スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『妖狐×僕SS』 オフィシャルガイド 0巻 藤原 ここあ 
妖狐×僕SS オフィシャルガイド 0巻 (ガンガンコミックスJOKER) 妖狐×僕SS
オフィシャルガイド 0巻
(ガンガンコミックスJOKER)

(2012/03/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る


 特にファンというわけではないのですが、ついつい買ってしまいました。
内容はというと、既存のカラーイラスト数点、登場人物のプロフィールと出来事の記録、ここあ先生が答えるそれぞれのキャラのQ&A、いぬぼく誕生秘話から製作秘話、書き下ろしコミック、キャラクター初期ラフスケッチなどです。
 既刊の6巻までの内容と雑誌発売数回分の内容が入っているので、コミックしか読んでいない自分としては少しだけネタバレ要素アリでした。

 これはどうなんでしょうね、コアなファンから見ればラフスケッチなどは美味しいのでしょうか。
自分のようなライトファンからすると、ここでしか読めない書き下ろしのショートストーリーをたくさん入れてくれてくれたほうが嬉しかったなぁという気もしますけど。

 ここあ先生ファンならこの1冊は買いだろうけれど、そうでなければ特に買う必要はないかな~という印象でした。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/602-bf2c12be

