 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『DARKER THAN BLACK オフィシャルファンブック』 スクウェア・エニックス 
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告 (Guide book) DARKER THAN BLACK
-黒の契約者-
オフィシャルファンブック
トーキョーエクスプロージョン
調査報告
(Guide book)

(2009/10/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
DARKER THAN BLACK

DARKER THAN BLACK<br>-流星の双子-オフィシャルファンブック 三鷹文書分析報告 (Guide book) DARKER THAN BLACK
-流星の双子-
オフィシャルファンブック
三鷹文書分析報告
(Guide book)

(2010/09/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
やさぐれヘイ、カッコよすぎ~

 漫画レビューのブログなのにアニメのファンブックを載せてもいいものだろうか悩んだけれど、マイブームなので書く!

 今までいろんなファンブックを買ってきたけれど、これは随一だ。
とにかく情報びっしりでこれでもか!ってぐらい細かく載ってる。
1冊丸々読むには、そこそこの小説を読むのと同じぐらい時間がかかるんじゃないかと思うほど。
既存のデータをパラパラ載せてページ数を稼いでいるファンブックとは大違い。

 内容としては、2冊とも同じような作りで、それぞれのエピソードのイントロ部分とキャラクター紹介、原作者岡村天斎氏をはじめとしたスタッフインタビュー、絵コンテ、Q&A、書き下ろしコミック、などこれ以外にも盛りだくさん。
他では読むことができない、スタッフインタビューがかなりたくさんあるのが嬉しい。
声オタではないけれど、私としては声優さんたちの対談、特にヘイ役の木内秀信氏の熱い語り^^が面白かったな。

 DTB好きなら超おすすめです。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/696-1717db82
 
 DARKER THAN BLACK-黒の契約者-オフィシャルファンブックトーキョーエクスプロージョン調査報告(Guide book)(2009/10/24)スクウェア・エニックス商品詳細を見る DARKER THAN BLACK-流星の双子-オフィシャルファンブック三鷹文書分析報告(Guide book)(2010/09/25)ス...

