スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ONE PIECE』 65巻 尾田栄一郎 
ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 65
(ジャンプコミックス)

(2012/02/03)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


 1ページ1ページちゃんと読めば面白いと思うので、いつかゆっくり読みたいと思いつつ、いつまでも一向に読みたくならない不思議。
とりあえず何度もざっとは読むのだけれど。
そんなわけで最近はワンピースのレビューを書くのが辛い。
感想がなにも出てこない。
好きだったからなおさら。
読むのも辛いのは歳取ったからなんだろうか~。

 これで魚人島編は終わりかな。
次の島は面白ければいいな。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
でも買うんだ(笑)
いや~ワンピース辛いね、最近
私も全然読んでない、多分
涙👉怒り👉戦う👉勝つ👉友情ってパターンだろうし
てかジャンプがつまらないんだよね
TVでタレントさんが「ワンピースすっごく好きです」とか言うのたまに見るけど、本当か?今も?って思ってしまう
小学生とかは面白いって思ってるのかな?気になる

悪口ばかりになってしまった💦

もう、海賊王、Dについて踏み込んでいいと思うんだけどなぁ…一つのカケラ(ワンピース)を探してるんだろ?
夕花 #-
 
>てかジャンプがつまらないんだよね

どの漫画も最初は面白いのにだんだんとつまらなくなるんだよね。
それってさ、今どきの子達って最初にクライマックスを持ってこないと飽きちゃって食いつきが悪いから、どうしてもそんな作りになってしまうんだよね。
それを誤魔化すためにどんどん強い敵を考えなしに登場させて結局グダグダにさせてる。
面白い漫画もジャンプブランドのせいで面白くなくなってると思うわ~。
そろそろ私もジャンプは卒業かなぁとか思ったりするよ。
まぁ普通に考えて読むような歳ではないのだが^^;
なな #-
 
>まぁ普通に考えて読むような歳ではないのだが

漫画は読んでいいけど、少年ジャンプにはついていけない歳になったのかもな~(T ^ T)
銀魂とかのギャグに最近ついていけないし

でも、今日好きな漫画見つけたよ。
ジャンプ改?の(またジャンプ(笑))
「私は利休」って茶道の話。冴えない男に才能が光るってやつ💓
あと「四月は君の嘘」って挫折した天才ピアノ少年の苦悩?と友情?
漫画ならではで、楽しかった。
夕花 #-
 
>銀魂とかのギャグに最近ついていけないし
そうそうなんか銀魂のギャグってあざとくって好きじゃないな。
「こういうこと描けばウケルだろ、お前ら」って言われているようで楽しめない。

「四月は君の嘘」は月刊少年マガジンだね。
最近買ってるから途中からだけど読んでるよ。
内容は面白そうなんだけど、私としては絵が受け付けないんだよな…。
もうちょっと絵が上手ければいいのに。

「私は利休」は調べたらヤングジャンプだね。
試し読みがあったからそれ読んでみる。
感想は後ほど。

そうそう!花ゆめ10号買ったよ。
神様~は、ななさんの予想通り霧仁がでてきた!
そして次回おそらく時廻りの香炉が出てくる~!
夕花 #-
 
「私は利休」読んだ。
ごめん、これはジャンプ改だったね。
へんなネーミング~。ドラゴンボール改もそうだけど、ちょっとジャンプってセンスないんじゃないの?

「茶道」ってまたすごいところに目をつけたなぁ。
おまけに茶道漫画だから「利休」って安直過ぎる(笑)
で、主人公はこの手の主人公としては正しい姿だ。こういうのは好き。
主人公はとても好みなのに、このヒロイン?が嫌いすぎる。やだうざい。
なんていうか、八雲の晴香に匹敵するウザさだ(笑)
まぁこの主人公に対して、こんな人間が近くにいないと話は進んでいかないのかもしれないけれどさ。
う~ん、ちょっとこれは絵が嵌らないかな~。
「ヒカルの碁」を描いていた頃の大場つぐみ先生みたいな絵柄だったらよかったな。
なな #-
 
私は利休についての夕花さんのコメント、
びっくりする位同感だった(笑)

ヒロインが本当ウザいんだよね(今の所)
いらないキャラじゃないかしら

花とゆめ、早く見たいな~霧仁結構好きだし
大場つぐみ先生の絵だったら、凄く良いね!神的な描写が上手いよね~


夕花 #-
 
あのヒロインがいつか主人公とくっつくのかと思うと、いたたまれない気分になる(笑)

霧仁はますますイイ人っぽくなってきた気がするよ。
っていうかちょっと弱りすぎ(笑)

大場つぐみ先生のあの頃の絵でお茶をたてるところ描いたら、めっちゃくちゃ神々しい絵になってると思うわ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/627-db0ad724

