 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『暁のヨナ』  8巻 草凪みずほ 
暁のヨナ 8 (花とゆめCOMICS) 暁のヨナ 8
(花とゆめCOMICS)

(2012/03/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る
暁のヨナ 8 裏表紙


暁のヨナ 8 カバー折込裏 最後の龍となった「黄龍」、食事につられ勝手にやって来てあっさり仲間入り。
四龍そろったので、イクスに改めて今後のことについて聞きにいく。
ヨナは「高華国の苦境に押しつぶされている人々を助けたい」と言う。

 スウォンは地心の都地心城に赴く。
最初はのほほんとした態度にスウォンを見下していた将軍イ・グンテだったが、結果的に特産であるお茶と鉱石を都に知らしめ、軍の士気を高め、そしてスウォンの戦闘能力を垣間見てスウォンを侮っていたことに気がつく。

 「剣術を教えて」とハクやシンアに願い出るも断られるヨナ。
ジェハの短剣をこっそり盗み、仕方なくひとりで剣を振る。
雨が降り始めハクに見つかってしまい、ふたり雨宿り。
 
詳細は『花とゆめカテゴリ』でどうぞ。
 花とゆめ 19号 第42話「皆さんおそろいで」
 花とゆめ 20号 第43話「これから」
 花とゆめ 22号 第44話「それぞれの思惑」
 花とゆめ 23号 第45話「戦ごっこ」
 花とゆめ 24号 第46話「地ならし」
 花とゆめ 1号 第47話「甘雨」 」

 表紙でわかるように8巻はスウォンメインですね。
自分にとっては結構きつい巻だったな。
というのもスウォンはヨナ側から見たら敵なわけで~、でも敵なのに憎めない相手なのですごく困るわけですよ。
そんなスウォンの活躍する話は正直どこに気持ちを持って読めばいいのか悩むのできつかったです。

 ところで柱にちょこっとNGライフの敬大と芹沢さんが出ていて、芹沢さんだったら絶対敬大にこう言うだろうな~と思う言葉そのままを言っていて、やっぱり作者だけあって何年たってもキャラにブレはないよな~と当たり前なことだけど感心してしまった。

暁のヨナ 8 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/592-abe0737b

