スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『BLACK LAGOON』 1巻 広江礼威 
ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス) ブラック・ラグーン 1
(サンデーGXコミックス)

(2002/12/12)
広江 礼威

商品詳細を見る
ブラック・ラグーン 1裏表紙


 特別企画!
 ふらりと寄った書店で『タイトルも内容も作者も絵柄も全く知らない漫画を表紙買い』第一弾!
今回は「BLACK LAGOON」です。パフパフドンドン

 表紙買いするなら私の好きな無造作黒髪(長めの前髪)なイケメン買うぞ~!と思い、うろうろと売り場を探し回り、なぜか咥えタバコのおねえちゃんが改造拳銃持ってる表紙を買ってしまった。
う~ん、なんでだろ。呼んでたんだよ。まぁ嫌いではないんだけれど…。

 とりあえず何の予備知識も入れずに1冊完読。

あれ?これ、かなり当たりかも!ニヤニヤしながら読んだよ。すごく面白かった。

 ということで、読後調べました。
月刊サンデージェネックスで2002年から連載。
まだ完結してなくて今は長期休載中。
アニメとかノベライズ小説もあったりして、結構人気なのね。
すみません、知りませんでした。
 2002年ということで、もう10年前の作品なのね。
道理で、タバコ吸ってる描写が多いわけだ。
今は漫画でタバコはあまりみかけなくなったけれど、昔は結構吸ってたからねぇ。
なんかこんなところはちょっと時代を感じるな。
 
 ここのところ心理描写がメインだとか重かったり暗かったりの漫画をよく読んでいたから、たまにはこういう問答無用のスカッとする漫画はいいなぁ。 
アメリカ映画っぽいジョークと雰囲気で、アクションシーンはアニメ向きな感じだな。
これは面白いので、現在出ている9巻まで買うことにしよう。

 ということで、第一弾は偶然にも大当たりでした。
さて…第二弾はどんな出会いが待っているのでしょうか。
いやそれ以前にはたして第二弾はあるのでしょうか。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/674-499e030f
 
 ブラック・ラグーン 1 (サンデーGXコミックス)(2002/12/12)広江 礼威商品詳細を見る 特別企画! ふらりと寄った書店で『タイトルも内容も作者も絵柄も全く知らない漫画を表紙買い』第一弾!今回は「BLACK LAGOON」です。パフパフドンドン 表紙買いするなら私の好きな...

