スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 8号 【俺様ティーチャー・スキップ・ビート!・暁のヨナ】 
花とゆめ 8号 花とゆめ8号2012/4/5
(2012/3/19発売)
------- * * * -------
俺様ティーチャー
それでも世界は美しい
スキップ・ビート!
天使1/2方程式
暁のヨナ
モノクロ少年少女
月刊なかとば
声優かっ!
ただいまのうた
とある漫画家の震災体験記
ろっぱん!!
女王様の白兎
あおい爪痕
迷子の果実
蒲田ギュウ乳販売店
------- 付 録 -------
連様と一緒♥
もっと!ドキドキお風呂ポスター
by「スキップ・ビート」


 今回はかなり端折ったあらすじ簡易版でお送りします。

【俺様ティーチャー 第79回 椿いづみ】
 学校の創立記念日、真冬とアッキーは友人の結婚式に出席するという鷹臣くんの車に乗せられて地元に帰ることになる。
 地元に帰ってもそこは平日、結局暇をもてあました2人は『東高の伝説』と呼ばれている宝箱を探しに変装して東高に潜入する。
 東高のヤンキーしか知りえないような情報を元に次々とヒントをクリアしていく真冬たち、途中寒川と出会い(でも真冬とは気がつかず)舞苑に出会い(バレバレで張り合いなし)、やっと宝箱にたどり着く。 
 宝箱の中は前東高番長の置き土産、校長室に置いてきてくれというメモと共に校長のカツラが入っていた。 
 ずっと真冬に似ている人がいると気になっていた寒川、最後になってやっと真冬だと気付く。


 東高でのお遊び回。
早坂や忍者だったら真冬を交えた東高との交流は今のところ無理だけれど、アッキーだったら大丈夫というわけですね。
普通のストーリー物の漫画で時折入る息抜き回のようなこういう意味もないドタバタ回も、この漫画だとメインストーリーと張れるぐらいに面白いからいいなぁ。
 今回のヒットは、真冬がアッキーにスカートを巻き上げられているところ。
高校生の男女なのになんでこんなに絵柄がほのぼのなんだ。
おにいちゃんが妹のスカート丈が長い!と普通に巻き上げているかのように見えるよ。


【スキップ・ビート! ACT.186 黒の息吹 仲村佳樹】
 セツは夜ホテルを訪ねてきた監督に、昨日の騒動の一部始終を聞かされる。
『混血』という言葉がカイン・ヒールの地雷を踏んだと村雨は思い、監督はそこまで役作りをするのかと疑問を問いかける。
セツは、役作りは脚本に書かれていない背景まで掘り下げてするものだと敦賀さんに教わった、敦賀さんならそう言うと思いますよと答える。
 しかし、キョーコの心の中では違うことを考えていた。
カインはそんなことをコンプレックスに思う人間ではない。
地雷を抱えているのは『カイン』ではない。
残る地雷は、『――お前は本物の冷たい殺人鬼だ』 


 久しぶりのスキビ。
そして久しぶりにカインでもクオンでもBJでもない、敦賀蓮のすかした顔が見れたような気がする。
他人が入ってくると話が少し動いたようになるからいいね。
それでこちらも久しぶりの社さん登場。
しばらく見ないうちに(イヤ本当はたいした時間は経っていないけれど)ちょっとキラキラ顔になったな。
 次回は敦賀蓮とキョーコとしての仕事の話になるといいなぁ。

 そうそう、付録でまた蓮の上半身裸のお風呂ポスターが付いてきたんですが…。
1度ならずも2度までもこれをいったいどうしろと?


【暁のヨナ 第52話「石に立つ矢」 草凪みずほ】
 青龍は自分の能力のせいで自分自身麻痺し、しばらく横になって安静することになった。
夜いつもはヨナとユンで使っている天幕を、今日は青龍と看病のユンで使うことに。
今日はハクと寝るとヨナが言い、一同騒然。
夜中、ヨナはハクの懐の短剣を奪おうとし、押さえられてしまう。
ハクを指名したのは剣のためで、案の状の展開に寝ているはずの一同笑いをかみ殺す。
 ヨナはハクに力が欲しいと頭を下げてお願いをするが、主が従者に頭を下げるなと言われ再度「剣を教えてと」命令をし、ハクはヨナの足元に跪き頭を下げる。

