)
#-
 
ほほう・・被り物着てる設定なんだ・・顔も毎回黄色に塗って?(笑)
どうもこの手の空気感は苦手だなぁ(笑)
・・でも好きな人多いから人気あるんだもんね。

>「はたらけ、ケンタウロス」アマゾンで売り切れてた!

マジですか!・・う~ん私の宣伝効果か・・(笑)

雑誌何かでやっぱ取り上げられてるんだろうね、おすすめ!とか書いてあったら読みたくなるもんな~。
あ、「カーサの猫村さん」よかったです♥
猫村さんが三輪車乗ったりするの♪萌え。
夕花 #-
 
アンダーザブリッジは、好き嫌いが激しい漫画だと思うよ。
私もちょっとついていけないな~と思ったけれど、なぜかニノさんとリクの恋バナはワクワクして読んだ。
少女漫画とかではあまり恋愛系は好きじゃないのにね。

そうか「カーサの猫村さん」面白いのか~。
でもなぁ多分1回読んだらもう読まないだろうと思われる漫画の部類だからなぁ。
買うの悩むな~。
なな #-
 
>でもなぁ多分1回読んだらもう読まないだろうと思われる漫画の部類だからなぁ。

あ~それはやめといたがいいかもですね(笑)
私はああいう、天然ボケの押し売りとか、村田家政婦の奥さんや猫村さんのキャラどストライクだから何度も読んじゃいますもん(^O^☆♪
夕花 #-
 
猫村さんの絵はさ、あんな簡単な描き方してるのにちゃんと表情がしっかり表現されてるんだよね~。
ずっとみてると、いろんな会話の中の猫村さんの顔がホント面白い。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/555-12f730ab

