 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ばらかもん』 6巻 ヨシノサツキ 
ばらかもん 6 (ガンガンコミックスONLINE) ばらかもん 6
(ガンガンコミックス
ONLINE)

(2012/07/21)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る


 書展に出品するために東京に戻った半田先生。
例の殴ってしまった館長を前にしてヘタレる半田先生、渾身の作の自分の作品をついつい試作品だと言ってしまう。
 作品の〆切りの前日、何も書けなくて焦る半田先生に、川藤が島のみんなと繋がった携帯を渡す。
何とか作品を仕上げ、引き止める母親を説得しつつ島に帰る準備をする。

 一方島のみんなたち、先生が帰ってしまったと落ち込んでいるが、来週には帰ってくるとヒロシから聞くと途端に元気になり先生の家(子どもたちにかなり荒らされている)の掃除を始める。

 島に戻ってきた半田先生、書展は思ったような結果にはならなかったが(康介も)過去の2位事件のときのように落ち込んではいない。
島の子どもたちとわいわい食事をしながら、「この時間が大切だ」と珍しくまともなことを考える半田先生だった。

 個人的な今回の萌えツボ…清舟が、タマと美和が練習した書道の半紙を、日付つきで全部残してあったこと。
あ、半田先生やっぱり書やってる人なんだぁ~と今更ながら思った。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/757-6fa44ba2

