スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
花とゆめ 12号 【暁のヨナ・俺様ティーチャー】 
花とゆめ 12号花とゆめ12号2012/6/5
(2012/5/19発売)
------- * * * -------
モノクロ少年少女
暁のヨナ
はじまりのにいな
ぽっちゃまに
月刊なかとば
俺様ティーチャー
LOVE SO LIFE
王子と魔女と姫君と
ろっぱん!!
声優かっ!
女王様の白兎
ニブンノワン!王子
ウルフルムーン
さかしま
------- 付 録 -------
カモン☆ジョイナス!!
俺様ふせんセット
by 俺様ティーチャー


 12号の表紙は久しぶりに俺様ティーチャー!1年半ぶりぐらいですよ。
それにしても真冬が子供のようなんですが…。いったいどうしたんだ。

【暁のヨナ 第56話「火で火は消えぬ」 草凪みずほ】
 テジュンは約束どおり兵が打つ火矢の中に突っ込み、兵たちを退却させる。

 もう二度と会うことはないと戻ったテジュンだったが、ヨナ姫のことをどうしても忘れることができない。
食事をお重に詰め偵察と称しこっそりと加淡村のヨナ姫に会いに行く。
ハクにどつかれながらもなんとかお重をヨナ姫に渡すことができるが、ヨナはその食事を村人に与えてしまう。
 喜んでくれたヨナ姫、村人の嬉しそうな顔、そして食事を分け与えることができなかった子供の残念そうな顔、それらを見て、翌日テジュンは兵舎の食料を盗んでまでも村に食料を運ぶようになってしまう。

 
 ずっと「頑張れ!テジュン」回ですね。
ヨナに「また来たの?」なんて言われてますが、テジュンはなにか危なっかしくてヒヤヒヤしてしまうな。
食料を盗んで村に持って行ってることも早々にバレそうな気がするんだけどなぁ。
そうしたらどうするんだろ。
腹ペコ軍団に入れてあげたとしても、きっとドジって皆がピンチに陥りそうで、連れて歩きたくないよな。
テジュンの位置づけは今後どうなっていくのでしょうか。


【俺様ティーチャー 第82回 椿いずみ】
 初めてのケンカなしの修学旅行、真冬のテンションはあがりっぱなし。
水族館でどこか見覚えがある制服に遭遇するも、思い出せない。
夜、予想外のシングルの部屋でぽつんとする真冬、遊んでもらう人を探しに行くが誰にも遊んでもらえない。
仕方なく部屋に戻ろうとしたとき、偶然にも桜田に出会ってしまう。


 学園漫画には必須の修学旅行編です。
そこかしこに面白さがちりばめられていましたが、一番うけたのは真冬があやべんにタオルで髪をわしゃわしゃ拭かれていたところでしょうか。
もう真冬ったら当然のようにあやべんに世話焼かれてるし…。
 最近は早坂くんとの絡みが少なかったので、久しぶりに2ショットを見れてよかったわ。
つか、真冬、早坂、忍者と仲良し3人組だな。
話しながらも、真冬は何気にジョーカーのカードを目立つところに出して早坂に見せるし、早坂もそれに簡単に引っかかって取っちゃうし、忍者も早坂がガン見してるジョーカーのカードを普通に取っちゃうし…。
会話は他のことなのに、こんな細かいところまでしっかり描かれている椿先生はすごいわ。

【ウルフルムーン 後編 友藤結】
 いつものごとく、続く気満々な終り方でしたね。
内容は…まぁよくある話というか、言葉がいちいち赤面しちゃうようなセリフだったり、魔物だけが妙にリアルで気持ち悪かったりしますが…嫌いではないです。
もうなんでもいいから早く連載持って欲しいなぁ。 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
テジュントラブルがまた起きそうな、嫌な感じだね(笑)
だって行動が怪しすぎ!
夕花 #-
 
テジュンは世間知らずの坊ちゃんだからね~。
あのフクチさんがいざとなったらフォローしてくれると期待はしてるんだけど。
なな #-
 
フクチさんって誰だっけ?名前が全然入ってこないな💦
私顔で覚える事多いからな~
夕花 #-
 
フクチさんって、テジュンの側近でちょっと太った人。
いつも必ず一緒にいて、冷めた目でテジュンを見てる(笑)
なな #-
 
あ、いたいた(笑)
もしもの時はヨナ達の味方してくれるのかなぁ
テジュンがあれじゃ、ばればれだし…あのように馬に野菜ぶら下げてちゃダメ(笑)
夕花 #-
 
フクチさんはもう、テジュンが怪しいことしてるなってうすうす気がついているから、大変なことにならないうちに止めてくれるといいんだけどねぇ。
でも今までフクチさんは実際テジュンのことどう思ってるのか心の内が描かれていないから、敵か味方かどんな人なのかわからないんだな~。
それもちょっと怖い。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/681-6bacb70e

