スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ましろのおと』 6巻 特装版 羅川真里茂 
ましろのおと(6)特装版 (月刊マガジンコミックス) ましろのおと(6)特装版
(月刊マガジンコミックス)

(2012/06/15)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

オリジナル津軽三味線型携帯クリーナーストラップ

 5巻で特装版を買ったので、なんとなく6巻も特装版を購入。
『オリジナル津軽三味線型携帯クリーナーストラップ』が付いてます。
ミニバチが可愛いです。

 6巻は、団体戦、雪の梅園学園の演奏、そして成績発表、翌日個人戦、荒川トゥインの演奏。
個人戦の前に、雪出生の秘密の暴露、などです。

詳細は『月刊少年マガジン[ましろのおと]カテゴリ』でどうぞ。
 月刊少年マガジン2月号【ましろのおと Track.19】
 月刊少年マガジン3月号【ましろのおと Track.20】
 月刊少年マガジン4月号【ましろのおと Track.21】
 月刊少年マガジン5月号【ましろのおと Track.22】

今巻のベストショットは、頬にご飯つぶを付けている雪です。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
雪の演奏が次巻みたいなので、楽しみ。私がイマイチ今までの内容をうるおぼえなのが残念(笑)
三味線の音を漫画で表現するの難しそうだなって思った。
夕花 #-
 
 ご無沙汰しております~
ちょっと漫画を離れて、声優とアニメの心の旅に出てた(笑)
気がついたらレビューしてない漫画が増えてしまっていたわ。

 ましろは今まで1話で1団体や1人の演奏をやっていたのに、さすがに主人公のときは2話使うみたいだね。
うん、音を表現するのは難しいだろうね。
でもましろは違和感なく読めているから、音の表し方が上手だと思う。
雪が優勝してもしなくても、そこにはドラマがあるだろうから次回も楽しみだ。
なな #-
 
お久しぶり(^ー^)ノ
花ゆめのレビュー無かったから「あれ?今回読まなかったのかな?」とか思ってた。

>ちょっと漫画を離れて、声優とアニメの心の旅に出てた(笑)
何それぇ~(^∇^)

ましろは、言われるように、音や曲が全然わからないけど、イメージが伝わるから、OKなんだろうね!読みやすいし。
夕花 #-
 
>ちょっと漫画を離れて、声優とアニメの心の旅に出てた

長いよ、話すと長いよ(笑)
 まぁことの始まりは少し前のことだけれど、
好きなミュージシャン(西川くん)がOP歌ってる→DARKER THAN BLACKを見る→主人公の黒さんの声超カッコいい→声優さん調べてみる→その声優さんが出てるアニメを片っ端から見てみる→キャラソンもたくさん歌っているのでCD集めまくる

 ということをしていました(笑)
アニメもそんなに知らないし(静岡はやってないから)声優のことも全く知らなかったけど、ちょっとだけ声オタになってしまった(笑)

 花ゆめは買って読んだけれど、まだレビューしてない。
ああ、次号が出る前までにはレビューしないとなぁ。
なな #-
 
ひゃ~(笑)大変だったね(?)ϵ( 'Θ' )϶
何かグッとハマる時あるよね~トコトン調べてみたりとか。
今はネットで色々調べられるもんだから、色々知りたくなるんだよねー
西川ってTMの?当たり前だけど歌上手いよね(笑)

私は最近「きら」さんの漫画にハマってた~
絵が最初好きではなかったけど超好みになっちゃった
夕花 #-
 
 うん、知らないことを知る行為がすごく好き。
昔は本買ったり図書館行ったりしてたけど、今はネットですぐに調べられるから便利な世の中になったものだ。

 TM西川くんはいいわぁ~。
最近はすっかりアニソン歌手になってしまっているけれど、おかげでいろんなアニメを知るきっかけになってるからいいかな。

 私が気になったその声優さんは、アニメごとに完璧に声が違っていて(名前を見なければわからないくらい)、歌もそのキャラ声で歌っていて声優ってすごいんだなぁと感動した。
なな #-
 
