 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
月刊少年マガジン 3月号 【ましろのおと Track.20】 
月刊少年マガジン 3月号 月刊少年マガジン3月号
------- * * * -------
ノラガミ
修羅の門 第弐門
capeta
てんまんアラカルト
ティムリンスカム物語
黒猫DANCE
四月は君の嘘
ボールルームへようこそ
ましろのおと
DEAR BOYS ACT3
遮那王義経 源平の合戦
C.M.B.
レッケン!
天のプラタナス
PumpkinScissors
新 仮面ライダーSPIRITS
龍狼伝 中原繚乱編
鉄拳チンミLegends
放課後の軌跡
人生超ビッグマウス


【ましろのおと Track.20 羅川真里茂】
  終了後興奮気味のメンバー達、座り込んでいる雪に舞が絡み、大阪の梶が褒め、荒川トゥインが誇示しにやってくる。

 そして団体戦の結果発表が行われる。
6位、北海道「シバリング」
5位、福岡県「東邦学院 和楽器部」
4位、愛知県「横田学園チームAYG」
3位、東京都「梅園学園」
準優勝、青森県「青葉第一高校 マイマイと素敵な仲間達」
優勝、大阪府「ビリケンさん」
審査員特別賞は「梅園学園」となった。

 上位3位までは僅差で大波乱な結果で終った。
優勝を取れなかった舞は納得いかない。
梅園学園メンバーも悔し泣きをする。
雪もまた後悔はしていないと思うものの、胸の苦しさを覚える。 


 自分的には順当な順位かな~と思う。
4位にチームAYGが入ったってのはちょっと驚きだけど、審査員の心情ってのも多少なりとも加味されてしまうのは人間が審査をしている以上仕方ないだろうしね。
そこらへんも妙にリアル感があっていいと思う。

 みんな3位でもあまり喜んでいなかったし、舞も優勝はなくても3位は…って言っていたから、梅園学園はそうとういい演奏したんだね~。
雪の胸が苦しいって感覚、おそらく生まれて始めてのもので漠然と言葉では言い表せないものだったんだろうなぁ。
 それにしても、この最後のカットの雪の顔が好きすぎて困る。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/616-401242ad

