スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 6号 【暁のヨナ・神様はじめました】 
花とゆめ 6号 花とゆめ6号2012/3/5
(2012/2/20発売)
------- * * * -------
神様はじめました
それでも世界は美しい
暁のヨナ
天使1/2方程式
サクラ大戦奏組
学園アリス
月刊なかとば
LOVE SO LIFE
タッチアライブ
王子と魔女と姫君と
声優かっ!
蒲田ギュウ乳販売店
女王様の白兎
バイバイ、雨
------- 付 録 -------
奏組♪艶やかWノート
by「サクラ大戦奏組」


【神様はじめました 第77話 鈴木ジュリエッタ】
 巴衛を誘惑するガマ子だったが、巴衛の顔を見上げ戦慄を覚える。
ニセ奈々生だということに気付いていた巴衛は、逆にガマ子に誘惑の反撃を開始する。

 一方カエルの奈々生、龍王に沼皇女と小太郎の話を聞き安堵する。
奈々生の身体を返してもらうには不知火に直接かけ合うしかないと蒼依に聞き、奈々生は不知火に会いに行く。

 不知火は、錦の子供の頃からの思い出の物が置かれている部屋でひとり「…俺はいつ間違えたのだ…?」と物思いにふけっていた。
奈々生は、びっくりするほど素直で心が全然曲がっていなかったのは不知火が錦の側でずっと愛情を注いでいたからじゃないのかなというと、不知火は少し微笑む。
と、突然奈々生の魂が何かに引っ張られるような感じに襲われる。

 相変わらず巴衛はニセ奈々生に重すぎる愛をぶつけ、ガマ子は次第に逃げ腰になる。
愛するあまり喰われてしまうかもしれないと脅えたガマ子はとうとう奈々生の身体から抜け、本物の奈々生の魂が戻ってくる。
奈々生が身体に戻ってきたことを知ってか知らずか、巴衛は執拗に奈々生に迫り首元に噛み付く。
 
 奈々生の「離れろー!」の言霊で巴衛はやっと離れ、今までとはうって変わったニコニコ顔で奈々生を迎える。
痛さで半泣きの奈々生、三日三晩正座!と巴衛に言い放つ。
その様子を後ろで見ていたガマ子、「あんな熱い想い、私にゃ荷が重過ぎる」とつぶやく。


 不知火はかなり手ごわいと思っていたのに、あっさりと奈々生の言葉に陥落ですねぇ。
もしかしたら奈々生の言霊って有効なのは巴衛だけじゃなくて妖全体に効いてしまうのかも、なんて思ったり。

 そしてそして、今まで空気状態だった巴衛がやっと動いた!
動いたと言うかなんと言うか…今まで胸に溜めていた奈々生に対するモヤモヤを一気に吐き出した、という感じにも見えますが。
ガマ子を奈々生の身体から追い出すためにわざと激しすぎる異常な愛を演出したんだとは思うけれど、まぁ言ってることの8割方は本心だろうな。
奈々生の前では絶対言えない、ツンデレキャラがヤンデレになった重苦しくて熱い告白を見せてくれました。

 この後の展開がまた楽しみ。

 そして今回は以前募集のあったキャラコンと妖イラコンの発表がありました。
キャラコンはこれは順当だなという感じの順位に。
妖イラコンの優勝の妖さんは最後にちょこっと登場していて、次回出番だそうです。
 

【暁のヨナ 第51話「忘我の境」 草凪みずほ】
 我を忘れ龍の眼の力で賊に襲い掛かろうとするシンア、ヨナが止めようとするもそのヨナさえも振り払う始末。
ヨナはシンアの顔を自分に向けさせ、正気に戻るよう説得する。
 気がついたシンアはその場に倒れ、自分の眼は狙った人間の身体を麻痺させそれは自分にも同様に返ってくると話す。
自分のことを化け物だというシンアに、一緒に強くなろうと手を握るヨナ。
 そこへ、ハクたちが帰ってくる。
 

 シンアの龍の力の秘密が明かされました。
力技の白龍や緑龍と比べて、精神的に効くかなり怖い能力だよね。
これを機に仮面を外してくれることを願います。

 ヨナは四龍を統べる者として、龍にとっては問答無用のカリスマ性を持っているのだろうし持っていなければいけないんだろうけれど、こうも簡単に龍の心を鷲づかみに持って行かれちゃうと白けるなぁ。
ヨナがだんだんと力も心も強くなるにつれて逆に面白味がなくなってきたように思う。
心身ともに強いハクがいるんだから、ヨナは多少弱くて可愛いお姫様なところも残しておいてほしいなぁと思う。
強いヨナもいいけれどあまり気迫十分な顔ばかりしてないで、女の子らしく色っぽさも増して欲しいところ…ってこれじゃまんまハク目線だ(笑)

 それに今回シンアと向き合ってヨナが話しているところ、言葉が多すぎだと思う。
言葉での説明ではなく、絵で語ってくれる草凪センセの書き方がすごく好きだったのになぁ。
いいこと言ってるんだけれど、言葉が多すぎると言葉の重さが薄っぺらになっちゃって意味が軽くみえてしまうよ。

