 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ガラスの仮面』 美内すずえ 44巻 
ガラスの仮面 43 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43
(花とゆめCOMICS)

(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る

  え~と、おそらくガラかめファンの多くは、もう紅天女がどっちになっても、マヤと真澄の関係がどうなっても、そんなことどうでもいいからとにかく自分が生きているうちに完結してくれ~と思っているんじゃないのかな。

 1976年から連載が始まってなんと33年、その間6年も休載したりコミックは数年に一度しかでなかったり、それでも根強い人気があるのはなんでだろうな。

 それでも読者にとって一番困るのは、雑誌連載時とコミックになったときにかなり改稿されているということ。
まるまる事件が削除されていたり、新たなストーリーが追加されたりしていて、コミックしか読んでいない人にはそれなりに楽しめるんだろうけれど、雑誌のほうも知っているとちょっと「う~ん」になっちゃうんだよな。
今回亜弓さんが失明する事件が発生したけれど、これは雑誌ではもう何十年も前に出てる話。
改稿するのは作者なりの考えがあってのことなんだろうけれど、自分としては改稿しなくてもいいのに~と単純に思う。

 でもそんなことどうでもいいさ、美内センセが元気なうちにどうぞ完結してください。
月影先生は不治の病で先が長くないらしいのに、もう何十年も普通に生きてるよ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/65-0a7b9564

