スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 7号 【神様はじめました】 
花とゆめ 7号 花とゆめ7号2012/3/20
(2012/3/5発売)
------- * * * -------
滑落ゼリー
サクラ大戦奏組
それでも世界は美しい
リーゼロッテと魔女の森
LOVE SO LIFE
殿、いい加減にして下さい
月刊なかとば
モノクロ少年少女
声優かっ!
神様はじめました
ろっぱん!!
ひつじとコラージュさん
タッチアライブ
蒲田ギュウ乳販売店
------- 付 録 -------
F☆Rデザイン モノクロレターセット
by「モノクロ少年少女」


【神様はじめました 第78話 鈴木ジュリエッタ】
 社に戻った巴衛たち。
いつものように奈々生のことで巴衛と瑞希がじゃれあっているなか、突然巴衛が倒れる。
――巴衛の意識の中――
 「人になりたい」と女の妖怪に願っている巴衛。
 想い人の名を告げる瞬間、目が覚める。

 巴衛を診た妖怪薬師に、「胸のアザは呪いの一種、昔大事な契約を誰かと結ばなかったか」と聞かれる。
昔の記憶をなくしている巴衛は、契約のことなど覚えていない。

 そこへ沼皇女と小太郎が、デートをするため人間の姿にしてほしいとやってくる。
当然のことながら断る巴衛、しかし奈々生の綺麗な着物姿を間近で見ているとなぜかデレ気味。
錦のところで奈々生に触れてしまってから、どうも気持ちが浮ついてしまっているらしい。
 
 そしてひとりになったとき、ついに昔の記憶を思い出してしまう。
「その女の名前は雪路。この巴衛の生涯の伴侶になる女だ」と。 


 とうとう巴衛の核心部分に触れる話に入りましたね。
今まで断片的にしか出てこなかった雪路とのことがはっきりされるのかな。
私としては、雪路に飲ませたはずの龍王の目が奈々生の身体から出てきたことについて巴衛には綺麗さっぱりスルーされていたことが未だに気になるので、ここら辺も明らかにしてくれたらうれしいんだけどな。

 そうそう、妖イラコンの『妖怪薬師なちぐろ』が出てきました。
すっごく可愛い~!超可愛い!
可愛い子供設定かと思ったら、なんだかおじいちゃんっぽいものまたイイ!
なにかよくわからないけれど猫みたいなのに乗って帰るところもイイ!
なちぐろさんは、今後も医者として何かと出てきてくれたらうれしい。 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
私も今日読めました。
いよいよ来たね!巴衛の確信に迫る!シリーズ
イキナリ、謎のあざ来たし、生涯遂げる約束?…
気になります。
奈々生は雪路の生まれ変わり?子孫?だから
その辺も影響してくるのかな?

でも、生まれ変わりでも子孫でも、クローンでも?
別人なんだよね。結局。
雪路の事思い出しちゃうのかなあ( ;´Д`)
夕花 #-
 
巴衛が雪路のこと思い出して、犬夜叉のように(笑)やっぱり惚れた女が忘れられない~となったとしても、雪路はもう死んでるし奈々生楽勝でしょう。
奈々生だったら、辛いこと思い出しちゃった巴衛を助け出してくれそう。
呪いで巴衛が眠り姫になったとしても、きっと奈々生が目覚めのキスで起こしてくれるよ(笑)

だんだんとクライマックスに入ってくるのかなぁ。
最後どんな感じのふたりになるのか早く見てみたいとも思うし、まだまだ続いて欲しいとも思うし~。
なな #-
 
そっか、その辺も犬夜叉に似てるんだったね(笑)

変な神様や妖怪が出て来て「雪路という人間をこの世に戻す事ができる…ただしその条件として…」なんちゃら
という展開にはジュリエッタ先生ならならないだろう(^◇^;)

そろそろみかげさん登場かもね!あ、悪羅王?もいた!
ゆう #-
 
ああ、そうだ。
巴衛にしたミカゲさんの封印が解けてしまったわけだから、ミカゲさんも出てこないわけがないね~。
悪羅王の件もあったね。
悪羅王は巴衛が「人間になるのさ~」ってのを聞いてプンスカしてしまったわけだから、巴衛がそれを思い出した今、悪羅王もなにか関わってくるかもな~。

あ~それを思うとやっぱり登場人物がそろそろ総出演で伏線回収始めたのかな。
なな #-
 
そっか~やっぱラストに近いのかなあ・・
ホント終わって欲しくないような、ジュリエッタ先生の新作も読みたいような・・そんな感じねぇ
まあ今からまた面白くなってきたけどね!

