スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『チャンネルはそのまま!』 佐々木 倫子 1巻 
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1
―HHTV北海道★テレビ
(BIG SPIRITS
COMICS SP)

(2009/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

 今回の舞台は北海道のローカルTV局。
主人公はめでたくここの新入社員となったけれど、どうやら「バカ枠」で採用されたらしい。
なんなの、バカ枠って~。
優秀な者だけでは小さくまとまってしまう…「バカ枠」は失敗を恐れない、運を持っているということでたまに採用されるらしい。
そして、笑えるのが「プチプチ」。
いったい何の事かと思ったら、この「バカ枠」のお守り係、「バカ係」のことだそうです。
 佐々木センセの漫画には、傍若無人な主人公の迷惑に巻き込まれつつもなぜか面倒を見てしまう人物が必ず出てくるけれど、この「プチプチ」がまさにその役目。
「バカ枠」と会社とのクッション役ということで「プチプチ」だそうです。
今回は入社試験からなぜか一緒だった同期の男性がめでたくその役獲得です。
 主人公の同期の他の新入社員はどれも優秀な人ばかり。
いっそう主人公の「あんぽんたん」加減が浮き彫りになってます。

 今回も楽しみな作品になりそうだ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/63-c71024d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。