 一方彩火城、火の部族長の残念な次男カン・テジュンが自分で殺ってしまった(と思い続けている)ヨナ姫のことを想いさらに残念なことになっていた。
次期将軍として将来有望な長男カン・キョウガはそんな弟に腹を立て、役人から聞いた賊(暗黒龍とゆかいな腹へり達)を捕らえるまで城に戻ってくるなとテジュンに言いつける。


 添い寝ご指名ハクさん!で多少色っぽ回になると思いきや、やっぱりそういう流れなのね。
ハクさん相変わらず不憫だなぁ。
『雷獣系ドS人間、だけどひれ伏す主従関係』っていうだけで1本漫画が描けそうな美味しいシチュエーションなんだから、もう少しハクさんの活躍を多くして欲しいなぁ。
つか少しくらいは頬染めてくれヨナ姫。

 そして長いこと忘れられていたカン・テジュンが出てきたね。
こんなに憔悴しきっているという事は意外とマジにヨナ姫のこと想ってたのかな。
賊討伐でヨナたちに出会って、できれば味方になってくれればいいと思う。
まぁへタレテジュンのことだからたいした戦力にはならないかもしれないけれど、今は少しでもヨナ側の味方を多く作っておいたほうがいいし、多少上部の情報の横流しが期待できるかもしれない…う~ん、できないかもしれない…。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
今号あんまり面白くなかったなー、神様なかったし
スキビはやっぱ単行本で読んだが面白いし
よかったのは、ハクとヨナのお色気シーンかな(笑)
夕花 #-
 
 神様お休みだったね。
まぁ私としては、俺様ヨナスキビが読めたからまぁよしとしてるけど。
でもなんか最近はどれもいまひとつで、花ゆめ買うのやめてコミックに戻ろうかなぁなんて思ってたり。

>ハクとヨナのお色気シーン
ヨナが全くその気がないから~。
最初の頃は多少は気があるのかなって思ってたけど、今日全巻読んでみたら最初から全然だった(笑)
ハク不憫。
好きなタイプなのに。
シンアお面取れるようになるといいね。
そうそう新刊のヨナ30巻の柱にNGライフの敬ちゃんと芹沢さんがちょこっと出ててなんだかうれしかった。 

 あ、それから私信。
22~24日の夜まで旅行で返信できません~。
ディズニーリゾートに行く!
15年ぶり!(笑)
なな #-
 
いいなーディズニーリゾート
一度もいったこと無いですよ( ´ ▽ ` )ノ💦
楽しんでいらして下さい!

ジュリエッタ先生がブログで、
「まだまだ神様~終わらないからね!💦」って言ってたよ(笑)
よかった!
夕花 #-
 
ホテルから~。
携帯でコメントするの初めてだ。
そっかまだまだ終わらないのね、それは一安心。
ていうか、ジュリエッタ先生ブログあったんだ。
知らなかった~。
帰ったら探してみよう。
外泊して一番の心残りはうちにいる猫のことだ。
でも私はさみしがっていても猫は静かでいいぜ、ぐらいにしか思ってないだろうな。
なな #-
 
>外泊して一番の心残りはうちにいる猫のことだ。
そうだよねー心配だよね~
みーたんも、「あら、居ないな~」って思ってるだろうな
ま、「うるさいのが居なくてよかった」(笑)なんて思ってたら、それはそれで面白い♪( ´▽`)
是非その辺の報告もヨロシク(笑)
夕花 #-
 
ども、帰ってきました。
予約していた漫画が届いていてちょっと嬉しい。

ミーさんは、夜中だけこっそり起きてきてトイレ行ったりご飯食べたりして、それ以外はずっとベッドの下に音もせず篭っていたと家族の話。
帰ってきてミーさんに挨拶したけど、特に喜んだりはしてないご様子。
でも最近はもう暖かいので布団の中には入ってこないのに、昨日は珍しく布団に入ってきた。
ツンデレだ(笑)
なな #-
 
無事帰宅ですね!(´∀`*)

ミーさん・・萌え(笑)
「仕方ない・・今日は一緒に布団でねてやるか・・」
的なツンデレ?(笑)
夕花 #-
 
「別に寂しかったわけじゃないんだからねっ!寒いから添い寝するだけなのっ!」
かもしれない(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/585-dac18fb9

