スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『銀の匙 Silver Spoon』 3巻 荒川弘 
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 3
(少年サンデーコミックス)

(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


銀の匙 Silver Spoon 3 この巻では、御影さんは本当は馬関係の仕事に就きたいとか、
東大に入ってやめてラーメン屋になるとかほざく八軒の兄ちゃんが登場したり、
美味しいトウキビや絞りたての牛乳を堪能したり、
その搾乳中の牛乳を大量にこぼしてしまう大失敗をしたり、
常盤が夏休みデビューを果たしたり、
お祭りで屋台とエゾノーのバトルをしたり、
なぜか八軒と吉野がうわさになったり、
そしてずっと悩んでいた「豚丼」について、ついに結論を出したりします。

 なるほど~、八軒なりの答えがこれなのね。
考えたよね。
ごまかさないでしっかり向き合ったからこれが出てきたのだね。
なかなかすごい結論だと思います。

 それと八軒の兄貴が出てきましたが、なにか最近兄貴ブームなのかな。
兄持ち主人公ってなにげに多いような気がする。
そしてだいたいイイ兄貴っぷりなんだな。
八軒の兄貴もフリーダムだけど弟思いのイイ奴だ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
この巻も面白かったね、
豚丼、ベーコンになっちゃったね~
うーん…やっぱり命をいただいて食事してると言う事を
しっかり考えないといけないな、と思ったな。
夕花 #-
 
うん、面白かった。
すごく納得の判断だった。

まぁ自分たちにできることは「残さず食べましょう」ということだと思うけれど、それをしてきたから今の私は少々ふくよかな体型になってしまったわけで(笑)

兄ちゃんはもう出番はないのかなぁ。
すごく好きだな、あんな感じの人。
なな #-
 
ほう…お兄さんね( *`ω´)
しかし八軒のお家は今一まだよく分からないな
厳格な家庭なのか?でも兄は天真爛漫だし
農業、畜産で経営するって、難しいよね~
農業が好きならまだいいけどさ
夕花 #-
 
八軒くんの家は厳格なんだろうねぇ。
特に父親が。
何をやってる人なのかな、作中に出てきたかな。
兄貴は天真爛漫かどうかはわからないけれど、とりあえず長男らしく大学までは親のために頑張ってあげたんじゃないのかな。
東大やめちゃったのは弟のためでもあるような気がする。
東大行くだけが人生の目的じゃない、他に生き方はたくさんあるんだよ~って。

家が農家じゃなければなかなかその道には進めないよね。
農業やりたければやっぱり婿に入るしかない(笑)
でも八軒くん、味覚が優れてるってことで何か考えたような感じだったから、食品方面に進むとかそんなことはないか…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/633-75770e0d

