スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『宇宙兄弟』 18巻 小山宙哉 
宇宙兄弟(18) (モーニングKC) 宇宙兄弟(18)
(モーニングKC)

(2012/06/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る
宇宙兄弟(18) 裏表紙


 本屋で何気なく取った18巻がレジでなんだか高いなぁと思っていたら、限定版を買ってしまったらしい。
う~ん、このシール…どうしたらいいんだろ。

 日々人はパニック障害を克服し見事試験をクリア。
六太はアックアップクルーとして、月面へ一緒に行くメンバーと訓練を始める。
あ、ちょっと短かったかな。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
限定版ってあるんだ!ヘェ~

今回も面白かったけど、特に何もおきてないから、次巻待ちだね。
ムッタの月メンバー凄く濃かったね(笑)
アンディ再登場で嬉しかった。
夕花 #-
 
発売当日に本屋に行ったのに、もう1冊しか残ってなくてそれが限定版だったみたい。
シールはなぁ、使いどころがないよなぁ。

うん、そう、今回は淡々と話が進んだ感じだね。
ムッタのことクローズアップして描かれているけれど、波乱万丈のムッタと比較してヒビトが宇宙飛行士になるまでのストーリーも読んでみたい気がするな。
なな #-
 
あ、いいねヒビト目線!
その頃はダメムッタなんだよね(笑)
夕花 #-
 
 ヒビトに比べれば、ダメムッタだったかもしれないけれど、とりあえず自動車の設計開発をして賞まで取ってたんだから、一般人と比べれば勝ち組だったような気もするんだけどなぁ。
普通ならそれで十分って思うよ。
 ヒビトの宇宙飛行士までの道のりは、きっとポジティブで楽しそうだな。
なな #-
 
>一般人と比べれば勝ち組だったような気もするんだけどなぁ。

それは納得だよ、十分エリートでモテ男だよね
この宇宙兄弟を読んで、改めて、宇宙飛行士は超エリートなんだと感じてしまうヨネ。
夕花 #-
 
>宇宙飛行士は超エリートなんだと感じてしまうヨネ

そうだよね、TVで日本人宇宙飛行士とか見るけれど、あの人たちは偉そうな感じはしなくて結構普通っぽいのに、本当は超頭がよくて協調性もあって性格もよくて健康な身体の持ち主で、選び抜かれた人たちなんだなぁってこの漫画を読むとあらためて思うよね。
漫画の中だけじゃなくって実際子供がいる日本女性も宇宙飛行士になってるし、すごいなぁ。
なな #-
 
あ、子供がいる女性飛行士見たことある。

努力してる人はものすごくしてるよな~(; ̄O ̄)
夕花 #-
 
>努力してる人はものすごくしてるよな~

TVとか見てると「ああこの有名人、私と同い年なんだぁ~~」って思うことがこの歳になると多くなってきて、産まれた時は同じなのにどこでどう違っちゃったんだろうなぁって思うよ(笑)
きっと私がぐたぐたしてたり、夜通し遊んでた時にきっちり頑張ってたんだなぁと。
来世では頑張ろうとひっそり誓ってみたりする。
なな #-
 
>来世では頑張ろうとひっそり誓ってみたりする。

(笑)ウケる(^з^)-☆
私は来世では、イケメンのモテ男になりたい(笑)
美女よりも楽しそう。
夕花 #-
 
>私は来世では、イケメンのモテ男になりたい
うわっ!自分が書いたのかと思った!
私もまさにそれだ。
で、高級クラブでおねえさんたちをはべらせて、豪遊したい(笑)
なな #-
 
>で、高級クラブでおねえさんたちをはべらせて、豪遊したい(笑)

「俺の女に手だしたんだって?💢」のトラブルに注意(笑)👈古いし
夕花 #-
 
ははは、そんなときは金で解決さ!(来世は当然金持ち設定)
なな #-
 
金持ち設定なら、私は「実は実家が土地持ちで家賃収入でがっぽりです」でお願いします(笑)
どこぞの御曹司とかはかんべん💦
夕花 #-
 
あはは、堅実だな~
私は大馬鹿な御曹司でもいいや
親が築いた地位名声財産を、自分の代ですべて食いつぶす(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/717-d2e81163

