スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『俺物語!!』 1巻 アルコ (原作:河原和音 作画:アルコ) 
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス) 俺物語!! 1
(マーガレットコミックス)

(2012/03/23)
原作:河原 和音
作画:アルコ

商品詳細を見る


 表紙のおっさんみたいな男が『剛田猛男』(ジャ○アンみたいな名前だな)主人公です。
あ、こうみえても高1です。
見た目はこんなだけれど男には超モテのイイ奴です。
運動神経もいい、力もある、美肌でワイルドで肉感的でハリウッド系のセクシーな漢です。
 左側のすかしたイケメンが『砂川誠』親友です。
イケメンですが、友達思いのイイ奴です。
親友の幸せを一番に考えている、女の子に興味はあるけど付き合うのはだるいと思っているイケメンです。
 右側上のくりくり目の可愛い女の子がおっさん男の彼女『大和』ちゃん(ファーストネームなのか苗字なのか不明。たぶんファーストネームなのでしょう)です。
趣味はお菓子作りです。
ちょっとドジっ子属性のある、付き合うきっかけは自分で作った普通に素直でイイ子です。

 こんなおっさん男が主人公で男臭さムンムンなのに、思いっきり少女漫画してます。
最近私は、殺らなければ殺られるDARKER THAN BLACKにはまっていて少々心が荒んでいたので、この漫画にはホントに癒された。
ほのぼの日常学園生活はいいなっと。

 そうそう、とても印象的なページがあって、鉄骨が倒れてきたときとっさに猛男は鉄骨に向かい、砂川は大和ちゃんを庇ったのだけれど、その時猛男は「オレはここで鉄骨に行ってしまうからダメなのか。王子様になれないのか」って思うところがあったのですよ。
その言葉が妙に印象深くてなんでだろうと考えたら、自分も鉄骨に挑む派だからだと気がついたわけです^^;
まぁ人生の中で鉄骨が倒れてくることはそうそうないだろうし、ましてや鉄骨に勝てるとは思っていないけれど。

 ということで、できることなら猛男に辛い思いはさせたくないので、この1巻のラブラブなまま完結してしまえばいいのに~とちょっと思ったりします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
私も買いました~o(^▽^)o
この漫画のテイストで言えば、大和にライバルが現れるかもよ(笑)
猛男モテるから♪(´ε` )
夕花 #-
 
どうせどちらのライバルが出現しても、最後はラブラブで終りそうだよね。
な~んていうか「リア充、爆ぜろ!」ってやつかな(笑)
なな #-
 
>な~んていうか「リア充、爆ぜろ!」ってやつかな(笑)

ん?何となくは意味がわかるけど(笑)

この漫画はストーリー幅が色々あるけど、単純すぎると飽きるって感じだね。
砂にも、ラブ物語があるのかなあ~
夕花 #-
 
どちらかというと、両思いでそのまま完結する読み切りタイプのお話だよね。

あまり長くしないで2巻ぐらいで終了が妥当だと思うな~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/621-891f2ebc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。