スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『LOVE SO LIFE』 1~9巻 こうち楓 
LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 1
(花とゆめCOMICS)

(2009/05/19)
こうち 楓

商品詳細を見る
LOVE SO LIFE 1 裏表紙

LOVE SO LIFE 1 カバー折込裏 花とゆめでずっと気になっていた作品。やっと大人買い。
昔はこういった少女漫画している話は「けっ!」とか思って避けていたのに、歳取ったのかなぁ~なんだかもう可愛くて可愛くてねぇ。
でも、残念ながらこの作品の可愛さのツボである双子には全く興味がなくて、ホント申し訳ない。

 主人公中村詩春17歳、産まれる前に父親を亡くし母親も5歳で他界、施設で育ち高校に行きながら保育所でバイトをして、将来は保育士になるために勉強中。
 人気アナウンサー松永政二26歳、愛情希薄な家庭に育ち両親は離婚、唯一仲がよかった兄は交通事故で奥さんを亡くしそのショックで失踪、残された双子の甥と姪を引き取り育て始めるが、仕事と育児の両立に憔悴し、双子が懐いている詩春にベビーシッターを依頼する。
 詩春と松永さん、ベビーシッターと双子の保護者として家族同様に過ごすうちにお互い意識し始めるが、17歳と26歳だし人気アナウンサーだし、高校生だし…で、お互い想いは胸の内。
 そんな中、双子の母方の両親が双子をいずれ引き取るという話になり、双子のためと思いながらも離れなければいけない詩春の心は整理できずに複雑な想い。
そんな詩春の心の内を知って松永さんは―――というストーリーの少女漫画です。 
 
 途中から花ゆめで読んでいて最初の頃を読みたくて買ったわけですが、この26歳人気アナウンサー松永さんは何時頃詩春を意識し始めたのだろうと思ったら、ほぼ最初からで笑った。
全く大丈夫かよ、この大人は。
大人として将来ある子供に手は出さないと頑張っているようですが、手は出さなくとも思い切り言葉で詩春をその気にさせてるんだよな。大人ってずるいなぁ。
まぁ松永さんが陥落するのも時間の問題って気もしますが、そこらへんのヘタレ大人っぷりが面白いので、これからも楽しみです。

LOVE SO LIFE 1 カバー折込表

LOVE SO LIFE 2 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 2
(花とゆめCOMICS)

(2009/09/18)
こうち 楓

商品詳細を見る
LOVE SO LIFE 2 裏表紙
=保育士志望の女子高生・詩春は、バイト先の保育所に通う天使のように可愛い双子・葵&茜のベビーシッターを始め、忙しくも楽しい毎日♥双子の叔父で人気アナウンサー・松永政二は、施設暮らしの詩春にいつも家族のように接してくれ、松永家は詩春にとって大切な場所に…。
LOVE SO LIFE 2 カバー折込表


LOVE SO LIFE 3 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 3
(花とゆめCOMICS)

(2010/01/19)
こうち 楓

商品詳細を見る
LOVE SO LIFE 3 裏表紙
LOVE SO LIFE 3 カバー折込裏子供大好きな保育士志望の高校生・詩春は、天使双子の葵&茜、双子のおじで人気アナウンサーの松永さんに囲まれ、今日も元気にベビーシッター中♥楽しい夏休みも終わり、新学期に文化祭で喫茶店をやることになった詩春。松永さんが見に来ることになり、喜ぶ詩春だが!?
LOVE SO LIFE 3 カバー折込表


LOVE SO LIFE 4 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 4
(花とゆめCOMICS)

(2010/05/19)
こうち 楓

商品詳細を見る
LOVE SO LIFE 4 裏表紙
LOVE SO LIFE 4 カバー折込裏天使双子・葵&茜のいる松永家で、ベビーシッター中の詩春♥家族のように接してもらえて嬉しいはずが。松永さんにはなぜか緊張してしまい…?そんな中松永さんが高熱でダウン!看病する詩春に、熱でうなされる松永さんが急接近!?さらに学校でもトラブルが起きて…!
LOVE SO LIFE 4 カバー折込表


LOVE SO LIFE 5 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 5
(花とゆめCOMICS)

(2010/10/19)
こうち 楓

商品詳細を見る
LOVE SO LIFE 5 裏表紙
LOVE SO LIFE 5 カバー折込裏春になり無事高校2年生に進級した詩春は、明るく楽しい松永家で元気にベビーシッター中♥一方、松永さんはホワイトデーのお返しに悩んでいて?さらに迎えた詩春の誕生日でも、松永さんから嬉しい提案が♥親友・梨生にも恋の予感!?
LOVE SO LIFE 5 カバー折込表


LOVE SO LIFE 6 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 6
(花とゆめCOMICS)

(2011/01/19)
こうち 楓

商品詳細を見る
LOVE SO LIFE 6 裏表紙
LOVE SO LIFE 6 カバー折込裏茜に「苺はどこになるの?」と聞かれた詩春。松永さんの友人・及川に連れられて、苺狩りに行くことになって!?そんな中、詩春の勉強を松永さんが見てくれることに♥いつもより近い距離に、なぜかドキドキが止まらない詩春!さらに思いがけないアクシデントも発生して…!?
LOVE SO LIFE 6 カバー折込表


LOVE SO LIFE 7 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 7
(花とゆめCOMICS)

(2011/05/19)
こうち 楓

商品詳細を見る
LOVE SO LIFE 7 裏表紙
LOVE SO LIFE 7 カバー折込裏期末テストも無事終わり、夏休み突入!! 天使双子達とプールを楽しんだり、梨生たちと夏祭りに行ったり…と、イベントいっぱい!相変わらず松永さんと一緒にいると緊張してる詩春の周りでは、人間関係が少しずつ変化して!?梨生と松永さんの幼馴染み・健の仲が急接近♥
LOVE SO LIFE 7 カバー折込表