今日読んだ、このマンガが凄い2012年・・。の
「海街diary」って面白かったよ。子供の頃読めばつまんない漫画って感じだけど(笑)
大人の漫画って感じ?(エロスじゃないよ)
ゆう #-
 
今他の作品があまりおもしろくなくて(ヨナとかスキビとか…)神様が一番おもしろいから終って欲しくはないんだけどね。

「海街diary」って全然知らなかったからちょっと調べた。
文化庁メディア芸術祭漫画部門優秀賞とかいうのをもらってるんだね。
試し読みできるところ見つけたので今から少し読んでみる。
ゆう #-
 
「海街diary」の1、2巻読んだわ~。
試し読みだけじゃ物足りなくて1冊につき290円払ってしまったよ。

なんか毛色の変わってる漫画だな~。
今までこういう漫画読んだことないな。
ヒューマンドラマって感じだねぇ。
文字がたくさん!ってページが多くて、なんだかホームドラマに向いている感じ。

サッカーの話は結構馴染みがあっていいな。
ああここサッカー王国静岡だからさ、普通にこういうサッカー少年少女ごろごろしてるし、親達もこんな話しばかりしてる。
2巻までしか読んでいないけれど、続きが気になるなぁ。
しかし、世界が狭い感じがする。
誰かと誰かが必ずどこかで繋がってるよね。
すごくリアルな世界観なのに、そういうところはやっぱりフィクションだな~とも思う。
なな #-
 
あ、読まれました~?
私も急いでざっと読んだんで、頭に入ってない部分もあるけど結構好きです。あの空気感。
「おひとり様物語」とかの谷川史子先生の作品に似てる感じかなあ~(こちらも好き(´∀`*))

>ここサッカー王国静岡だからさ、普通にこういうサッカー少年少女ごろごろしてるし、親達もこんな話しばかりしてる。

もちろんサッカー王国は知ってますが(笑)県全体でそんな感じなんだ!
こっちはサッカーよりも野球少年をよく見かけるかな~。日曜とかコンビニでおにぎりとか買っている姿をよく見る!

>世界が狭い感じがする。
あ、言われてみたらそうだね~
・・出会った人は話を聞くと同じサッカー部でつながってた。
とかね。

でも(?)こんな人いるいる~!って一人で突っ込んだりする人間くさい内容も結構好み♥
死別じゃないけど、「別れた~哀しい~」ってわーわー言う人に限ってすぐ別の男作るんだよね(;^ω^)ふふふ。



ゆう #-
 
うん、こんな人いる~って感覚あるよね。
逆に自分自身を第三者的に見たような、自分ももしかしたらこんな感じなのかも~って思うこともあったりする。
ある意味すごくリアルな漫画だよね。
機会があれば全部読んでみたいなぁ。
なな #-
 
特に先が気になる!!って漫画でもないから、ゆっくりに次巻をまてそう。

そうそう、今週のジャンプでクラピカ出たよ、イケメンになってた。
今回の章終わったから、次回からクラピカの話なのかな~?
ゆう #-
 
え~っ!クラピカ出てきたの~!?
…H×H全巻売っちゃったよ…
売っちゃったからもう読むこともないよ…
ああ、30巻に入るのかなぁクラピカ…
30巻まで待てばよかった~~
なな #-
 
あ、じゃあもう読まないんだったら
ハンターハンター339号でネットさがしてみたら?
クラピカの映像だけでも( ´ ▽ ` )ノ
指の鎖が無かったっぽいんだよね…気になるなー
夕花 #-
 
本当はいけないんだろうけれど、ネットで拾った絵バレ見てみた。
クラピカ大人になったねぇ。
でもなにか抱えてるみたい。暗いなぁ。
まぁ昔から、ローテンションで熱い奴だったような気もするけれど。
『次号より…超衝撃の、新章、開幕!!』って、まだまだ続ける気満々なのだね。
あ~~これからクラピカが登場する章が始まるというのなら、売らなきゃよかったぁ~。
なな #-
 
>『次号より…超衝撃の、新章、開幕!!』

楽しみにしてるんだけど、…まだ油断出来ないのが冨樫先生なんだよねσ(^_^;)
ジャンプ弟が買ってるけど、ハンターは本当楽しみなんだ

まぁ、もしハンターハンター欲しくなったら、ジャンプの大きさで、総集編として、ハンター試験編とかってでてるよ~
私買ったよ( ´ ▽ ` )ノ800円位

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/579-3cc7e596