 そうそう、前回プキューはどこに行ったのかと思っていたら、ちゃんとシンアのそばでうろちょろしてました。
なにやらプキューなりにシンアのことを心配してる様子で、癒されるな~。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
読んだよ~(-^〇^-)
神様~はすっごい少女漫画☆してたね!!久々の巴衛活躍で面白かった、なんで噛み付いた?(笑)って感じだったけど。不知火の方もあの錦さまコレクションはちょっと引いたけど(笑)落ち着いたね。
最後の猫ちゃんは善か悪か・・?どっちだろうか。

ヨナ~はシンアの力は、自分に後から麻痺がくるんじゃ戦闘では使えないね、皆殺ししちゃえばいいけどさ。

>心身ともに強いハクがいるんだから、ヨナは多少弱くて可愛いお姫様なところも残しておいてほしいなぁと思う。

そうだね、どの目線でいくのか・・だけど、そんなに力が強いわけじゃないから、女の子として守られて、キラキラやラブラブした感じも増やしてほしいかも。
夕花 #-
 
巴衛が噛み付いたとき、本物奈々生が戻ったことに気がついていたのかどうなんだろ。
巴衛のことだから気がついていそうだけれど、それでも噛み付くって…常日頃から奈々生の首元に噛み付いてみたいと思ってたのかしら。

>シンアの力は、自分に後から麻痺がくるんじゃ戦闘では使えないね

確かに!言われて気がついたわ。
そうだよねぇ、このままじゃ使えね~(笑)
ヨナは「その力を自分のものにすることよ!」とか言ってたから、訓練次第でなんとかなるものなのかしら。
なな #-
 
>ヨナは「その力を自分のものにすることよ!」とか言ってたから、訓練次第でなんとかなるものなのかしら。

そうだよねー、その辺コントロール出来れば無敵よね
例えば能力にのまれずに、相手を金縛りしちゃったりとか♪( ´▽`)…それならヨナも安心?だし
夕花 #-
 
 シンアの件を聞いて、きっとハクや他の龍も協力というか関わって来るんだろうな。
シンアが思いつめるほどたいしたことじゃないって誰かが言いそう。
てかここでついでに黄龍がクローズアップしてきたら、一石二鳥。

 ところでななさんは、ガンガンオンラインは読んでる?
そこで『ばらかもん』と少し前から始まった『月刊少女野崎くん』(花ゆめで俺様ティーチャー描いてる人)を必ず読んでいるんだけど、最近読み始めた『オレが悪魔で、アイツが嫁で。』がマイブームになってる。
いや、どこが私の琴線に触れたのか全く分からないんだけれど、なぜか毎日繰り返し見てしまうぐらいはまってる。
#-
 
>『オレが悪魔で、アイツが嫁で。』がマイブームになってる。

あ!!私も始まったとき見て面白そうと思ってたんだけど、すっかり見るのわすれてた!!よかった(´∀`*)
絵柄好きなんだけど、もうちょこっと上手だと尚更いいな!
面白いよね、ただ小学5年生ってのが萌えないんだよな~(笑)
恋バナしたらロリコンになっちゃうし~
それから5年後・・ってなるパターンかしら?凄く可愛くて悪魔好みのイイ女になりそう(笑)

あとどうやって施設?出たのか不思議・・。結婚しました。・・ってムリでしょ(笑)

私読み落としたかな?
夕花 #-
 
そうなんだよね~ロリコンなんだよ(笑)
別に…というか全然ロリコンなんて好きなわけじゃないのになぜこの漫画が好きなんだろうな~。
かといって、お年頃の女の子だったとしたら多分面白みが半減するような気もするんだよな。
絵は確かに時々デッサン狂ってるところがあるよね。
>あとどうやって施設?出たのか不思議
確かに。
そこまで考えてなかったわ(笑)
出るからにはちゃんとした手続きが必要だろうけどねぇ。
まぁファンタジーだからいいのかな~。

ガンガンオンラインって最初見たときは、絵がどの人も下手でちょっと馴染めなかったんだけど(タダで読めるんだから仕方ないか~とは思った)、頑張って読んでみると結構面白いね(慣れたとも言う)。
今は、他に『シンデレ少女と孤独な死神』『男子高校生の日常』『ヤンデレ彼女』『よしのぶがっ!』『リューシカ・リューシカ』『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』『僕は恥っこが好き』あたりを見てる。
なな #-
 
たしかに、あの漫画のファン層ってどの辺なんでしょうね、恋愛物を見てる気もしないし…ちょっと言えばドラえもん的な…(笑)でも何か面白い。
他のガンガン漫画は読んでないんだよね~タダだし(笑)読むべきだよね、
漫画本で追いついてから読もうかな!