LOVE SO LIFE 8 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 8
(花とゆめCOMICS)

(2011/09/20)
こうち 楓

商品詳細を見る
LOVE SO LIFE 8 裏表紙
LOVE SO LIFE 8 カバー折込裏お墓参りに水族館…詩春の夏休み後半は、松永家と一緒にお出かけ続き☆でも、松永さんといるとドキドキしてしまう詩春の気持ちは複雑で…。新学期が始まり、詩春は修学旅行で北海道へ行くことに!!双子のために携帯を買うが、松永さんとも会えない寂しさに気付き―!?
LOVE SO LIFE 8 カバー折込表


LOVE SO LIFE 9 (花とゆめCOMICS)LOVE SO LIFE 9
(花とゆめCOMICS)

(2012/01/20)br>こうち 楓

商品詳細を見る
LOVE SO LIFE 7 裏表紙
LOVE SO LIFE 9 カバー折込裏修学旅行も最終日。詩春は自由時間に偶然会った直に連れ出される!そこで直は詩春に思いを伝えようとするが…!?誕生会や双子の祖父母の元へのお出かけは楽しいけれど、双子との別れや進路について不安な気持ちになる詩春。松永さんはそんな詩春の様子が気になり!?
LOVE SO LIFE 9 カバー折込表
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
読みました~(´∀`*)
何て内容、盛り上がりもないんだけど(笑)面白かった~!
私、ああいう子供の出る漫画嫌いなんだよね、子供の可愛さを全面に出してるキラキラ漫画とか・・
だから読まずにいたんだけど・・よかった読んで(笑)だって結構面白かったし。
双子の成長も気になるし、結構可愛い(笑)
思うんだけど、松永さん早く告白しちゃえばいいじゃん!だって詩春あと3年で20才だよ~全然OKじゃん!
松永さんの子供じゃないし、障害ないじゃんって思っちゃう(漫画だけど)
だいたいあんな若い男性(イケメン)の家にベビーシッターって・・あやしぃ~(笑)

しかし、愛する妻が死んだからって自分の子供ほったらかすって・・信じられないな。
愛する妻の遺伝子を受け継ぐ存在なのにね。・・ただヘタレで逃げただけ?・・それとも何か訳あり?
夕花 #-
 
私も子供が出てくるのは好きじゃない。
この双子も特に興味ないので、双子が出てくるところはさらっと流してる(笑)

松永さん詩春にコクって付き合ってもいいけど、やっぱり犯罪じゃね?(笑)
隠密に付き合わないと、世間に知られたらヤバイぞ~。
どうせ詩春は18歳になったら施設から追い出されちゃうんだから、そうしたら松永さんところに住み込みでベビーシッターすればいいと思うわ。
そこから大学にも通えばいいし。
大学卒業して結婚かな~。
まぁ松永さんそれまで我慢できないとは思うけど(笑)

松永さんのお兄さんねぇ、なんだろうね。
まぁこのマンガって割と行き当たりばったりな設定が多いから、深く考えないほうがいいかもしれないね(笑)
なな #-
 
>松永さん詩春にコクって付き合ってもいいけど、やっぱり犯罪じゃね?(笑)

やっぱそうなるかな(笑)
2人が付き合う、または結婚ってなったら漫画も終了なのかな~そして双子も引き取って…みたいな
しかし全体的にぼや~ってした漫画よね、でもコミックで読んでて疲れないから好きだけどさ、…箸休め的な漫画?
夕花 #-
 
花ゆめを買い始めて、目当ての漫画以外のものも読まないともったいないなぁと思って、とりあえず全てに目を通して、その中でなんとかこれは読めるぞ(笑)と思って読み始めたのがこれなんだよね。
絵柄にクセがなくて気軽に読める内容だったから。
まぁそうだな、箸休めという位置付けはぴったりかも(笑)
なな #-
 
そうだよね、読まないともったいないよね💦
夕花さんは、購入してるけど、
今はネカフェで色々読めるから助かる~だって内容全部好きって漫画雑誌とか無いもん。
夕花 #-
 
花ゆめ毎回買ってるけれど、読めるもの1、2本ってときもあるしね。
月刊マガジンもましろのおとのためだけに買ってるけど、それもどうなんだろと思ってる(笑)
近くにネカフェがあればいいんだけれど、あまりゆっくりしてる時間もないしね~。
なな #-
 
まぁ、大人買いしたコミックなんかを家でアイスでも食べながらゆっくりよむ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
なんてのが、ゆっくり出来ていいよね~
夕花 #-
 
ブックオフかオークションでしか大人買いできないけどね。

ところで、バクマンって終ったの?
なな #-
 
バクマン終わったよ~
また一つ面白い漫画が減って、ジャンプがますますつまらないよ!
夕花 #-
 
本当にバクマン終ったんだ!
バクマン売れてたのに、あのジャンプがよく終らせてくれたね。
で、最後はどんな感じで完結したの?
なな #-
 
バクマンは

リバーシって漫画がヒットして、アニメ化して、あずきがそのヒロインの声優をして(この間にも色々苦悩や試練があるんだけどね)
アニメの第一話放送終了後、ましろがスポーツカーにタキシード(だったと思う)であずきを迎えに来て、
あずきが「スポーツカー似合わないね(笑)」的な冗談を言ったら、ましろが「これは叔父さんの夢でもあったんだ」みたいな話しで終ったと思う。
夕花 #-
 
とりあえず、すべての夢をかなえて終ったんだ。
バクマンは30巻以上は行くような気がしてたんだけれど、グダグダになる前に完結したみたいでよかったよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/697-20161eb2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。