スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『猫mix幻奇譚とらじ』 5巻 田村由美 
猫mix幻奇譚とらじ 5 (フラワーコミックスα) 猫mix幻奇譚とらじ 5
(フラワーコミックスα)

(2012/02/10)
田村 由美

商品詳細を見る


 5巻もとってもいい。
長い間待っている甲斐があるわ~。
だんだんと、とらじとパイ・ヤンの距離が縮まっているのが手に取るように分かっていいね。

 この漫画のよさはなんだろうな、とらじの可愛さは言わずもがなって感じだけど、超ファンタジーなのに妙に登場する人間達が人間臭いというか、リアルというかすごく引き込まれる。
まるで長編のファンタジー小説を読んでいるような、ワクワク感あり、恐ろしさや冒険や、ああここに繋がってるのか~の発見があったり。

 またこの5巻がいいところで終ってるんだよね。
あ~次の6巻はまた1年待たなきゃいけないのか、きついなぁ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
5巻まで読んだけど、とっても面白かった!
どっちかと言うと、絵はあまり好きじゃない方だったけど、読んでると好きになった
とらじがこどもで可愛いんだよね~(笑)耳とかにょ~ん♉ってなったりしてさ
内容も面白いね、ネズミも悪なんだけど、不思議なのもいるし。mixのペロとかも好き、真面目よね。

パイ.ヤンって1年しか猶予ないのに、その間におわらせるんだろうね、
読んでいる方はとても長い一年だね(笑)
あと貧乏ねずみ?もきになる!

夕花 #-
 
あ、暴風雨どうだった?
うちは万全の体制で嵐に臨んだのに、全然だったわ。
まぁいいことなんだろうけど。


私もあの絵柄がちょっとネックだったんだよね~。
昔のコテコテの少女漫画って感じだからね。
ななさんはどちらかというと、線の細い儚げな絵柄が好きだよね。
でもまぁ読み進めていけばだんだんと慣れてくるという…。

この話の好きなところは、猫の可愛いところだけをクローズアップするんじゃなくって、結構野性味あふれる描写(大口開けてねずみをばくっといったり)もあるところがいいんだな~。

でもこれ、完結するのに何年かかるんだろうねぇ。
気が遠くなるわ。

なな #-
 
風、こちらも何ともなかったよ、通常の風の強い日、って感じかな。
怖い位強風の県があったみたいだね~💦

やっぱ絵柄も慣れるもんで、いい感よ昔風だけど、絵が上手だもんね!
どうも好きになれないのは、やっぱ「カイジ」だな!
夕花 #-
 
カイジは映画しか知らなくて(観てないけれど)なんとなく藤原竜也のイメージでいたところに、偶然漫画を目にしてすっごく驚いたよ!
あまりの衝撃に家族中に見せてまわってしまったよ(笑)びっくりした~。
でも、内容は面白いんでしょ、あんな絵だけど(笑)
なな #-
 
映画もみてはいないんだけど、面白そうっては
思ったんだよね~
だから漫画読みたいって思ったんだけど…
絵を見て、ぎょっとした(笑)ああいう絵でも好きな人は好きなんだよね、(⌒-⌒; )
夕花 #-
 
あの絵を受け入れることができるのは男性だけだよな、きっと(笑)

そういえばハンター×ハンターってさ、新章突入!とかいいながらまた長期休暇に入ったってホント?(笑)
なな #-
 
>そういえばハンター×ハンターってさ、新章突入!とかいいながらまた長期休暇に入ったってホント?(笑)

そうなのよ!気づいたら、あら、載ってない💦っておもった(。-_-。)
やっぱ長期休暇なのかな?…あんだけひっぱって?ヽ(;▽;)ノ
でも、楽しみにしてる(笑)

あ、そうそう「アルコ」さんの俺物語‼って珍しいテイストの少女漫画あるよ、
読み切りしか読んでないけど、暑苦しくて面白そうでした(笑)

カイジは本当、ザ.男よね(笑)トンガリすぎ!
夕花 #-
 
「俺物語‼」ほんのさわりの試し読みを読んでみた。
主人公が手作りお菓子を頂いて、この大和さんも砂川のことが好きなんだろうなって勝手に思っちゃってるところまで。
やだ~なにこのもっさり主人公、読むの気が進まないわぁ~とか思いながら読み始めたのに、この主人公は大和さんとくっつくの?やっぱりダメだったの?クールなイケメン親友に取られちゃうの?
すっごく気になるんだけど(笑)
今、DARKER THAN BLACKにはまっていて、殺らなければ殺られる世界で少々心がすさんでしまっているので、そんな時にこういうほのぼの物語はいいわぁ~。
これまだ1巻出たばかりなんだよね。
ちょっと本屋に行ったときに買ってみよう。
なな #-
 
>DARKER THAN BLACK
チラッと公式何とかってのを見たけど、そういう内容私も好きだから、読みたいな!しかも八雲風なんでしょ?(笑)

俺物語‼は、猛男の男臭さが斬新だったな~
男臭さで言えば、私、さいとうたかを先生の鬼平犯科帳とかも好きなんだ~
ゆう #-
 
DARKER THAN BLACKは、アニメなんだ。
そのあと漫画も出てることには出てるけど、自分的には別物かな~。
今ならGyaO!で第5話まで無料で見れるよ。
プレミアム会員なら10話まで無料。
漫画も読んでみたけれど、絵柄がアメコミ調だから漫画は好きになれなかったわ。
八雲に似てるけど、これ見ちゃうと「八雲は霊が見えるだけだし、幸せ者だよ」って思っちゃう(笑)

「俺物語‼」本屋に寄ったついでに買ってきた!
なんていうか、こういうイイ奴が今後辛い目に遭うの見たくはないから、もうこの幸せのまま完結してほしいと思ってしまった。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/562-d9de36d5