声優さんは、とんと疎いけどプロフェッショナルはかっこいいね、
私はいい男風の細い声が好き(笑)
夕花 #-
 
>私はいい男風の細い声が好き

あはは、好みの漫画の男性も細い線のイケメンだもんね(笑)
私の好きな声優さん、自分にとっては癒し系ですごく安心する声なんだけど、なぜ好きな声なのかよくよく考えてみたら、自分の兄の声に似てるからかもしれない(笑)
いや~私はなかなかのブラコンなもので…(笑)
なな #-
 
>いや~私はなかなかのブラコンなもので…(笑)

ヘェ~、素敵な声の持ち主なんだ
夕花 #-
 
いや、今までいい声だと思ったことはないけれど(笑)

そういえば、なにやら「神様はじめました」がアニメ化するらしいね。
まさか神様がくるとは思わなかったな~。
アニメ化するんだったらなんとなく「LOVE SO LIFE」あたりかなぁなんて漠然と思ってた。
なな #-
 
>いや、今までいい声だと思ったことはないけれど(笑)
そうなんだ(笑)
そういや昔仕事で、電話の声がとても素敵な(細い声)男の人がいたんだけど、実際会ったらメタボ系ってオチがあったな(笑)

神様アニメになるんだ!知らなかった!
でも私の地域じゃ映らなそう(; ̄O ̄)
あと、残念なアニメの絵柄にならないか心配。

「うさぎドロップ」って漫画知ってる?最近読んだのだけど、ラストが複雑すぎて、何度も読み直して悩み中(笑)
とても面白かったんだけどね💨
夕花 #-
 
>実際会ったらメタボ系ってオチ
あ、それきっとうちの兄だわ(笑)

神様アニメ化
そうそう、うちの地域でもきっとやらないからどうでもいいんだけどね。
っていうか、私漫画は好きだけどアニメはそうでもないから、別にアニメ化にならなくてかまわないんだけどな。
想像していたのと声が違うとかなりイヤだし。
もともとアニメから入ればなんともないんだろうけど。

「うさぎドロップ」は、よく見に行くブロガーさんが推奨していたから、読んでみようかと思ったときもあったんだけど、どうやらモヤモヤの残るエンディングだったみたいね。
少しストーリーを読んでみたけど、ちょっと私には無理かもと思うような結末なので…(笑)
なな #-
 
あ、私もアニメにはあまり興味ないな
だって、漫画は大人向きだけど、アニメは子供向きだし。あと、キンキン声の女の声が受け付けない💦
多分神様~のアニメはドタバタしてそう(^_^;)

うさぎドロップはじゃあラストご存知?(^_^;)
私も3.4回読んで、「あ、ラストあり、あり💓」て思える超好きな漫画になったのだけど、あくまでこれまでの暮らしを深く知っているからであって…
いわゆる漫画の中の世間様には…って考えると、とても今後が恐ろしい(;´Д`A
夕花 #-
 
ああ、奈々生はきっと元気いっぱいテンション高いどこから声出してんだの今どきのアイドル声優になりそうだなぁ。

うさぎドロップ、ほとんど内容を知らないで最後だけ知ってるようなものだから、うへっ?だったけど、全部読んでいればまた印象が違ってくるかもしれないね。
ふ~ん、いいんじゃね?ぐらいにはなるかも(笑)
なな #-
 
うさぎドロップは4巻までは6歳の子育て奮闘記だから感動したよ、父性愛っていいなて憧れた。
夕花 #-
 
それでさ、たしか最後は結婚するんでしょ…?
なな #-
 
>それでさ、たしか最後は結婚するんでしょ…?

それはそうなんだよね😌💦でも!
主人公 大吉は父親ではなく、保護者or同居人で少し親心あり⬅(これがまずいんだよね)

女の子 りんの父親は大吉のおじいちゃんで大吉のことは全く父親と思ってない。
で、いきなり高1?の時大吉を男性として好きになり、大吉は2年後、りんの気持ちを受け入れる。でもりんの事を女として見てるかは不明。

とにかくロリコンとかじゃないから話が難しい
ま、「フィール」って漫画雑誌の独特な感じなのかもしれない。
私、ハマって漫画大人買いしちゃった(笑)結構高い💦
嫌いな人は本当嫌い漫画だと思う。
夕花 #-
 