私、今ハマってる漫画で「ひるなかの流星」ってあるんだけど、超恋バナでキュンキュンですよ(笑)
夕花さんは好きじゃないだろうなぁ(笑)

あと今日出会った「イキガミ」と「少年ノート」は面白かったよ~
面白い漫画が次々出てきて困っちゃう\(//∇//)\


夕花 #-
 
「ひるなかの流星」と「イキガミ」と「少年ノート」アマゾンで検索してみた。
「ひるなかの流星」は、なるほどななさんが好きそうな絵柄だね。
クセがなくてほわほわっとしてる(笑)
「イキガミ」はなにやらレビューが辛口ばかりだったよ。
だけど、もう9巻まで出てるってことは結構人気あるんだねぇ。
「少年ノート」は合唱の漫画なんだ。
珍しい題材だね。
音を絵で表現するのって難しいと思うけれど、面白いってことは上手に表現されてるんだねぇ。

今超貧乏なのでなかなか新規漫画の開拓が出来ないよ~。
5億円当たらないかなぁ~。
なな #-
 
>「イキガミ」はなにやらレビューが辛口ばかりだったよ。
だけど、もう9巻まで出てるってことは結構人気あるんだねぇ。

あれぇ?9巻まで出てたっけ?って思ったら「ノラガミ」でした😊💦エヘ。すいません。
ガンガンの『シンデレ少女と孤独な死神』読んでみたけど、途中までだったけど結構重いね~もっと可愛い系かなって思ってた!TSUTAYAレンタルに無いかなぁ。
雰囲気は私ハヤチネ好きかもo(^▽^)o


5億円…連番で買わないと当たらないけどさ(笑)
そんな大金当たったら怖いな(^◇^;)
買いたい物特に無いから貯金だな!
佐賀県はリアルに確立よく当たる所あるんだよ!
お茶屋さん。
夕花 #-
 
「ノラガミ」は月刊少年マガジンだね。
最近…といってもここ2ヶ月ぐらいだけど「ましろのおと」のために月刊少年マガジン買ってるんだ。
「ノラガミ」は名前だけは知ってたから読んでるけど(ましろだけじゃもったいないので)、途中からだから全然話が見えないわ。
なにかちょっと切なそうなお話の気がする。
毘沙門天とか神器とか話は結構好きなジャンル。
絵は見やすくていい感じ。
まだ3巻しか出てないのなら今のうちだったら買えるなぁ。

「シンデレ少女と孤独な死神」は、あの女の子と男の子の掛け合いが面白くて好き。
最近はツンデレがあふれているけれど、珍しくツンデレ少女じゃないところがいい。
これは4/21に1巻発売だよ。

「ハヤチネ」まったり系でいいよね。
私もチマチマ作るのが好きだから、あの男の子に共感しちゃう。
なな #-
 
へー。マガジン買ってるんだ。毎月増えちゃうね~
ノラガミ、ざっと読んだだけだけど確かに明るい感じじゃないかも。
割と、伏線?っていうか細かい内容分からんなってもおもった~

>私もチマチマ作るのが好きだから、あの男の子に共感しちゃう。

手芸とか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私料理は好きだけど、お菓子作りやチマチマ系は大の苦手(笑)
ドーンってするのが好き。
夕花 #-
 
 前はコミックスが出るまで我慢我慢ってできたのに、最近は気になると買ってしまうんだよな~。我慢が足りない。
確かにいちいち雑誌買ってたら大変だよなぁ(金銭面でも場所的にも)。
ああ、でもある程度見終わったら欲しい漫画だけ切り取って後は捨ててるよ。

>ドーンってするのが好き。
あはは、なんだそのドーンってするのって(笑)
最近はやってないけれど、少し前まではそのチマチマ系でお小遣い稼ぎしていたよ。
あ、そのかわり私は料理はダメだ。
とりあえず食べれればいいやのレベル。
赤貧になってきたから、また小銭稼ぎでもしなきゃだな~。
なな #-
 
>でもある程度見終わったら欲しい漫画だけ切り取って後は捨ててるよ。

ひゃ~!マメに切り取ってるんですね!確かにそれはGOODですね。

>最近はやってないけれど、少し前まではそのチマチマ系でお小遣い稼ぎしていたよ

へぇ~凄い。販売してるんだ!!そんなに上手なんですね~
見てみたいな~(´∀`*)いつかミーさんと2ショットで載せてくださいヨ♪

私は寸法をきちっとしたりするのが苦手なんで(笑)
ドーンと料理みたいに初めドカドカ味付けても、後で修復できるのは得意(笑)しかも食いしん坊だし。
夕花 #-
 
作るのが好きなだけなので、出来上がったものは売ったりあげたりしてほとんど家には残ってないんだな。

食べるのは大好きなんだけどな~(笑)
でも自分で作る料理は、当然自分の好きなものや好きな味付けで作るから、自分の料理一番美味しい!(当社比)とは思ってる(笑)
なな #-
 
そうよね!自分の好きな味付けだから美味しいよね( ´ ▽ ` )ノ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/566-f0ad0479