>でもりんの事を女として見てるかは不明。
ああ、やっぱり~。
あまり詳しくは知らないから、ただ結婚したってことだけ読んで、え~~って思ったんだよね。
子供のほうは育ての父親に異性として恋愛感情を持つことはアリだと思う。
でも、育ての父親は普通の感覚なら「女」としては絶対見れないだろうから、その結婚ってその子供のためにしたのかなぁって思ってたんだよね。
 そのうち、りんは空しさを覚えないかしら。
で、父親(旦那)は別の女性に本当の恋愛感情が出てきたりしないのかしら~。
今年最大の心配で寝れなくなるカップルだ(笑)
なな #-
 
>育ての父親は普通の感覚なら「女」としては絶対見れないだろうから、その結婚ってその子供のためにしたのかなぁって思ってたんだよね。

!!読んでいないのにさすがの指摘(笑)
その辺も、もにゃもにゃする点なんだ。
「ハッピーエンド💓よかったね!」なのか「可愛いかけがえの無い存在のお願いは断れない」なのか🌀だったら凄くシュールな漫画です。

>で、父親(旦那)は別の女性に本当の恋愛感情が出てきたりしないのかしら~。

これは大丈夫、色々あったけど、女は好きだけど苦手だから(笑)

てか、夕花さん漫画読んでないのに長々とスンマセン💦
夕花 #-
 
なるほどね、きっと最初からじっくり読めば、結末は「うへ~」という感想だけにはならないってわけね。
まあ私もほとんど知らないのに好き勝手言っちゃったわ。
でも、ななさんの大人買いって珍しいんじゃないの?
なな #-
 
大人買いは、NGライフ以来かな(^-^)/ のだめも、持ってるけど。
手元に置いてて何度も読みたくなる漫画ってたまにあるんだよね~
好きな漫画は沢山あるんだけど。
夕花 #-
 
ああ、確かに何度も読み返したくなる漫画ってあるよね。
嫌いではないけれど愛着がない漫画とか、1回読めば十分とかいうのも。
読まないけど、手元において置きたいっていう漫画もあるな。
小学校の頃に始めてはまった漫画とかずっと持ってる。
今見ると、なんだこのストーリーは!って思うけど(笑)
なな #-
 
小学校からのね~⁉確かに何だコレってのあるね。
結構捨てたし(笑)
でも、らんまは取ってる。
夕花 #-
 
らんまは持ってたけどいつしか売ってたなぁ。
あれは本棚の場所をとる(笑)
高橋留美子先生のは、めぞん一刻とか持ってたけどそれも売っちゃったし今残ってるのは犬夜叉だけかな。
これもできれば売りたいんだけど(らんまと同じ理由で)今は全然売れないんだな。
実写映画化でもやってくれれば(笑)話題性で売れるようになるんだけどなぁ。
なな #-
 
>実写映画化でもやってくれれば(笑)話題性で売れるようになるんだけどなぁ。

だよね~(笑)どうせなら待つべしd(^_^o)かも

あ、そういや私事だけど、昨日用事で佐賀市に行ってたらね大雨で
道路色々通行止め&冠水で10分位の距離が4時間渋滞だったんだよ(笑)
初めてだったんで驚いた~

夕花 #-
 
ああ、そうだよ!大雨ひどかったじゃない、九州。
大丈夫だった?
渋滞にはまっただけならいいんだけど。
今年も異常気象だねぇ。
これから台風の季節なのに、今こんな大雨でどうなっちゃうんだろ。
うちは大きな河川の近くだから心配だ~。
なな #-
 
心配ありがとうございます💦
本当、九州はひどい雨だったのだけど、自分の地域は無傷でした。

夕花さんの方も大きな川があるのなら、もしも…もあるかもしれないから不安だね。
異常気象って怖い
夕花 #-
 
今日は超暑かった。
ここはそれでも35度ぐらいだけれど、39度以上になったところもあるね。
まるで居ながらにして高温の発熱状態だよ。
それから今度は台風だね~。
また九州地方が大変だ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/709-1cde29e5
 
 ましろのおと(6)特装版 (月刊マガジンコミックス)(2012/06/15)羅川 真里茂商品詳細を見る 5巻で特装版を買ったので、なんとなく6巻も特装版を購入。『オリジナル津軽三味線型携帯クリーナーストラップ』が付いてます。ミニバチが可愛いです。 6巻は、団体戦、雪の梅...

